人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30.年が明けたよ、元旦はNEW MEXICOへ♪

あけましておめでとうございます!HAPPY NEW YEAR!!!
30回目にして、やっと旅7日目、ARIZONA州Willcoxで元旦の朝です^^
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22131535.jpg

朝、モーテルから荷物を詰めて、出発の準備の図。あれ?すでにいっぱい?!
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_2214587.jpg

結構寒いのです、朝は25°F。約-3,9℃。車くん、凍っています。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_2213062.jpg

出発前に、モーテルからすぐのレストランへ。
よかった、元旦でも、変わらずやってるご様子^^あったかぁ〜い♪
お店の中には、カウボーイハットにオーバーオールのおじさん。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22123675.jpg

こちらにも、ナチュラルカウボーイのおじさまたち。
挨拶して、お話ししてたら、一緒に写真にも写ってくれました。
皆さん、朝のひと時に、どうもありがとうございました^^
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22121475.jpg

みんな、今頃、お雑煮におせち料理に舌鼓を打ってるね〜。
そして、私達は、お餅、ではなく、パンケーキ^^ははは〜。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22284489.jpg

正直、日本酒にいくらやうに、蟹や数の子、おせち料理が恋しいぜーっと!
と、いいながら、トゥデイもパンケーキをパクリ。
毎日毎日、パンケーキやワッフルをパクリ。。。うぷ。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22314320.jpg

まあ、ふたりきりのアメリカンな年末年始も、いいではないか!
ということで、また車に乗り込み、出発じゃ!
ハイウエイ10eastをEl Paso方向へ進みます。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22313327.jpg

ぷっくり、人の形の様なサボテンだらけの景色から、
このジョシュアツリーに似た?ハテナな植物たちの景色に変わって来ました。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22311747.jpg

もうすぐ、ARIZONAが、終わろうとしているのです。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22374831.jpg

遠くに見える山には雪が見えます。次の州は・・・
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22372854.jpg

NEW MEXICOに入りましたぁ〜^^
ニューメキシコ州の看板、逆光で、ちゃんと映ってなくてごめんなさい♪
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22522095.jpg

ちょいっと、休憩にフリーウエイを降りてみました。
すると、なんか写真ぽい、古き良きアメリカな感じの景色が、
少々、残っていそうなので、ちょっと、散歩してみましょう♪
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22481860.jpg

馬にまたがるカウボーイさんが、ウシを捕える絵。まさにこの辺の景色。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_224856.jpg

つぶれちゃったステーキハウスの看板。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22473341.jpg

暑い昼下がり、日陰で休憩中のメキシコくんの絵。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22465929.jpg

だんなさんがカメラにフィルムを入れ替えているところに、ワンちゃんが。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22445140.jpg

この日も、抜ける様な青空です。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22453682.jpg

サビサビした感じ、乾いた感じ。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22442737.jpg

アメリカではよく見るタイプのフォード。きれいな色だなぁ。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22434491.jpg

味わい、趣きある看板。裏面も美しかった。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22432320.jpg

何かを拾おうとしている、だんなさん^^
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22425474.jpg

メキシカンな看板。お店自身は、ないみたい。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22422924.jpg

さっきのフォードの車内には、可愛いサンタさんが〜^^
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22415362.jpg

さすがに、cafe以外、1/1元旦はおやすみです。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_22413429.jpg

昔は、こんな感じの、背が高くない建物は、いっぱいあったみたい。
色がいい感じに退色して、壁が傷んでいたり、長い事変わらずに良い感じ。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_224115.jpg

お店の中は、乾いているみたい。きれい。
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_2240288.jpg

街もやっぱり、澄んで乾いている。人っけは、ぜんぜん、なし。
街は、どんどん、新しく作り替えられてしまうから、
昔っぽい匂いが残ってるところは、貴重だなぁ〜って思います。
なくならないでほしいな〜・・・
30.年が明けたよ、元旦はNEW  MEXICOへ♪_a0199262_23096.jpg

そしてそして、また、車に乗って、東へと走るのでした☆
いっぱい、写真載せてしまいました、すみません、次につづくYO♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-02-12 23:21 | USAレンタカーの旅/2012

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31