人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼

おはよーございます!そろそろ、引っ越しの準備をしなきゃなのに、
何から手をつけていいのか分からず、遊びほうけているいわおです。
でも、いらないもの、ゴミ袋20個分位出たのに、部屋の景色変わらない!笑

あー、書きたいことがたまってゆきます、記憶にとどめないと忘れちゃう!
先日友達に連れてってもらった、蓮沼にあるお好み焼きの名珍店、
「福竹」さんについて、書きまぁーす^^
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_8462090.jpg

つきましたぁ〜^^自由が丘から30分ちょっとでしょうか!
池上線沿線の駅のホームや椅子が、レトロでステキだったなぁ・・・。
「福竹」さん、前評判がスゴいだけに、どきどきどき・・・
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_8485979.jpg

こちらメニューです。
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_849404.jpg

その時その時のよい素材&オススメを教えてくれる。
「いいネギが入ったの〜、イカもオススメ♡」とっても親切なお姉さん。
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_8505222.jpg

めいちゃんがまだ到着してないけど、お先にトマト割りでかんぱーい♪
こちらは、お好み焼きはもちろん、お酒も美味しいそうな。おいし!
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_8534223.jpg

きました〜、いよいよ開始ー^^本日は、ふくたけ天ダブル〜♪
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_8563164.jpg

すーぱーヒーロー?お好みマドンナのママ登場〜!
初来店の方への洗礼の儀があるらしく、どきどきどき・・・
ちゃっきちゃっき、素晴らしい手つき、止まらぬ話術・・・、
色々問いつめられ、圧倒されて、こっぱみじん!
でも、だんだん慣れてくると、ママいい人なんです。
明るくて、気が強くって、自信に満ちてて、一生懸命で、仕事を愛してる!
ホントに、美味しいものを食べさせたいんだなぁ〜、
食への関心の強さ、お客さんに満足してほしいって気持ちを感じました。
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_944914.jpg

焼いている間に、名物のひとつ、はんぺんを焼いて下さる。
たかがはんぺん、されどはんぺん。焼き方一つにしても奥が深いのです。
わたしの食し方、調理の仕方、殆ど全部、ダメダシされます^^;
ちょっと悔しいんだけど笑、なるほどなぁ〜って事をいっぱい言ってて、
こっちも真剣に聞いちゃう。
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_98316.jpg

↑ご参考までに〜^^はんぺん、中まで火が通って、
こんなにあっつあつ、ふっくら美味しいのは、初めてでした!
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_991983.jpg

最初の一つは何もつけずに、次はたれで、残りは、マヨネーズ&青のりを
鉄板の上で焼いて・・・ちゃっと食べろよ〜ってママ。
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_91132.jpg

ん?焦げてない?という声が聞こえてきそうですが、
コレは、焦げている、焦げ臭い、のではないらしい。
けむりは臭く、湯気は匂わん。たちのぼる湯気or煙り、目で見て判断。
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_914645.jpg

手も素早いけど、口も素早い。
関西の方なのかしら、ものすごいパワー感じます。
ご自分で買ったと言うダイヤたちが、ママの手元首元をきらびやかに
飾っています^^こんなにこんなに頑張っているんだもの、勲章だわ!
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_9162191.jpg

できたぜーい!ぶあついでーす。
お好み焼きの事を、一度も押し付けたりしていなかった。
中、フワフワ!チョー美味しい!
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_9174857.jpg

鳥砂肝とネギ、焼いてくれてる。今日のネギは素晴らしかった!
ネギがダメなナミちゃんも、チャレンジ。「・・・おいしい・・・」
私も小さい頃ダメだったから分かるなぁ。・・・食感、うまみ、最高!
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_9202347.jpg

イカも柔らかくて、甘くて、とっても美味しい!イカの概念変わります。
鉄板焼きって、シンプルな調理なのに、こんなに差が出るのね!!
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_9215428.jpg

お次ぎは、焼きそばよ!この段階ですでに美味しい事が決まったかの様。
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_9233496.jpg

ママの雄弁無敵なお話と、華麗な手さばきに、豆鉄砲を食らった鳩の様
になってる私に、「おねーちゃん起きてよ〜!」って言われました^^;
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_923149.jpg

瑞々しいキャベツのおかげで、水を差して蒸らすなんて事はしない。
家で水かけて、蒸らすって言ったら、
「ばかだね〜、全然なってないよ、あんた!」って、
おしかりちょうだいしまくり〜^^;すいませーん!!
想像超える珍店!お好み焼きの「福竹」さん at 蓮沼_a0199262_923431.jpg

もう、どうでもいいけど、チョー美味しいのです、いいにおいです、
こんなにごちそうに感じた、「焼きそば」は、初めてだぁ〜!

おこのみやき、やきそば、ばんざぁーーーい!ありがと〜!^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-02-12 09:39 | 自由が丘&TOKYO

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31