人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪

最近、なぜだか、ブログに書きたい事がいっぱいです。
これって、病気でしょうか?なんか、書かないと眠れない、
若干、強迫観念に近いというか・・・?
でも、嬉しい&気持ちい&楽しい、特に美味しい事しか書かない私^^。
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_2311475.jpg

今日は、久々に、大好きなお宝の様なお店、葉山のcafe manimaniへ。
お店に入ると、ツリーが飾られていて、ほっこりハッピー気分♪
久しぶりなのに、たまにしかゆけてないのに、
懐かしく落ち着く感じは、なんででしょうか・・・♡
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_23161456.jpg

店内の温かい素敵な感じ、伝わるでしょうか?
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_23192216.jpg

今は、冬を楽しく、温かく過ごせそうな、毛糸の帽子やストール、
可愛らしい携帯ストラップ、色がキレイなお財布、などなどがありました。
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_23184431.jpg

女の子が、好きそうな、可愛い雑貨が並んでいます♪
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_23244695.jpg

いつもは、manimaniさんで、しっかりごはんも頂いて、デザートも頂く、
食いしん坊いわおですが、今日は、たまたま、ランチしてきちゃったので、
デザートとお茶、しにきました^^
手作りのあんぱんや、スイーツ、いつもとても美味しいのです。
写真はカボチャのプリン(旦那さん大好物)&自家製りんごjamチーズケーキ。
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_062619.jpg

お店で使われている、可愛い陶器は、店主ゆみさんのお姉さん、
まりさんの作品達。どれもたまらなく可愛い。こちらもファンがたくさん!
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_23382282.jpg

こちらは、ある日のスイーツ。見て食べて、また眺めて、ああ幸せ。
お料理もスイーツもパンも、なにを作っても、素晴らしい!って、
理想郷ですよね・・・^^
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_2340375.jpg

こちらは、定番お気に入り、何種類ものスパイスの利いたチキンカレー。
manimaniさんは、お仕事がとっても丁寧で、味が濃くないのに、
すごく美味しい&愛情溢れるオリジナルなごはんを提供してくれます。
作る事、盛りつけ、おもてなし、全部を楽しんでいる感じが、
気持ちよく伝わってきます。料理も空間も人柄もはなまる〜🌻なのです。
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_0295844.jpg

また、ゆっくりしに、あそびにゆきたいです。
cafe manimaniさんのHPはこちらです。
manimaniさんは、金土日のみの、営業です、take outもできるそう。
葉山のオアシス「cafe manimani」さん♪_a0199262_23505751.jpg

今日は、エビやカリフラワー、ホウレンソウ、トマトが入ったキッシュを
お持ち帰り。おかげで、夕ご飯のテーブルが華やいだのでした^^
ゆみさん、お母様、いつも美味しい&ハッピー、ありがとうございまぁす!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-11-27 00:01 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31