人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラリ途中下車、街探検「白楽」

こんにちは、ようやく春めいてきましたね^^
でも、まだまだ、寒がり重ね着のいわおです。
先日、東横線に乗って、白楽駅で、降りてみました。
学生の街、古い商店街のある街、なかなかレトロで味があります。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_1385766.jpg

駅を降りると、こんな素敵な?お店があるようで・・・
初めてな響き、大衆PUB中華・・・^^
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13121246.jpg

駅近に優しい男子さんが店員のおしゃれなお店がありました。
eimekuさん。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13131723.jpg

洋服や生活雑貨を置いていました。2階の壁が素敵でした。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13142276.jpg

男女どちらからも好かれるお店の様です。東欧の食器が、素敵でした。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_1316212.jpg

その近くには、手作り感漂う、可愛らしいCAFEもありました。
Cafe doudouさんです。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13172799.jpg

通りを少し歩くと、パンクな出で立ちのレコード屋さんが!かっこい〜♪
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13185095.jpg

入ってみましょう。あら、足下も素敵・・・
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_1320339.jpg

ロックにフォークにレゲエにパンクにカントリーにブルース、いろいろ。
好みが少し似てて、ちょっとオタク感が醸し出されている、
素敵な女性が店主さんでした。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13222914.jpg

レコード屋さんの名前は、GOKURAKUさんです。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13325048.jpg

少し歩くと、コーヒー豆の看板が〜♪
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13275336.jpg

近づくと、とても、いい香りです!たまりません。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13281923.jpg

TERA COFFEEといいます。
プラリ途中下車、街探検「白楽」_a0199262_13284692.jpg

なになに?こだわり焙煎人の5人に選ばれたんですって!すごいですねぇ。
この日は、美味しいカフェオレが飲みたかったので、
濃いめのフレンチローストをお願いしました。

この後は、面白い古本屋さんを見つけたり、
美味しい中華まんや、つけ麺屋さんに入りました。
が、眠くなってしまったので、いったん休憩いたします^^
また、続き描きます〜。。。



先日、ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-03-27 13:37 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31