人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣

今朝は、寒そうなグレーな空が憂鬱で、なかなか布団の中から出れず、
うずうずしていたら、大事な午前中があっという間に過ぎてしまいました。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_121476.jpg

今日は、先日楽しんで来た、東京蚤の市さんの事、まず書きます^^
前回の第一回東京蚤の市のブログはコチラ↓
古いものへの誘い、第一回東京蚤の市へ♪ at 調布

蚤の市が大好きなのに、風邪引いてしまった人、具合が悪かった人、
お仕事だった人、パートナーが行きたがらなかった人?へ捧げます♡
行きたい気持ちになったり、楽しい気持ちになって頂けたら嬉しかです。
どこか懐かしい古き良き物、あたたかい手づくりの物、
遠い国の見知らぬ誰かの物、そして美味しいものが、たくさんでした。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1213285.jpg

コチラは、入り口近くのお豆腐ドーナツ屋さん。
とても、美味しそうで、並ぼうとしたら、スゴく並んじゃったからやだ、
とだんなさん。あらあら。中にもたくさんあるからいいですかね^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1211218.jpg

コチラも入り口近くの、昭和レトロな雑貨屋さん。
お裁縫箱とか、ペンケースとか、レトロかわい過ぎ〜^^
私も祖母から譲ってもらったのを、大事にしています。
どこか懐かしくて、ダサ可愛くて、大好きです。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1205424.jpg

こちらは、入り口近くエリアの、すてきなお花屋さん。
花や植物でリース、など他のアイテムの飾り方も素敵でした。
お店の名は、「flowers primitive」さん。青山にお店があるそうです。
また、後で詳しく追記しますね^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1202916.jpg

レースを広げてる最中のお店。どこからやって来たのかしら。
生成りや白のどこか遠い国からやって来たレース達。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_120911.jpg

こちらは、本屋さんでもあって、トルコの毛糸の靴下も売っていました。
悩んだあげく、買えなかった私。3500円、悩んでしまいました^^;
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11595474.jpg

ああ〜、この本、持ってるわ、ロシアの料理本はなんか貴重な気がします。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11593626.jpg

こちらは、オリーブの80年代の表紙。わたしも密かにコレクターです^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11592212.jpg

装丁も中身も美しいチェコスロバキアの本。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11585774.jpg

ガーデニングに良さそうな、いい味だしてる椅子や扉など。
大きな家具物も売ってるのですね。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11583324.jpg

古道具のあきすけさん。手紙舎さんの紹介で最初の方に出ていました。
日本のお家をオシャレにしてくれそうな物がたくさん。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11575963.jpg

わぁ〜、この絨毯、かわいい!こっくりしたワインの様な色と、
ちからの抜けた可愛い柄、欲しいけど、いわおには高かったです〜^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11573831.jpg

コチラは、アンティークやハンドメイドも扱う「IONIO&ETNA」さん。
高円寺のお店の方みたい。いわおは、グリーンのカフェオレボウルを
少し安くして頂いて、ゲット^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11571494.jpg

第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11565884.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11564396.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11562862.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11561329.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11555858.jpg

すっごくかわいい♡お菓子が続けて、載りました^^
こちらは、素敵女子さんが営む「THUMB AND CAKES」さん。
この日まで知らなかった私、調べたらかなり雑誌などにも出られていて、
可愛いファッションや本屋さんともコラボしていて、大人気なんですね。
おばちゃん、ついてゆけてないわぁ〜。
東京蚤の市主催の手紙舎さん、素敵なお店に出会わせてくれてありがとう!
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1155797.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11544717.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11543520.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11542493.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1154324.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1153461.jpg

続けて載せましたコチラは、「L'atelier Brocante」さん。
お店の方は、フランス人の旦那様とキレイな日本女性のご夫婦♡素敵〜!
小さな赤ちゃんを抱っこしながら参加されていました。
お店は、素晴らしくセンスがよくって、憧れちゃうのです。
あっという間に、お客さんが集まっていて、大変そうでした。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11531716.jpg

サビサビの琺瑯も、植物に会わせるとスゴく可愛いし、大好きです。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_115322.jpg

イチョウの葉の上をよちよち歩く男の子。かわいかぁ〜。
お母さんとちびっ子ちゃんも、とても楽しめるイベントですよね^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11524755.jpg

赤い実の植物のリースや、ぶら下げる植物が素敵でした。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11522567.jpg

こちらは、茨城のジェネラルストアーさん。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1152438.jpg

