人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪

洗濯取り込みにベランダにちょっとでたら、花粉を感じて即避難。
さあ、ひきこもりいわお、たてつづけにゆきまふ〜!
32.インディアン&メキシカンのいるファミレスへ♪のつづき〜^ー^
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_15492376.jpg

日本よりずっと遅れて、New Mexicoで元旦を迎えたわたしたちは、
Silver Cityを出て、ハイウエイ10を、また東へ進みます。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_154912.jpg

澄んだ冬晴れの中、ハイウエイを走っていると、目立つ看板。
写真撮りたい!と、休憩がてら、車を停めてパシャリ。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_15483493.jpg

ひいて見ると、こんな感じ。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_15474952.jpg

なにもない、道の上に、ぼくたちしかいないみたい、
地球じゃない、どこか違う星にいるみたいな感じにもなる。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_1558338.jpg

100キロくらい走ったので、休憩しようとカフェに入りました。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_15572297.jpg

もう、陽は西に傾きはじめています。
お店のドアは、やっぱりまだ、クリスマスのままだね^^
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_15564640.jpg

一息ついて、ホッとした私達。すると、お店のTシャツがかわいくて!
1枚買っていこうかな?あら、レディースはないみたい。
子供のならあると言う。・・・どれどれ?
いわお、ペチャパイだから、全然着れそう♪やった〜笑
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_1652060.jpg

ほのぼのした空気を眺めながら、また走り出しました。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_16516.jpg

わたしが、少々、お手洗いに行きたくなってしまって、
探しながら、キョロキョロ、のろのろ、走っていると・・・
サビサビ、ガラクタ、アンティーク屋さんが!・・・クローズだわ。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_164684.jpg

すると、またすぐ近くにも、アンティーク屋さんが!
むむ!OPENの文字!しかも、可愛いお店&期待できそうかも!な予感♡
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_1633629.jpg

元旦なのに、開いているなんて〜^0^
しかも、ワンちゃんを抱っこしながら、店員のお兄さんが、
「今日は、NEW YEAR SALEで、うんと安くするよ^^」だって!
ほんとですかっ!一気にテンション急上昇!びよよ〜〜〜ん♡
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_163524.jpg

し、しかも、かわいい!お店の中、どこを見渡しても、かわいい!!
いわお、落ち着け〜、トイレに行きたかったんじゃなかったの?
まあ、いいや、ひっこんじゃったわ、早いとこ集中して見ちゃいましょう!
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_16152711.jpg

インディアンジュエリーもいっぱい。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_16145085.jpg

大人な女の人に似合いそうな、かっちょいいインディアンジュエリー、
迫力あるクールなターコイズ・・・すてきんぐ。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_16143591.jpg

ふわわ〜〜〜この水色のコーナーも、すごく可愛い。
あーこっちも、あっちも、と、焦点定まらず、右往左往徘徊するいわお。
まず、落ち着いて、お店全体をさらっと、見渡してゆきましょう。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_1614586.jpg

・・・ふわああ!お、おおきい〜!・・・かわいいです。
大きいのの脇に、ひっそり並ぶ小さい子達が気になる。
お店のお兄さんが、笑って、
「いいだろ〜、それ、とても古いお人形なんだよ」と、ラベルを指差す。
「PRE HISTORIC, 500~1000BP」ええ?そんな昔なの!
「TOMB BURIAL DOLL」って書いてある。お墓の埋葬?お人形??
とても素朴、とても可愛い、とても愛おしい・・・
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_1613692.jpg

インディアンのお人形、Kachina dollsもたくさん並んでる〜。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_16125159.jpg

ああ〜、いわお、こういうの好きなのです、メキシコの燭台。
でも、今のものではなくて、なるべく古くて、味があるの希望。
今の鮮やかな塗料でベタって感じも可愛いのだけど、
古い物好きとしては、風化して退色して、朽ち、ヒビ、カケ、など、
多少、ぼろくなったくらいが、好みであります^^
これは、1940年代のって、書いてある♡
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_161226100.jpg

これは、メキシコの人が織物したり、ごはんを作ってるところでしょうか?
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_1612231.jpg

インディアンのかごもたくさんあります。
なんだか、いっぱいあって、目が回る〜^0^きゃっほい。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_16114150.jpg

たくさんウエスタンブーツも並んでいて、その中に、ひとつだけ、
先がスクエアーなのがありました。すぐさま、試着。いかがでふか?
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_1714527.jpg

わ、このロバさんのマグも可愛いねぇ〜、きりないわぁ〜。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_17134624.jpg

だんなさんと、このプリミティブな佇まいのお人形が気になり、
お値段を聞くと・・・300ドル以上!^^;・・・
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_1713358.jpg

そして、2人で、陶器の取り合い、でなく、意気投合♪
「陶器はお前が決めろ。」と、厚い信頼?を寄せられていますが、
このお店では、だんなさんも古いメキシコの陶器に熱くなっていました^^
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_17123637.jpg

特に黄色いのは、メキシコの憧れの街、
「オアハカ」の100年くらい前の陶器らしく、
とっても、キレイで、珍しくて、嬉しくなっちゃいました♡
他にも、インディアンの使いこなされてくったりした毛布や、
ウエスタンブーツ、メキシコのブラウスや、帽子を買ったよ^^
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_17121862.jpg

おにいさんたちは、とっても優しくって、おだやかで、オシャレで、
(もしかしたら、^・^こちら?のひと?)と思いながらも、
楽しくお話。名前を聞かれ、「YOKO」というと、
「oh!YOKO・・・!pretty name,ONO YOKO!」と喜んでくれました^^
私が、あんまりに興奮してあれこれ聞いたり、陶器が大好きなもんだから、
奥から、「これはママが使ってる古いメキシコの陶器だよ〜」
と、どんどん、プライベートなものも見せてくれたり、
首に下げてるネックレスや、自分のアクセサリーを見せてくれたり、
とっても、優しくって、世話好きな感じのナイスガイ?でした。
帰りに、また来てね♡って、ぎゅって抱きしめられたんだけど、
すんごい、温かくって、ちっとも、いやらしい感じがしなかった。
なんだか久々に、趣味や好みの合う人に会えた気がして、ハッピーでした。
33.元旦なのにアンティークとナイスガイ^0^♪_a0199262_17291154.jpg

夕ご飯まで、また少し走ろう。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-02-16 17:31 | USAレンタカーの旅/2012

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31