人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋をほっこり、味わおう。栗ごはん♡

こんばんワンダフォー^^秋の心地よい一日でした。
今、ほうじ茶とわらび餅で、ふっくらしてます。

本日は、33歳のイワオに、別れを告げる日でした。
そして、書いてる最中、またヒトッツ、年を重ねる、いわおです。
こうして、マイペースに生きていければ、ウルトラハッピーです。

さてさて、久々のおうちご飯は、秋のお楽しみ、栗ごはん。
小布施の栗が大好きですが、本日は茨城の栗です。
秋をほっこり、味わおう。栗ごはん♡_a0199262_0295251.jpg

昼間から、皮を剥きやすいように、お水に浸しておきました。
夕ご飯の準備開始。今日は、前より、はやくむけました、
多分40分位かかりましたが〜^^進化したイワオv
秋をほっこり、味わおう。栗ごはん♡_a0199262_071116.jpg

栗ごはんが炊けるまで、ちょっくらビールで一休み。
鎌倉小町のとろ〜り湯葉豆腐&井上蒲鉾の小判揚げ、ショウガ醤油で♪
秋をほっこり、味わおう。栗ごはん♡_a0199262_073552.jpg

ビールの次は、日本酒も飲んじゃう。しあわせぇ〜^^
秋をほっこり、味わおう。栗ごはん♡_a0199262_07073.jpg

くりりんごはんが、炊けましたぁ〜♪よい香りー,うまく行ったかなぁ?
檜のふたに差し替えて、少々蒸らします。
秋をほっこり、味わおう。栗ごはん♡_a0199262_054316.jpg

よそいました、ドキドキ・・・。「美味しいー」。
栗がほっこりしっかり甘くって、かなり食べ応えあり。
今日のお米は、仁多米に2割弱、もち米入れて炊きました。
あとは、少しのお酒と、塩だけ。うまくいっただ。よかったー。
秋をほっこり、味わおう。栗ごはん♡_a0199262_052045.jpg

きょうは、いつもの塩シャケより、ちょっといいとこで買ったの、
天然紅シャケ。網で焼いて、おうちの中、もっくもく^^
すごく、おいしかったです。
けんちん豚汁も、気に入って頂けたご様子。
秋って、食べたいものが多いのは、みんなも一緒ですよね?
みんなで、おっきくなろーう!^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-10-18 00:30 | おうちごはん

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31