☆アメリカで買った愛しきものたち^^その1☆

こんばんは。いわおのブログを見に来て下さってる方から、
「アメリカで買って来たもの、のせてくださぁ~い」って、
コメント&メールきました。わは、うれしい♡
でも、自慢になっちゃうかな?って、ターリン(だんなさん)に言ったら、
「そもそも、facebookで、"ほんじつのいわお"とか、"おうちごはん"とか、
載せる事なんでも自慢でしょ♪ 興味ある人だけに見てもらえばいいし、
それで嫌になる様な人、ほっとけばいいでしょ^^自慢してなんぼだ!」
・・・ああ、そうか、そうね。もともと、してました、自慢♡笑
a0199262_2351065.jpg

なので、リクエストにお応えして&見て頂きたいので、
今回のアメリカで見つけたものたち、第一弾、ちょっとずつゆきますね^^
早速、ひとつ目。玄関に飾ったこの絵は、サンフランシスコの近くの
小さなキレイな街、san anselmoのARTIST WITHINさんで見つけました。
ハンデキャップのある方達の作品がズラーッと並んで、素晴らしい!
コレは、シンディーさんのお家の絵。家族の家と自分のお家なんだって。
かわいいなぁ〜、かわいい!
ちなみに、手前に映ってる、十字架やお人形も買って来たよ^^
a0199262_22111275.jpg

同じくこれも、ハンディキャップの方達が、せっせと作った立体作品や、
絵や、布小物などが並ぶARTIST WITHINで見つけた、可愛いイスちゃん。
プチプライスなので、ここぞとばかりに大人買い!のいわおくん。
a0199262_22123721.jpg

神々しいコチラは、LAの下、Banningのアンティークモールで見つけた、
メキシコのお祈りグッズ、マリア様^^1960年代のモノです。
金縁がところどこと、剥げていていい感じ、縁取った花模様もなんかいい。
キラキラなマリア様に、あたたかく見守られているようです〜。
リビングのお祈り(主にざんげ♪)スポットになりました。
下に映る写真たて達は、古着やリサイクルの生活用品が並ぶ、
街によくある慈善事業の「Thrift shop」で。1つ2$と、とても安いです。
a0199262_22205770.jpg

これは、ニューメキシコのシルバーシティーのアンティークモールで。
ガラスにお花の絵が可愛い。5個で10ドルだから、800円くらい^^
a0199262_22314293.jpg

陶器は一番大好きなアイテムなので、いつも必ず一生懸命探します。
今回はメキシコの古い陶器が、何種類かゲットできました^^やったー!
だんなさんと、あーだこーだ悩みながら、それはそれは楽しいひと時♡
中でも黄色いのはオアハカ産の100年くらい前の陶器らしい!
本で見て、オアハカは、メキシコの色鮮やかな可愛らしい雑貨に溢れる町、
いつか行ってみたい♡と、思っていたので、思いがけず出会えて嬉しい!
他のものも、5,60年代と割と古く、いい味出ていて、素敵です。
どれも、アリゾナのラスクルセスという町で、見つけました。
a0199262_22402817.jpg

お次は、この可愛いぞうさん。古ぼけて、穴ぼこも開いてるけど、
雰囲気や佇まいに惚れて、連れて帰る事に。
テキサスのダラスから1時間程の小さな町で出会いました。
今は我が家のソファの一等席に座ってる。可愛いなぁ〜、手短いなぁ〜。
アンティーク屋のおばさん、ダメージあるから、とうんとまけてくれた。
傷んだ、壊れた、破れた、朽ちた・・・モノが好き♡アイムハッピー♪
a0199262_2245755.jpg

さっそく、お部屋に飾った、メキシコ感満載の、紙の切り絵の飾りグッズ。
ニューメキシコのサンタフェの名店&大人気なレストラン、
「PASQUAL」の店内にいくつも飾ってあるものと、同じもの♪
お店の中に居ると、明るくってキレイで、夢見てるようでした。
そしてそして、ごはんもたまらなく、すごくおいしい!
その事は、また順を追ってサンタフェにたどり着いたとき、書きますね。
a0199262_22545468.jpg

民族衣装も大好きないわお。これはメキシコの1960年代の手刺繍、
すべてハンドメイドのワンピースです^^
他にも、地の色がピンク、グレー、黄色、水色、など、それはそれは、
カラフルで見てるだけで元気になっちゃう、可愛いものがたくさん。
今のものよりも、丁寧で、こっていて、変わった図柄の刺繍もあるので、
やっぱり、昔のものが大好きです。他にも古着&民族ワンピ、
あちこちで、気に入ったの見つけたので、また、載せちゃいますね^^

こんな感じで、アメリカで買ってきたもの、第一弾、でしたぁ。
楽しんで頂けましたかぁ?まだまだ、続きます〜♪

ブログに書きたい&載せたい事、いっぱいの中、あっという間に2月。
そして、あすは同窓会^^ダイエットして痩せて行こう!と思っていたら、
アメリカで、4キロも大きくなって来ちゃいました笑。
ぷよぷよ星人で参加〜^0^;誰が来るか、楽しみだなぁ〜♪
ではでは、おやすみなさい。良い週末を〜☆


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
by iwao-icaco | 2013-02-01 23:22 | USAレンタカーの旅/2012 | Comments(2)
Commented at 2013-02-03 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwao-icaco at 2013-02-04 11:33
カモミールさん♪こんにちは。いつも見に来て下さってとても嬉しい、ありがとです♡部屋が片付かないのに、またお買い物しちゃいましたぁ。そして、今日やっとクリスマスツリーをしまいました笑。だらしない私、まったく時の流れについてゆけてないです。こんな感じですが、マイペースに自分ライフ、楽しんでゆきまふね。カモミールさんも、日々うんと楽しんでくださいね♡