人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいごはん屋さん「満」at 鎌倉材木座。

こんばんはぁ。きょうは、お家でお腹いっぱいの夕ご飯。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_2125440.jpg

葉山の朝獲りのあじをおろしてもらって、お刺身と、露地物冷やしトマト、
餃子と、空芯菜のにんにく炒め。今日は、全部、鎌倉の朝市の野菜と、
その向かいの魚屋さんで、安く美味しいお買い物。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21252957.jpg

茄子と茗荷と油揚げのお味噌汁と、トウモロコシごはんで、しめました。
暑い夏のお家ごはんは、簡単においしい、が、一番ですね〜。

本題に入りまぁす。昨晩、一度で、かなり気に入ってしまった、ごはん屋、
鎌倉、材木座にある「満」さんへ。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_2136799.jpg

本日のメニューです。気になる物いっぱい。ちょっとずつ、お安い、
良心的な満さん。勢い良くいっぱい頼んじゃった!
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21355064.jpg

オクラのお浸し。新鮮で元気なオクラ、おいしいです。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21353715.jpg

シンプルにお塩だけで、すごく美味しい、冷やしとまと。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_213574.jpg

最高に美味しかった、お姉さんの、手作り焼売!
いままで食べた焼売で、一番美味しいかも〜涙
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21345510.jpg

青唐辛子の玉子焼き。フワピリでおいしい。
お隣のゴーヤチャンプルも美味しそうでした。キョロキョロ。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21344438.jpg

谷中ショウガつくね。こういうの、初めて食べました。アイディアに感心。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21342655.jpg

ビールの次に「明るい農村」って焼酎、頼んでみました。
いつも呑んでる、佐藤や兼八より、はっきりした味。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21341436.jpg

豆腐乳の白はなくて、赤い方。素晴らしい発酵食品。完全にお酒のアテ。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21335964.jpg

焼き茄子〜、すごいボリューム〜。頼みすぎちゃったので多く感じるけど、
とっても美味しかったぁ!夏ですねぇ〜〜〜。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21334496.jpg

ちゃまは、焼き魚定食。ホッケがなかったから、サバです。
すごく美味しい!こんな定食、待ってましたぁ〜。ありがとう、満さん。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21333333.jpg

私は、前回食べて、すっかりお気に入りの、タイヌードル。
そのままで、さっぱり美味しい。塩やナンプラー、辛いタレかけても○。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21332010.jpg

店内のメニューに、「エチオピア定食」ってあったから、聞いてみた。
レンズ豆やお野菜を使った、ベジタリアンごはんらしい!
とっても美味しいそう!殆ど毎日、お昼でなくなってしまうそうです。
近いうち、ランチめがけて、満さん、行ってみます。わくわく・・・。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21554050.jpg

満さんの店内、一人でも、気楽に入れそうです。
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_21551654.jpg

満/鎌倉市材木座3-3-39/0467-222-555/水曜日お休み
美味しいごはん屋さん「満」at   鎌倉材木座。_a0199262_2212810.jpg

自信もって、超おすすめ。お友達を連れてゆきたいですです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-07-19 22:03 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31