人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆

こんにちは^^恵方巻きは友達の家で食べました♪ご利益あるかな?
きょうは、だんなさんと、手巻き寿司が食べたい、と妄想中のいわおです。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13244387.jpg

今日は、アメリカ旅日記のつづき、3日目の朝からスタートです♪
(あ、前回のぎょぎょぎょ、な夕ご飯はこちらですw)
まだ暗いうちに、サリナスのモーテルを出て、
大好きな街「San Luis Obispo」サンルイスオビスポへ。
San Luis Obispoは、ちょうどサンフランシスコとロスの中間位にある街。
少しずつ、水平線の向こうが、明るくなってきました。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13321542.jpg

空の色は刻々と変わって、時より、靄がかかったり・・・
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13335351.jpg

思わず車を停めて、美しーい!と、写真を撮りました。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13343147.jpg

だんなさんと一緒に、黙って空を見上げていました^^
1日が始まるのです。今日も、同じ方向を一緒に見て進んでゆこう。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13384640.jpg

また車に乗り込み、走り出すと、オレンジ色の太陽が姿を見せましたよ〜。
今日は、どんなワクワクに出会えるかな?
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_1340287.jpg

フリーウエイを降りると、マドンナインというモーテルの看板。
今回は泊まらなかったけど、ピンクの可愛いモーテルなんですよ^^
大好きな街、サンルイスオビスポが近づいてきました。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13422180.jpg

まだ静かなうちに、サンルイスオビスポに到着。
写真はレトロな佇まいの映画館。
そして、アメリカのおいしい朝ご飯を食べに、
うる覚えの記憶を頼りに、お店探し・・・
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13463192.jpg

ありました!ここ、ここ〜^0^「LOUISA'S PLACE」
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_134943100.jpg

中からは、「おはよう〜!いらっしゃい!」と、お店の人。わくわく♪
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13511995.jpg

長いカウンターには、お客さんがいっぱい。ここに座りましょう。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13524123.jpg

壁にはお店のオリジナルのTシャツと、こどものぬり絵がいっぱい^^
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13553237.jpg

久し振りにやって来れたことが嬉しくて・・・、
だんなさんも、嬉しそうに店内を眺めます。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13564571.jpg

朝のメニューも豊富にあります。どれにしようか悩んでしまう。
私は、LOUISA'S PLACEさんのホームメイドのグレイビーが食べたくて、
13番のカントリーベネディクトにしました。
だんなさんは、メキシコ料理、Huevos Rancheros。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13551817.jpg

アメリカンな雰囲気たっぷりの壁飾りたち。待ってる間にパシャパシャ。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_1355048.jpg

おなかがすいたよ。パシャパシャ。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_13543475.jpg

朝日を浴びながら、待ちます、ワクワクなひと時。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_1471766.jpg

やってきましたぁ^^いただきまぁす!もぐもぐもぐもぐ・・・
どこよりも、あっつあつで、コクがあって、美味しいグレイビーソース!
お肉の出汁、旨味がたっぷり詰まってる感じ。
ホームメイドのビスケットも、とても美味しい!
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_14173453.jpg

白いグレイビーソースの下は、こうです。
一番下に香ばしく焼いたビスケット、その上にウインナパテ、その上に卵、
そして、グレイビーさまが、たっぷり!なのです。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_14165446.jpg

卵の黄身が溶け出して、また美味なのです^^ああ、美味しかった!
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_14212268.jpg

これは、だんなさんが食べた、「Huevos Rancheros」
コーントルティーヤ、豆、卵、ホームメイドサルサ、チーズなどなど、
これも、とってもコクがあって、美味しい、カリフォルニアメキシカン。
最高な朝ごはんにありつけて大満足な私達。みるみる元気になりました。
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_14304662.jpg

だんなさんは言います。こういう、個人経営の美味しいレストランは、
街に一軒あったものだけど、だいぶ減ってしまったって。
どんどん、チェーン店やファストフードばかりになってしまって、
寂しいもんだなぁ〜って。
お気に入りのお店のひとっつ「LOUISA'S PLACE」ずっとあります様に♡
11.美味なる朝食を食べに、San Luis Obispoへ☆_a0199262_14273076.jpg

空高く伸びたヤシの木〜!ささ、食べたあとは、お決まりの街探検。
まだどのお店も開店前だから、腹ごなしを兼ねて下見開始です!


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-02-04 14:46 | USAレンタカーの旅/2012

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31