人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん

こんばんは♪今日は温かかったけど、残り物で、洋風おでんにしましたぁ。
先日、横須賀探検中に出会った、素晴らしいお茶屋さんの事、書きます。
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_2127014.jpg

人通りもまばらな商店街に、あらあら?なんだか良さげなお店が・・・
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_2126620.jpg

なんだか素敵な店構え!好みな陶器や古そうなモノが、並んでる〜。
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_21245363.jpg

近づいてみると、看板には渡辺園、そして、店内にはお茶ちゃちゃちゃ〜。
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_2126258.jpg

店内に潜入〜「はぁ〜い^^」と愛嬌たっぷり、素敵な奥さんがお出迎え。
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_2138519.jpg

お話しして行くと、活気がなくなってしまった商店街をもり立てるため、
またお父様が亡くなって、元気がなくなってたお母さんを勇気づけるため、
息子さんが、インテリアや、骨董に力を入れて、蘇っているとの事!
上の写真の陶器の飾り棚は、息子さん自前の棚ぁ〜^^
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_21371552.jpg

すばらしーい!アート好きな息子さんのセンスの良さが溢れていました。
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_21403890.jpg

使い道とか、分からないんだけど、古いものに魅せられます・・・
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_21411037.jpg

トタン、ブリキ、金属の、風化による、錆び&朽ち、が大好きです♪
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_21402526.jpg

こちらは、お値段がついていない・・・つまり売る気のないお宝なお品。
フランスの古ーい陶器のフライパン。私もこういうの大好きです!
わー、なんだか、きっと息子さんとは、すごい好みが合いそうだ〜・・・
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_21511329.jpg

お母様と楽しくおしゃべりしていたら、これまたすごい偶然な事が・・・。
逗子にある安田養鶏所によく卵を買いに行くのだけど、
そこで、上の写真のコラーゲン緑茶を買った事があると言ったら、
なんと、お姉さんだったのです!まぁーーーご縁ですねぇ〜^^
このお茶は、お母様が体調を崩した時、開発したのだそう。
息子さん作のパッケージも素敵。なんだか、家族の愛を感じますだ・・・
お茶も陶器も、雰囲気もお人柄も、とっても素敵で、良い出会いでした^^
お会いしたばかりなのに、親近感も湧いちゃって応援したくなるのでした。

渡辺園茶店/横須賀市上町3-14 tel 046-822-1262
お茶も陶器も骨董も店構えも素敵・・・渡辺園茶店さん_a0199262_227401.jpg

わたしは、白い陶器や、大正の陶器、徳利とおちょこ、ゲット^^わーい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-11-30 22:08 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31