人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にいる時間が長い今日この頃^^

今日は,冷たい雨でしたね。
先日、苗や種、買ったけど、きょうは、種まきだけ、しました。
庭にいる時間が長い今日この頃^^_a0199262_1331541.jpg

野性的な?自然なお庭が好きなので、ワイルドフラワーミックスな種、
買いました^^これは、後にドライフラワーになる花達の種。
今朝、雨の中、軒下で小さい鉢をいくつも用意して、種まきしました。
小さい頃、朝顔の種をまいた時の様に、ワクワクしながら・・・
庭にいる時間が長い今日この頃^^_a0199262_137847.jpg

これは、おととい位から、一気に咲き出したバラちゃん^^
ジェネラスガーデナーと言う子です。
とても強健で、グングン伸びて、いい子です^^いい香り〜♡
庭にいる時間が長い今日この頃^^_a0199262_1421843.jpg

サビサビした、はたから見れば、ゴミ?的なものが、お宝な私、
うちの庭には、そんなジャンクな、ハテナなものがたくさんあります。
サビサビ、朽ち朽ち、は意外と植物と合ったりする。
庭にいる時間が長い今日この頃^^_a0199262_141064.jpg

去年より、花輪が小さくなったものの、咲き始めました。
コチラは、ヘリテージ。
庭にいる時間が長い今日この頃^^_a0199262_1403936.jpg

庭は、雑草もいっぱい!ぼーぼーです^^;
でも、可愛い花をつけるのです。
庭の花を摘んで、ひとやすみ♪今はホントにいい時期だなぁ〜・・・
庭にいる時間が長い今日この頃^^_a0199262_140395.jpg

よそのお宅のお庭やお花、木々をみて、散歩するのも大好きです。
みんな、せっせと、お花のお世話^^
皆さん、楽しんで、やられてる感じが伝わってきます。
お花を愛でる姿をみると、ほっこり、優しい気持ちになります。
庭にいる時間が長い今日この頃^^_a0199262_1425364.jpg

お花のことは、わからないこと&失敗がいっぱい。
でも、いつも、想像したり、実験しているようで、ワクワクの連続です。
小さな生命の力を感じたり、美しい色や、ドラマチックな花を見ては、
癒され、感動ー!なのです。
いわおの花はな日々ingも、たのしくつづいてゆきます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-05-23 02:05 | 花と植物のある暮らし

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31