人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA 学芸大学

おはようございます^^
今日は珍しくだんなさんが7時に出勤だったので、早起きでした。
早起きは、三文の徳、というけど、ほんとだなぁ〜!
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_1054264.jpg

きのう、鎌倉からはるばる、学芸大のCLASKAのイベント、
ケータリングフェス「御野菜」へいってきました^^
19時からスタート、15分ほど前に着きましたが、もうすでにすごい人!
入り口で、入場料+1drink500円を払ってわくわく待ちます^^
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_9414762.jpg

オープン〜!すたたたたたた〜
まず、一目散に、たかはしよしこさんの「エジプト塩食堂」さんへ。
わ〜い、いちばん目のお客さんです♪
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_9461231.jpg

ピタサンド、どちらにしようか悩んでしまったので、
「どちらもください!」と2つ購入^^
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_9473943.jpg

野生のファラフェルピタサンド。見るからに美味しそう!
たけのこや山菜、春の香りとエジプト塩が、複雑に相まって〜♪
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_9493826.jpg

こちらも、すごく美味しい!
お肉の中は、不思議な複雑な旨味が詰まっていました。
ごまや、クミンの香り。マリネされたタマネギや人参、きゅうり・・・
すごく丁寧なお仕事〜、おいしくって、一口一口、感心しっぱなし^^
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_1022621.jpg

コチラは新タマネギスープ。これも美味〜♪
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_9512861.jpg

お友達や、マーマーマガジンから、噂には聞いていましたが、
とてもとても、感動しました。見た目もお味もネーミングもラベルも、
そして、最大の魅力は、温かいお人柄がにじみ出ていて、最高です!
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_955247.jpg

オリジナルのエジプト塩とレシピ本のセットを、お土産に購入。
アーモンドや、ピスタチオ、白ごま、クミン、コリアンダー、天然塩が
入っています。高橋さんにそっくりなラベルがかわいいです。

会場は、あっという間に大混雑!気付いたら人が溢れ返っていました。
さっさと、全部見なくっちゃ〜!と焦る気持ちと裏腹に、どこもとても、
興味をそそる、おいし楽しそうなお店ばかりで、立ち往生なのです^^
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_108052.jpg

こちらは、TABI食堂さんの「食べられる都会の森」
「どうぞ中に入って〜」「はぁ〜い。」
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_10161751.jpg

ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_101647100.jpg

窓際とかで簡単に育てられるよ〜、全部、ちぎって食べてみて〜^^
間違いなくヨガをやっていそうな方が、「これは、セリの新芽、
これはクレソン、これ山椒、これはね〜・・・」と色々教えてくれる。
それにしても、居る方が、親切で明るくて、いい人ばかりだなぁ〜♪
美味しくって、いい気持ちなのです。やっぱり、人柄って大事です。
いっくら美味しくったって、つんけん&ぶすっと無愛想なお店は、
幻滅&食欲減退&がっかりしますもの〜。
やっぱり、気持ちのいい方の元へゆきたくなるものですね♪
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_10232112.jpg

エジプト塩さんのピタサンドに、TABI食堂さんの都会の森の、
もぎたて新鮮野菜を載せている、素晴らしい食べ方の素敵女子発見^^
私は、旦那さんと会場で待ち合わせしていたのですが、仕事で来れず・・・
なので、お土産にもう一度並びました。
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_1027569.jpg

とっても、喜んでくれて、大だいだい絶賛!
エジプト塩の高橋さんは、6月、西小山にお店をついに構えるそうです。
ぜひぜひ、会いに食べにゆきたいと思います。

たかはしよしこさんのHPはこちらです^^

ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_871942.jpg

そして、もうひとつ大きな感動の波は、大好きなお弁当『chioben』さん。
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_7531448.jpg

なんて言ったらいいんでしょう。
・・・美しい・・・もう、芸術です。
春の野原や山の春が、洗練されて、そこに佇んでいる様・・・。
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_758979.jpg

chiobenさんの事、ちおりさんの事、まだ全然知らないのですが、
作られてるお弁当、ごはん、作品を眺めていると、
もう大好きになってしまいます。
ケータリングフェス「御野菜」at CLASKA  学芸大学_a0199262_7593723.jpg

うーん、感動ひとしお。
食べるのがもったいなくてしばし眺めていました。
季節の食材、季節の香り、四季がある喜びを感じまふ^ー^
その時々の材料を、存分に活かして、コンパクトで上品でありながら、
お弁当として、想像以上の食べ応え、満足感☆素晴らしいお弁当です。
お米のひとつぶひとつぶまで、美味・・・
ちおべんさんには、物語が詰まっているよう・・・
おおげさかもしれないけど、お弁当箱の中にロマンがあります。
ほんとうです。

chiobenちおべんさんのHPはコチラです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
全部、ちぎって食べてみて〜^^これは、セリの新芽、これはクレソン、これ山椒、と色々教えてくれる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-04-20 10:27 | 自由が丘&TOKYO 

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31