人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.14/夕日の中の少年達。at West Virginia

なかなかアメリカ旅日記がすすまない、とろい私。
記憶とやる気を呼び起こすのに一苦労です。
前回は、どこまで走ったのかなぁ?
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_23493251.jpg

Pittsburghまで60マイルぐらいの、
Pennsylvania州,Mercerという町からスタートです。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_23543062.jpg

今朝も晴れ、少し走って、目覚めのコーヒーを買って、車に乗り込む。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_2356262.jpg

15マイルほど走って、レトロなボーリング場が見えた。
Slippery rockという、なんだか錆びれた静かな町でした。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_022697.jpg

これと言ってなにもない町、あまり記憶にないなぁ。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0443100.jpg

ポストがたくさん列んでいる。アメリカの田舎ではよく見かける風景。
郵便屋さんが離れた家々を、一軒一軒回るのはあまりに大変なので、
手間を省くために、集落が始まる道端に、一堂に会しているらしい。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_07731.jpg

30マイルほど走ったButlerという町で朝ご飯。
確か、これは、グレービーソースにソーセージ。
ひき肉が入ったグレービーソースはビスケットにかけて食べます。
(なんちゃってスコーンみたいな、ケンタッキーのビスケットみたいな)
メニューには、グレービー&ビスケットって載ってたと思います。
まあるいハンバーグみたいのが、ソーセージです。
東海岸や西海岸の都会な町でソーセージと言うと、日本と同じ様なのが
出てきますが、中西部のソーセージはこんな風に、まあるいです。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0115777.jpg

パーキングメーターとわたし。
停めたい時間の分だけ、小銭を投入します。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0133456.jpg

広い店内に売れ残りが、いっぱいと言った感じのスポーツ用品店で、
2000年のnikeのスニーカーや、ARMY shopでスェットと、バッグ購入。
なんだか、時間が止まってる様な、殺風景な町が多いPennsylvania州。
洋服屋さんもカフェも暗くて静かで、たまにすれ違う人も、
アメリカ人の割に?無表情で、冷たくて居心地が悪かったのです。
鉄鋼の町、Pittsburghも、鉛色の空、灰色の煙、
正直、はやく通り過ぎたい州と言いましょうか。。。
こんな風にぱっとしない日は、ひた走るに尽きます。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0155784.jpg

そのpittsburghの郊外を走り抜け、お昼にしました。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0165584.jpg

屋根の上にいるのは、じゃがいもさん?
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0181856.jpg

消えたメニューは何だったのかなぁ。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_020613.jpg

何とも、味気ないお店でしょ?
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0203442.jpg

またまたチリドッグ。こんなのしかないのよ〜。
でも田舎町のチリドッグ、意外と美味しかったりする。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0211249.jpg

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_0245822.jpg

昨日からずっと走り続けている、ルート79をまだ南下します。
Waynesburgって町で、またまた、時代の止まった洋品店発見。
古いジーンズやシャツがたくさん。自分用にkeyのズボンと、
お父さんに、レトロで涼しげなシャツとカーディガンを買いました。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_124265.jpg

ついに、West Virginiaに突入。
州境にある看板をとるのも楽しみのひとっつ。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_13027.jpg

バイクには乗らないけれど、Morgantownのハーレーに入ってみる。
ハーレーのお店は、アメリカ中にあって、そういえば、ちゃまも、
地名が入ったハーレーTシャツを、たくさんもっているなぁ。
私も、記念にジャンパー買っちゃった!衝動買い。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_1381330.jpg

Fairmontという町のカフェでひと休み。
手作りのクッキーが美味しくて8枚買う。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_1384125.jpg

ちゃまは、レコードをいくつか見つけました。
一番上のはドリーパートン。
私の好きなディポーティ〜って曲が入っています。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_1462573.jpg

長らく走ったルート79からルート19を南へ。
Birch riverで、ガソリンを入れるちゃまくん。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_1481494.jpg

ガソリンスタンドの向かいにあった、FLOS CAFEの看板が可愛い。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_1483783.jpg

ちゃまが、お花を摘んで、わたしに。
もう、だいぶ、西に日が傾いてきたよ。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_21168.jpg

Summersvilleという町にさしかかった時、
夕焼けの光の中、グランドで少年達が野球をしていました。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_22741100.jpg

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_284761.jpg

父兄や子供達がみんな楽しそうで、
何とも言えない、懐かしい気持ちになりながら、眺めていました。
ちゃまは、良さげな光景を、ローライでたくさん切り取っていました。
NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_316223.jpg

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_3162717.jpg

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_3164316.jpg

アメリカ横断ツアーの間、何度も少年達の野球大会に出く会わしました。
どの試合もすごく真剣勝負という感じで、走り回る子供達、
父兄の声援やコーチの掛け声、そして、ポップコーンやどでかいコーラ、
いかにもアメリカ!って感じでした。

NO.14/夕日の中の少年達。at  West Virginia_a0199262_2331552.jpg

デイリークイーンのアイスクリームを食べながら、
FaiettevilleのQuality Innに泊まります。
今日は325マイル走りました。また明日に続きまふ。

人気ブログランキングへ
見に来てくれて、ありがとうございます!
励みになります、ポチッと応援よろしくお願いしまふ。
by iwao-icaco | 2011-05-28 03:39 | USA横断レンタカー編。

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31