人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆

みなさま、夏の疲労物質&老廃物、スッキリ流してますかぁ?
こんばんはぁ〜。夏の疲れが絶好調!にピークないわおです。
お昼寝したら楽になりました、きょうはゆっくりお風呂につかります^^
まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆_a0199262_21501443.jpg

実は、今月、「人生最高の旅にしよう!」を、計画中です。
結婚してから、4年が経とうとしていますが、結婚式も新婚旅行も
そういえばしていませんでした〜。
なので、今回のを新婚旅行にしよう!となりました^^
まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆_a0199262_21505363.jpg

そして、60年以上イタリア&フランスに憧れているのに、未体験な母も、
この際連れて行っちゃお〜!と相成りました☆わくわくわく。
喜ばせたい、楽しみたい、美味しいもの食べたい、
陶器に布に古着に雑貨・・・これだ!ってものに出会いたい!
まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆_a0199262_2155749.jpg

旦那さんとレンタカーでフランスの田舎を巡って、イタリアにもよって、
またパリに戻ろう!と、計画中です^^
早速、ミシュランのフランス全土のロードマップを見ながら、
どのルートで、どこゆこう?どの街みよう?どこ泊まる?
蚤の市は?名物は?…と、いろいろ調べて妄想中♡夜な夜な寝不足です。
まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆_a0199262_226643.jpg

今まで、ブックオフや古本屋さんで、見つけては、ためていた、
いろんなフランス情報本、旅本を参考にして見ています。
フランスの地方の料理やワイン、お菓子、陶器や生活雑貨、伝統工芸、
いろんなモノに出会って、刺激を受けて、ときめこうと思います☆
まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆_a0199262_2242484.jpg

たった一度の旅行で、全部詰め込もうとしたって、ムリよムリ〜♪
と言いながらも見れば見るほど、ない頭が、頭でっかちになってゆきます。
楽しみすぎて、行く前に、パワー消耗、集中力が途絶えそうです笑。
まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆_a0199262_2264844.jpg

地方の料理、伝統的な料理、などなど、
素朴な家庭的なフランスのごはんに巡り会いたいいなぁ〜^^
特にこの↑「フランス料理の源流を訪ねて」は、かなり見入っています。
今回行くのは、ノルマンディー、ブルターニュ、バスク、プロバンス、
アルザス地方、そしてイタリアはフィレンツェやヴェネツイア、ミラノ、
などなど、行きたい所が多すぎて、時間がたりないなぁ〜。
まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆_a0199262_21513088.jpg

アメリカはレンタカーで何度か旅してるのですが、
フランスやイタリアを、レンタカーで旅するのは初めてです。
(旦那さんは、フランス、イギリス、イタリアも車で旅してるらしい♪)
飛行機の旅行では味わえない、車窓からの移り行く景色や、
数々の出会いを期待して、妄想して、ワクワクしています^^
パリも大好きだけど、今回は、田舎の街を巡る旅です。
その方が、自分たちで、「見つけた!」喜びは、きっと大きいはず・・・。
まだ見ぬ土地へ、思いを馳せて〜☆_a0199262_22395527.jpg

母さんの夢を乗せて&久々の海外に、まだ信じられない気持ちです。
でも、頑張って、計画たてて、お手製旅のしおり!をつくんなくっちゃ!
「もう死んでもいいわ・・・♡」って言わせるくらいの、旅にするぞ^^
(写真はヴェネツイアのムラーノガラス。旦那さんが見つけたお宝です)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-09-10 22:58 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31