人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”

夕ご飯寝して、変な時間に元気モリモリ、こんばんはぁ^^
だんなさんと、ブランデーのんで、好きな事してます、むふふ。
france italyレンタカーの旅、まさかあんなところにあんなお店が!の続き。
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_253358.jpg

大好きな、南フランスの色んな地方の陶器を見た後は、
今夜のお宿の街、Carcassonne・カルカッソンヌへ、向かいます^^
随分、アンティーク屋さんで長居しちゃったから、
もう今度は高速に乗って行くます。
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_321842.jpg

途中、疲れたり睡魔クンに襲われると、こうして、ベンチでお休みzzz
お昼にワインを飲んでいたり、寝不足だったり、目が疲れたり、
どうしても、まどろむ光、西日の射す頃は、モアっと眠くなります。
10分程目をつむって、伸びたり、足裏を押してもらって、シャキーン♪
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_321275.jpg

ありゃ、ピンぼけですね、ごめんなさい^^;
カルカッソンヌは、めちゃくちゃ中世が残る、感じられる街です。
城壁に囲まれたエリアもとても楽しみ。
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_3241398.jpg

「ああ〜〜〜、見えて来たよ!あの辺かなぁ?」
すっかり太陽が沈んだ頃、ようやくカルカッソンヌへ^^
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_3365183.jpg

それが、ホテルがなっかなか、見つからなくて、四苦八苦!
地図を見ると、すぐ近くを走っているはずなんだけど・・・・
ようやく見つけた!街の古い雰囲気にあまりにもとけ込んで、
昔のままの様な、中世の様な、佇まいの看板もないホテルでした。
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4142578.jpg

でも、すごく、趣があって、重厚で、室内は美しくキレイで、
すっかり気に入ってしまったのです。
ホテルの主は、とっても陽気な上に、お酒で更に上機嫌♪でも、
親切に、カルカッソンヌの美味しいごはん屋さんを教えてくれました。
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2501424.jpg

ホテルから、5分程歩くと、昔の雰囲気を残しつつも、
若い人、家族連れが、賑やかにごはんや、お酒、おしゃべりを楽しんでる。
街灯もなく、お店の明かりのみの、暗い夜道をゆきながら、
「ここはナカナカ中世だな〜、素晴らしい!」とだんなさん。
ほんと、現代にいるのに、中世にテレポーテーションしちゃったかの様!
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_3442391.jpg

静かな街、でも、賑わう街、城壁の街、古都、カルカッソンヌ。
教えてもらった中で、一番行きたかったのは、
一番遠い城壁の中にあるごはん屋さん。
でも、もう遅くて、ギリギリの時間だし、坂だし、母は疲れているし、
で、近場のイタリアンかぶれの様な?(失礼)ごはん屋さんへ。
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_3493361.jpg

でも、充分でした。ようやく座れて、夕ご飯にありつけて、一安心^^
今まで、なんだかんだ、トラブルのあったけど、無事辿り着けてる笑。
旅って最高だね!美味しいワインを頼んで、カンパ〜イ♪
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_3484847.jpg

「野菜スープがのみたい!」と、ミネストローネの様なスープも。
だんなさんは、生ハム&メロン^^
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_3433962.jpg

カスレの様な、オーブン煮込み料理を食べたり、
ミラノ風カツレッツァを食べて、もう、大満足。
あとは、ホテルに帰って、ゆっくり、やすみましょ☆
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_404449.jpg

コチラは、母の部屋。中庭が見える2階で、とてもいい感じ。
朝が楽しみだね^^おやすみなさい・・・☆
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4122636.jpg

そひて、キレイなお風呂^^ゆっくり浸かって、疲れをとります。
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_7345929.jpg

お風呂上がりのいわお君、ああスッキリ。
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_491092.jpg

そして、少しでもお友達に、今までの感動や、
Carcassonne・カルカッソンヌの良さをを伝えたくて、
眠い目を必死にこじ開け、お手紙かきかき・・・
10/6 記憶に残る中世の街、古都Carcassonneカルカッソンヌ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_7363127.jpg

次は、カルカッソンヌの城壁の中をお散歩します。
またみに来てくださいねぇ〜♪つづきはコチラです。

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-03-23 04:23 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31