人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”

こんばんは^^最近、何でもない日々の暮らしが楽しくて、
すっかり、フランス・イタリアレンタカーの旅日記、
ご無沙汰してしまいました。
ブルターニュで車のガソリンを入れ間違えて、恐怖の200キロ走行〜
ナントの街に死ぬ思いで到着♪まで書きました。
その、この旅、最大のトラブルの前回の日記は、こちらをどうぞ♪
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_5132238.jpg

ではでは、つづき。不安を胸に夜が明けたナントのホテルの中庭。
うーん、きれいだ。よお〜し、こんなときこそ、頑張ろう!おおーーー!
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4395368.jpg

前日のトラブルでダメージを負ってるであろう、私達のレンタカー。
ガソリンを入れ替えて、一度メンテナンスしてもらう為に、
ホテルの方に車の修理工場に電話してもらい、レッカー車を待ちます。
その間に、今まで買い物した荷物を日本へ送っちゃおう!と整理開始!
まだ旅は始まったばかりだけど、荷物を見ながら、思い出がいっぱい。
写真は、ノルマンディー地方のオンフルールの街道筋で出会った
ジャムを梱包中のいわお。その時の日記はこちらです。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_5113085.jpg

お昼近くようやくレッカーのおじさんがやってきました。
ホテルの車庫から、なんとか引っ張りだしてもらって、
修理工場へいざ出発なのです〜♪
フランスで、レッカー車に乗れるなんて!
おじさんの笑顔もとても素敵〜^^なんだか楽しくなって来たぞ〜♪
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_571664.jpg

レッカー車の助手席に座って、眺めるナントの街と、
サイドミラーに映る、牽引されてる私達のレンタカーちゃん。
おじさんに聞くと、郊外の修理工場までは7キロくらいみたい。
まあ、こうなったら、のんきにいくしかありませぬ〜
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_5232074.jpg

赤信号で停止中に、何やら記入するレッカーのおじちゃん。
うまく早く直るといいなぁ〜、じゃないと次の予定が全部狂っちゃうよ〜!
と、思いながらも、心で泣いて、顔で笑って、を努めていたいわおくん。
我ながら、私ってえらいなぁ〜♡と思っていました笑。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_5284642.jpg

修理工場に着くなり、受付のおばちゃんや、お兄さん達に、
「私トラベラーなの、なるべく早く直してほしい!」と、
ブロークンフレンチで必死で食らいつき、なんとか夕方には直るとの事。
あとは修理士さんに託しまふ。頑張れ、我らのベンツ子ちゃん。
なんとか、無事復活します様に・・・
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_5564953.jpg

そして、ホントだったら、今頃、パリジェンヌの避暑地、
イルドレへ向かっていたはずなのに、夕方まで時間が余ってしまった。
この際、その時間を有効に使ってしまおう!と、
郵便局で荷物をだしたり、ナントの街を探検したり♪
写真はナントの街の中心にある、お堀の中にあるシャトー、お城。
入り口には、跳ね橋があって、格好いい!
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_614586.jpg

朝早くから荷物を梱包したり、気をもんだり、お腹ペコペコ。
待ってる間に、ごはんにしよう、そうしよう♪
ここは、キレイな内装のガレット屋さん。
いい香りがしたので入ってみました。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_5555695.jpg

ガレットや3種のチーズ、サラダ、シードルも頼みましたぁ〜^^
う〜ん、おいしい!外は香ばしく、中は具沢山でしっとり。
粉やチーズが日本とは全然違う気がする、もっと、芳醇って感じ♡
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_5552094.jpg

お腹いっぱいなのに、デザートまで頼んじゃった。
一番シンプルな、バターとお砂糖のクレープに、バニラアイス。
そして、にんまり、ご満悦〜^0^なだんな様。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_5544688.jpg

ああ、疲れも不安も吹っ飛ぶ美味しさ。
お口の中でバターと砂糖が相まって、シャリシャリっと溶けてゆきます。
ふわっと甘い、いい香りに包まれて、頭が少しほぐれた様・・・。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_765211.jpg

美味しいもの食べて、すっかり元気になった、単細胞いわお。
修理工場に4時に戻るまで、腹ごなしに、ナントの街を観光がてら散歩♪
雑貨屋さんや洋服屋さん、お土産屋さんなどを見ながら、テクテク。
写真は、スゴく良さげなアンティーク屋さん。残念ながらこの日はお休み。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6484183.jpg

そしたら、急に、雨風がひどくなってきました、ありゃりゃ。
右往左往してたら、広場にたどり着いて、立派な教会が登場〜。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6465849.jpg

うわわわわ〜、重厚な扉です。雨宿りがてら、入ってみましょう。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_646014.jpg

天井が、どこまでも高くある様で、ため息ものでした。
雨にもかかわらず、たくさん人が教会に入って来ては、
それぞれお祈りをしたり、立ち話をしたり・・・
いわおも祈っとこう、レンタカーがどうか無事であります様に・・・♡
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_791366.jpg

そしてハラハラドキドキしながら、予定より少し早く、修理工場に到着。
ちょっと、写真が飛んじゃって、ないのですが、レンタカー無事に復活!
手を真っ黒にした修理士のお兄さんに、何度も
「もうガソリン間違えちゃダメだよ、ディーゼルは、ガズールだよ!!」
と、念を押され、「メルシーボクー(T-T)!!」と車に乗り込みました。

いよいよエンジンをかけて・・・わ〜〜〜!かかった!
アクセルを踏むと、滑らか〜に、静か〜に発進!
車が軽い、昨日と、まるで別人!
ああ、本当に良かった、もとどおりの、ベンツ子ちゃん。
正常に走れる喜びに、車内一堂、大歓声〜〜〜♪♪♪

ホテルの人や、修理屋さんに伝える際に、電話やメールで助けてくれた
友人に、この場をかりて、心から、感謝致します〜〜〜♡ありがとう!
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_7171969.jpg

いざ、一目散にパリジェンヌの避暑地、Ile de Re、イル・ド・レへ〜
ナントからイルドレ、200キロくらいかな?
この調子ならあっという間に着きそう!いやったぁ〜^0^
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_7331974.jpg

難関を突破した途端、一気に観光気分復活♪なやっぱり単純、いわお君。
途中、ウシさんの群れを見ながら、伸びして休憩。ああ、気もちーい!
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_737012.jpg

地図にあるLA ROCHELLEから架かる、長い桟橋を渡れば、
もう、そこは憧れのイルドレ・・・♡
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_743087.jpg

あ!「Ile de Re」の表示が出て来たぁ〜!
あと少し、もうちょっと・・・。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_751159.jpg

いよいよ、桟橋を渡ります。お兄さんに8ユーロを手渡し。
10/3フランスでレッカー車に乗ってしまうとは〜♪   “france italyレンタカーの旅”_a0199262_7492621.jpg

今日は、ホントに長い1日だわ〜と、じんわり感じながら、
そして、胸を高鳴らせて、桟橋を走ってゆくのでした。

次はイルドレに到着&素敵なホテル&素敵な夜です♡
続きの、パリジェンヌの避暑地、憧れのイル・ド・レはコチラです♪

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2012-12-16 08:06 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31