人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町

きのう、ずっと楽しみにしていた、モロッコ料理屋さんへ行ってきました。
日本橋で買った鰹節の袋を下げて、ふたりで歩いて行きました。
今週買ったばかりのiphoneのmapが役に立って、感激なのです。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_15551476.jpg

小伝馬町のダリア食堂に到着です^^店先ではmade in 千葉の新鮮野菜が!
街の活性化の為に、お店と生産者さん、農家さんと都会、
お互いを尊重し合って、手を繋いでゆく感じが、素晴らしいなぁ。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_15555138.jpg

頂いた人参百パーセントのジュースが、まろやかに優しく甘くてびっくり!
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_155847.jpg

お店の中に一歩はいると、すごーいカラフルな雑貨の世界!
2人で、びっくりしちゃって、しばし、お店観察^^
モロッコに限らず、世界各国のものが、所狭しと飾ってあって、
どれも、味があって素敵で、旅情を誘うものばかり♪
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1653536.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1651833.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1645062.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1641618.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1631439.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1623865.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1614870.jpg

なんだか、すでに気分はモロッコなのです^^旅立っちゃいました。
もう鳥かごの中に、わたしはいません・・・
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_169626.jpg

ささ、そろそろ、席に着きましょう。今日は2階の席です、わくわく。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1693855.jpg

うわ〜!2階は、こんな素敵になってるんですねぇ。
絨毯や、クッションに、うっとりなのです。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_16122794.jpg

まずモロッコのビール、カサブランカで乾杯。
爽やかフルーティーな感じ。軽くて飲みやすいです。
パレスチナ、チュニジア、ラオス、インド、などのビールも♪
あと、自家製シャンディーガフと言う、濃度の濃いビールもあるそう。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_16392350.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1639792.jpg

メニューがいっぱいでかなり悩むのです。
食いしん坊2人、食いじが張って大変です^^
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1615275.jpg

これは、ブリックって言う、チュニジアの揚げ物。
中には、自家製ツナ、ケッパー、じゃがいもととろ〜り、半熟卵♪
ケッパーが効いてて、とても美味しい。お家でも作りたいなぁ。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_16143833.jpg

わーい、ラムとイチジクとクルミのタジン鍋です。
イチジクのいい香りがふわぁ〜〜〜っと!
自家製のホブスというパンでぬぐいながら頂きます。
お肉が柔らかく煮えてて、イチジクともピッタリ。とても美味しい!
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_16141595.jpg

こちらは、野菜とひよこ豆のクスクス。セモリナ粉ではなく全粒粉みたい。
旨辛いアリッサをつけながら頂きます。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_16353756.jpg

もっと、色々食べたいねぇ〜、と食いしん坊な私たち。
でもさすがに、気持ちで、すでに胸がいぱいだったところに、
結構食べました、しばし休憩。きてよかったねぇ〜^^
私は、キルシュというサクランボのお酒を。
お酒も、いろんな国のものがあって、どれも気になるものばかり。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_165152100.jpg

そして、美容と健康に良さそうな、ジュース類も充実してました。
味わいたい、通いたい・・・♡
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_16534633.jpg

〆は、熱々ミントティーと、モロッコのお菓子盛り合わせ。
ぽっと可愛いねぇ〜、とふたを開けると、
ミントがタップリ!ふわ〜っていい香り!ああ〜〜〜、癒されます。
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_1753976.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_175365.jpg

モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_16571011.jpg
モロッコを堪能してきました「DALIA」♪at 小伝馬町_a0199262_16565194.jpg

ああ、すてきな時間、ありがとうございます。また来ます。
そして、私は、旅に出ます。

DALIAさんのHPはこちらです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-04-14 15:40 | 自由が丘&TOKYO

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31