人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡

デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_21502772.jpg

今朝は、デブ解消のため、久し振りに、朝の海散歩♪
家から材木座の海岸までテクテクと下ってゆきます。
最近は朝も夕方も、澄んでいて、清々しい日が続いています。
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_21525098.jpg

海に到着。おじさんおばさんが、わかめを採取している模様。
朝早くから、せっせと、黙々と作業中です。
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_21271447.jpg

ぼくは、貝殻を見たり、
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_21562015.jpg

波打ち際の光を見たり、
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_21345610.jpg

目的そっちのけで、ゆらゆら楽しんでしまいました。だはは。
朝は、光も海も澄んでて、いい気持ち。今度はもっと早く来よう!

デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_22113041.jpg

そして昼間は、野生化したバラと格闘!
季節外れの剪定に、枝の誘因、
手や足に擦り傷を負いながらも、達成感でいっぱい^0^
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_2263974.jpg

植え付けられるのを、待ちわびている、お花たち。
植える前の雑草や、枯れ枝の掃除に意外と時間がとられます!
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_2242394.jpg

これは、毎年ぼくんちの階段と壁のコンクリートの合間に、
自力で咲いている、可愛らしいお花。
雑草のようだけど、可憐な姿にふぉーりんらぶ♡
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_2222935.jpg

そしてそひて、サビサビ、ぼろぼろ好きないわおの為に、
だんなさんが見つけて来てくれた、水色の椅子♡
コレからのガーデニングに役に立ちそ〜う!わくわく。
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_21414575.jpg

少しずつ、理想的なお庭に近づけられるといいです。
(写真は折れてしまっていた大切なバラちゃんT-T、か、かわいそう!
 挿し木するまえに、とりあえず鑑賞中)
デブ解消?の朝海散歩&開発途上のマイガーデン♡_a0199262_227578.jpg

クレマチスは、種から育てるの失敗したの。
写真の様な、こんな感じのクレマチスも庭に加えたいなぁ。

・・・ああ、きょうは、腰も痛いし、足も痛い。
だんなさんに足の裏、マッサージしてもらって、寝ます・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-04-16 22:25 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31