前回も同様古着や雑貨など素敵なものが並んでいました。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11514070.jpg

大好きなお店、フランスの陶器やレース、家具を扱う、Tender cudleさん。
前回はこちらで、おおきな鳥さんの絵柄の陶器を買いました。
今日は、このカフェオレボウルが気になる〜。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11552612.jpg

少し体が冷えたので、スープやクスクスを頂きました^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11512398.jpg

カタネベーカリーとシンボパンとヨシダベーカリーさんのコーナー。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1151741.jpg

コチラは、先ほどのTHUMB AND CAKESさんのシフォンケーキに
オレンジのケーキ。ふわふわ、しっとり、いい香りで美味しかったです。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11503478.jpg

あら、ミュージックも!バロンと世界一周楽団さんです。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11501531.jpg

もうお腹いっぱいで、買えなかったのだけど、2人して、フワフワ白い
お洋服で、美味しそうなパンを売っていた、微笑ましいお店^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11495018.jpg

第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11493754.jpg
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11492417.jpg

こちらは、たしか、世界さんという、昭和レトロな、どこか懐かしくって、
ださかわいくって、ふふっとほっこりする小さな物が並ぶお店。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1148588.jpg

以前の東京蚤の市や松本の蚤の市、個展と、会う機会が増え、すっかり
友達気分なco-fuの奥田さおりちゃんのコーナーも。
オシャレな方も、たくさん、さおりちゃんの展示を眺めていました。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_20532987.jpg

今日も素敵な着こなしだったよ〜^^おしゃれで優しいさおりちゃんです♪
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11483646.jpg

第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1147820.jpg


第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11473562.jpg

コチラも可愛い、小匙舎さんのコーナー。ルーマニアで買ってきたそうな、
この2つの陶器が気になりました。が、もう予算がありませんでした笑
どこか、メキシコの陶器にも似た、でも、東欧の小ぶりな可愛い陶器。
どなたかの元へ、旅立ったのかなぁ〜?^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11452229.jpg

遠い国の誰かの物が一堂に会して・・・不思議な気分です。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11443424.jpg

地べたの目線に、何度もなって・・・小さな可愛い物があちこち。
まだまだ、たくさん見逃しているかもしれないわ・・・。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11435033.jpg

コチラも、とても、気に入ったお店のひとつ。
なんと言ってもお店の方が、素敵で、好みなタイプの女性で、◯でした。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11433356.jpg

もちろん、あるものも良くって、特にお盆や、白い陶器は素敵でした。
分からない事も、丁寧に易しく説明して下さって、嬉しかったです。
なんといっても、やっぱり、お店は、人柄ですね。
気持ちのよい素敵な方から、買いたい物です。
私は、旦那さんと相談して、2人で使うごはん茶碗を一組買いました。
お手頃だけど、シルエットといい、大きさ形といい、とても好みでした。
夜長堂さん、であってるかしら・・・ご親切にありがとうございました♡
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1143151.jpg

わぁ〜、こんな、素敵なストーブもいいねぇ。買って帰りたいねえ。
今日は、車じゃないので、大きな買い物は出来ないのです。残念〜。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11414698.jpg

一人でお買い物に来てる素敵女子もたーくさん!
みんな素朴でオシャレで、素敵な人、ホントにたくさん居ました。
モードっぽい、流行の格好ではなく、本質をついているというか、
自分自身によく似合った格好をしてる方がいっぱい。
日々の大事な物、小さな幸せを、大切に暮らしている様な感じ・・・
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_1142515.jpg

ほえ〜、着物の素敵女子さんショップも。
いつかはチャレンジしてみたい未開のエリアであります^^
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11412392.jpg

コチラは、新潟から来たハチミツさん。藍染めなど、懐かしい物も。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11403912.jpg

いわおは、可愛いお土産も買えました。
THUMB AND CAKES さんで。スミレの中身はチョコレートです。
飾っておきたい可愛らしさです。
ツリーのオーナメントにもなる、アイシングのクッキーも買いました。
第2回東京蚤の市へ行ってきました^^at 京王閣_a0199262_11405854.jpg

そして、また、陶器!買っちゃいました^^
カフェオレボウル、まとめて買ったら、1つ分位のお値段で買えちゃった!
ラッキーです、嬉しいです、しばらく眺めています^^

分かる範囲で、追記、致しましたぁ。次回も絶対行きます、東京蚤の市。
見に来て下さって、いつもありがとうございます♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-11-28 12:12 | 自由が丘&TOKYO 

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31