人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)

きのうの続き。鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(1)はこちらです。
鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_1545968.jpg

由比ケ浜通り沿いは、昔からあるお店と、若者ショップが、
一緒に立ち並んでいます。
ここは、エスニック&アジアな小物や、夏らしい鮮やかな洋服、
子供が描いた可愛らしい絵がある、bon rom saiamさん。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_1591531.jpg

六地蔵の交差点、五叉路です。
今日は、左の細い露地へ。右側の道が由比ケ浜通り。長谷へ続きます。
もう1つ右の道は、紀伊国屋さんへ続きます。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15164062.jpg

露地入ってすぐ、レトロ&アンティークの家具、雑貨のそうすけさん。
だけど、お休みでした。日本のインテリアになじみやすい、でも、どこか
アートな雑貨が並びます。たまに、外人さんもお買い物しているよ。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15195743.jpg

和田塚駅。江の電は一駅一駅がちかいよね、帰りは乗ろう。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_1522444.jpg

猫じゃらしが、輝いていました。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_1523674.jpg

アスファルトの上、たまにアートに感じるのだ。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15241714.jpg

夕方近く、また蝉が鳴き始めたよ。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15251742.jpg

あ!鎌倉FMだって。ここにあるのか〜、知らなかった。
ラジオ、昔は良く聞いていたっけ。思い出して、聞いてみようかな。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15264987.jpg

壁の色がキレイで、夕日の光もキレイで、立って見ていたら、
中から人が出て来て、鎌倉FMのステッカーくれた。ありがとう!
鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15282929.jpg

七夕さらさらが、まだ飾ってあったよ。ほのぼのします。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15301434.jpg

わ!スクランプシャスさんもおやすみかぁ〜。しょうがないねぇ〜。
鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15314882.jpg

ヨーロッバあちこちのアンティーク雑貨、民族衣装、素敵な洋服・・・。
お店の雰囲気も、お店の方も、とても素敵なのに、残念だなぁ〜。

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15355334.jpg

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_1534960.jpg

ガラスに張り付いて、しぶとく撮影。すごい怪しいわたし。
おやすみだからこその、おたのしみ?
窓越しも、意外と楽しいじゃないですかぁ〜。
鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15465668.jpg

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15474435.jpg

鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15472126.jpg

大人ガール、森ガール、森おばちゃんに、おすすめです。
私は、ルーマニアやハンガリーの民族調なワンピースやベストが好きです。
異国の不思議な靴や、手が込んだ刺繍物や編み物、どれも一点もの感の
強い物が多いので、お宝探し、できます。お店のインテリアも素敵。
スクランプシャスさんのHPはこちらです。
鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_15592111.jpg

由比ケ浜駅前のスクランプシャスさんにさよならして、江の電待ちます。
鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_1604541.jpg

電車の中へ差し込む日差し、不思議と懐かしい気持ちになりました。
鎌倉おひとりさま散歩☆雑貨屋さん巡り(2)_a0199262_163478.jpg

紀伊国屋で、うなぎを買って帰りました。
あ、ギャラリーYOKOだって。わたしも、ようこです。
住んでる街も、少し歩き方を変えると、また発見がありまふね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-07-22 16:15 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31