人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻のつるやさんと生フローズンヨーグルト♪at 由比が浜通

こんばんは。だいぶ朝晩と過ごしやすくなりました。
今年はクーラーが壊れてしまったけど、どうやら買わずに過ごせそうです。

今日は、散歩したあと、久々に鰻の名店、つるやさんに行ってきました。
鰻のつるやさんと生フローズンヨーグルト♪at 由比が浜通_a0199262_21522152.jpg

口うるさい鎌倉の文士や、大好きな向田邦子さんも、通ったつるやさんは、
由比が浜通りにある、趣きある佇まいな鰻屋さんです。
鰻のつるやさんと生フローズンヨーグルト♪at 由比が浜通_a0199262_21515738.jpg

足下の図。鯉さんがお出迎えしてくれてます。
鰻のつるやさんと生フローズンヨーグルト♪at 由比が浜通_a0199262_21593783.jpg

コチラの鰻屋さんは、注文してから、さいて、蒸して、焼き上げるので、
出てくるまで、たっぷり小一時間かかります。
前もって電話注文してから、出来上がる頃を見計らってお店へ向かいます。
今日は、一階のテーブル席でした。2階はお座敷です。
待ってる間のビールが美味しい〜^^
鰻のつるやさんと生フローズンヨーグルト♪at 由比が浜通_a0199262_2245418.jpg

きましたぁ〜^^コチラ、きっとつるやさんオリジナル鎌倉彫かな?
きょうは3300えんのうなぎさん。
2200〜4400円の間で、500円ごとに大きさがアップします♪
鰻のつるやさんと生フローズンヨーグルト♪at 由比が浜通_a0199262_228327.jpg

ふかふかで、品良い味付けで、とてもとても、美味です。
いわおは、山椒ラバーなので、たっぷりかけます♪
なんだか、京都にいる様な、いい気持ちになれるお店、
古き良き日本の良さを感じられる、お気に入りなお店です。
時間はかかるけれど、いわおのお墨付きの名店です♪

すっかりいい気持ちになって、由比が浜を散歩。
海風、夜風がきもちいいです。
アンティーク屋さんをのぞいたりして、プラプラ歩いていたら、
生フローズンヨーグルトの鎌倉ウッドベリーズさんの前に来ました^^
はち切れんばかりのお腹を抱えながら、迷わず入店♪
鰻のつるやさんと生フローズンヨーグルト♪at 由比が浜通_a0199262_2292697.jpg

コチラは今年できたばかりのニューフェイスしょっぷです。
季節の旬な果物と、自家醗酵ヨーグルト、蜂蜜、生クリームを混ぜ込んで、
その場で、フレッシュ生フローズンヨーグルトを作ってくれます。
いわお達は、北海道のハスカップと、愛媛のレモンにしました。
ハスカップって、ブルーベリーよりうーんと栄養価が高いんだそう。
鰻のつるやさんと生フローズンヨーグルト♪at 由比が浜通_a0199262_229386.jpg

爽やかで、甘酸っぱくて、とても美味しかったです。
食後に、散歩中に、ぴったりでした。
気づけば、あっという間に夏も後半、ヒグラシや秋の虫達の声、
秋が近づいてきた音がしていました。
夏の疲れが出てくる頃、皆さん、体、大事にして下さいね〜☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-08-19 22:24 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31