オープンハウスPARTY☆いわおのおもてなしごはん♪

こんばんは^^外は雨降り、またぐっと冷え込む深夜am3:39。
興奮していて眠れないので、置き去りのブログ、更新します^^
a0199262_441439.jpg

3/7,8,9と、私の部屋で、なんちゃってオープンハウスパーティーしました。
仲良し友達&お世話になってる方が、来れる時間帯に自由にやってくる♪
a0199262_3142163.jpg

1日目のおもてなし^^
人参のキッシュや、サーモンマリネ、パスラミビーフのマリネ、
バゲットやパンオフィグに、チーズ、レバーパテ、などなど^^
a0199262_3153137.jpg

ピエールエルメのマカロン^^
a0199262_3174899.jpg

みんなお花を持ってきてくれたり、お酒を持ってきてくれたり♪
a0199262_3225986.jpg

顔を見れるだけでとっても嬉しいのに、さらに、にっこり^^
a0199262_337996.jpg

そして、2日目です。みんなが来るのを待っています^^
a0199262_1325670.jpg

準備中の私。近所に住む優しい女子が手伝いにきてくれました♪
a0199262_3392255.jpg

お昼は、軽い感じで〜、きのう残りも使っちゃう〜むふ。
a0199262_3395056.jpg

友達がお稲荷さんを作ってきてくれたり、盛りつけを手伝ってくれたり、
準備中もなんだか楽しい時間でした^^
a0199262_3442526.jpg

こちらは友達が生地に塩麹を練り込んで準備してきてくれたピザ♪
a0199262_3435950.jpg

250度で焼き上げました〜おいしそ〜おいしかったよ〜^^
a0199262_347693.jpg

夜の部は、唐揚げしたり、ちらし寿司したり、蒸し鶏したり、
鯛のカルパッチョ風したり、少しずつ品替え・・・
a0199262_3512414.jpg

友達が作ってきた、タコと紫キャベツのクスクスマリネ。おしゃれ〜♪
a0199262_3533076.jpg

ロブションのケーキやピエールエルメのマカロン、大人気です♪
あっという間になくなります・・・^^美味しい〜幸せです。
a0199262_3563886.jpg

シュワシュワ系のお酒、どれも美味しかったけど、
みんなのテンションが上がったお酒です^^
a0199262_3553221.jpg

そして、いわおおすすめのunicoユニコという、チリワイン♪
この日だけで、ワイン4本、スパークリングワイン7本あきました。
あちゃ〜、もちろん、ビールものんだりして・・・ね^^
a0199262_4331583.jpg

さてさて、3日目です^^チューリップのつぼみが開いてきました。
a0199262_491963.jpg

このクリスマスローズは友達が自分のお庭で摘んできてくれました。
夜、仕事帰りの働く女子がやってきます。
a0199262_422733.jpg

友達に教わって、ピザを焼きます^^250度で焼き上げます^^
a0199262_421410.jpg

今日の食卓。お皿に盛りつけるのが一番楽しい瞬間かも〜^^
a0199262_4281485.jpg

みんなが帰ったあと、ちょっぴり寂しくなりました。
お花や、もらったプレゼント達を眺めていました。
楽しくて嬉しくて、瞬く間に過ぎました、オープンハウスパーテー^^
みんなに、心から感謝かんしゃ、なのです。
お引越ししても、どうぞよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
by iwao-icaco | 2012-03-10 04:17 | おうちごはん | Comments(0)