人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”

こんばんは^^ワインを飲んでコロッと早寝してしまい、
またしても、深夜にお目目、パチリン堂♪
トゥデイは朝から、植木屋さんに剪定にきてもらうので、
寝てしまってはいけない!→起きていよう!→ブログ書こう!いわおです。
前回の小さな美しい町&美味しいお昼、LAGRASSE ラグラッセの続き。
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4163618.jpg

ラグラッセからモンペリエへ行く途中、
昨夜のカルカッソンヌのホテルのお兄さんが教えてくれた、
アンティークタウンへ寄ってみました。
すると・・・
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4124618.jpg

ぶひゃぁ〜〜〜!なんですか!このお店は!!!
アンティーク、ブロカント屋さんですが、特にレースが圧巻です!
息が止まる・・・!頭真っ白け〜・・・^o^;
天井には、ヴィクトリアンな白いブラウスや、ジャケット、
他にもショール、テーブルクロス、キルトなどなど・・・
しばらく、口を開けたまま、動けない、いわおくん。
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4145849.jpg

ガラスケースの中・・・ほ〜〜〜
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4143452.jpg

襟元にこんな素敵なレース・・・
バスク地方の麻やコットンの古いクロスもいい感じ。
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4122413.jpg

むきゃきゃぁ〜〜〜!ベビちゃんの帽子だそうです。
なんて、なんて、繊細なの!美しい・・・もう、博物館級です。
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4113915.jpg

キレイな模様、柄のレース・・・ただただ、ため息です。
古いものは1800年代のものから、2,30年前のものまで、いろいろです。
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_411359.jpg

赤ちゃんやちびっ子ちゃんのお洋服も、とっても素敵!
こんなのナカナカ見ないです。そしてとても状態もいい。
少し厚手のコットン、裏はネルの様、フワフワと気持ちいい。
ジーンズとか、Tシャツとか、着崩して着たら、かわいいなぁ〜^^
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4171755.jpg

他にも、カフェオレボウルや陶器、燭台、照明、アクセサリー・・・
色々、気になるものがたくさんで、目移りしきりです。
し、しかし、到着した時、すでに16時過ぎ、閉店の準備〜な頃で、
ゆっくりと見れませんでした。だんなさんと、
「ここは、あすもう一度、絶対見に来るべき!」と瞬時に意気投合^^
ざっと見て、お店の方に、明日また来ます!と伝えると、
「明日はオーナーもお昼からいます^^」と言う。よおし!
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_4102745.jpg

高鳴りっ放しな胸を、なかなか落ち着かせられないまま、
車に乗り込みました。目指すは、今日のお宿タウン、モンペリエへ♪
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_410125.jpg

西日で空が、だんだんサーモンピンクに染まってゆきます。
空の色も好きだけど、変わりゆく雲の色も大好き。
さっきのお店、良かったね〜、素敵だったね〜、
お宝ショップだね、ナイショにしときたい〜、興奮しながら進みまふ。
10/7 素敵 ! ! アンティークレース at ナイショタウン☆ “france italyレンタカーの旅”_a0199262_492626.jpg

ところがところが、モンペリエに無事着いたものの、
ネットで予約したホテルが、なっかなか見つからない・・・!
一体何度、行ったり来たり、右往左往したことかぁ〜!
ネットの写真で見ると、大きそうなホテルで、
街の中心、幹線道路沿いにあって、目立ってすぐわかるかと思ったのに、
街自体がとても古く、石畳で、城壁に囲まれていて、
道は狭いは、皆路上で飲んで食べてるは、一方通行に行き止まり、
意味わからん交通ルール、案内なし・・・
はぁ〜〜〜、もう勘弁して〜!と泣きそうになりながら、
車を停め、通行人の方に住所を見せて聞くと、丁寧に教えてくれる!
ありがたや〜ありがたや!
ホテルは石畳の細い路地にありました。はぁ〜〜〜・・・
車は入れないので、離れたところに停めて、ホテルまでガラガラと・・・
ようやく到着して、三人で、やっと安堵。疲れたぁ〜!
今回の旅の中では、一番至難なホテル探しとなりました。
フランスは大体どの街も、古い景観、道が残されていて、
素晴らしいのだけど、ね・・・^^;
焦って、パニクっていたので、この最中の写真は一切ないのだけど、
路地裏のカフェやバル、皆が、道っぱたで飲んでる姿は印象的でした。

次は、こりごりタウン、モンペリエで朝を迎えます^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-04-11 05:07 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31