フニクラさん&魅惑の丸七商店街♪at 鎌倉

こんばんはぁ^^今日は、めちゃくちゃ寒かったですね。
あしたもこんな感じみたい〜。週末はまた暖かいらしーい♪
先日、鎌倉駅近くの昔からあるモールの様な丸七商店街をお散歩。
a0199262_23494395.jpg

小さなお店の中に、昭和や異国のレトロな懐かしいものが、
きゅっと詰まった、フニクラさん。
a0199262_23503334.jpg

こちらは、チェコのガラスのシャンデリアのパーツを、
ひとつひとつぶら下げて・・・きれいです〜♪
a0199262_23502375.jpg

照明にあたってキラキラ・・・窓越しに置いたら日の光で良さそうですね。
a0199262_23554754.jpg

お店の中は、こんな感じ^^小さな店内に、懐かしい&お宝がいっぱい。
お店の方、昔のよいもの、可愛いもの、素朴なもの、
好きなんだなぁ〜、よく集めてくるなぁ〜って感心しちゃいました。
a0199262_013674.jpg

昭和のキッチュでこまごま可愛らしい、フォークや食器、などなど。
懐かしい昭和のよき時代を好きなレトロガールさんには、おすすめです。
a0199262_012083.jpg

ドアノブや取っ手、古いお家のものかな?パーツごとに並ぶと面白い。
a0199262_0154.jpg

わー、やっぱり、昔のおもちゃ、素朴な&木のおもちゃは、かわいいなぁ。
a0199262_23551695.jpg

フニクラ/鎌倉市小町1-3-4丸七商店街の中です。0467-24-5354 木休
a0199262_014128.jpg

フニクラさんで買いました、小さな幸せ^^友達のギフトにラッピング用♪
小さな毛糸玉と、デンマークのクリスマスシール。
a0199262_0193412.jpg

今日は、とっても寒くって、ついにアラジンさん出陣しました!
後ろで鉄瓶もシュッシュと言っています。背中あったかぁ〜救われたぁ♡

あ、フニクラさんの事しか、書けなかったわぁ〜。
他にも、お魚屋さんや、餃子屋さん、パン屋さん、
鮨えにしさん&おばんざいのひなやさん、もうひとつ変わったガラクタ屋、
なども、あって、意外に?魅力的な丸七商店街なのです。

あったかくして、おやすみなさぁ〜〜〜い♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]