人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖 潤子さんの個展「刺青」GALLERY B at 鎌倉

風が出て来たな、車に乗って夕方、鎌倉へ。
本日は、沖 潤子さんの刺繍作品展「刺青」を見にゆくのです。
(あ、いれずみ、ではなく、しせい、だそうです^^。)

素晴らしい作品はもちろん、久々に潤子さんに会える!
それだけで、わくわくと嬉しいのでした^^

小町通を進んで、聖ミカエル教会を越えた先、
右側の路地に入ると、GALLERY Bさんがあります。
沖  潤子さんの個展「刺青」GALLERY B   at  鎌倉_a0199262_22461437.jpg

風化した藍染めなどの古布に、
それはそれは、無数に刺繍が施されているのです。
美しくて、繊細で、儚くて・・・

沖  潤子さんの個展「刺青」GALLERY B   at  鎌倉_a0199262_2247143.jpg

1つの作品を遠くからぼーっと見る・・・
近づいて小さなある部分だけを見つめる・・・
・・・どうしたら、こんなことになっちゃうの!!
沖  潤子さんの個展「刺青」GALLERY B   at  鎌倉_a0199262_22481629.jpg

今回の作品の中で一番気になったのは、eggシリーズ。
版画のときの様にエディションがついているの。
その数、なんと、456! あるeggには、216/456・・・

「なんで番号ふってあるの?」と潤子さんに聞くと、
内容は詳しく言えませぬが・・・「卵子」だそうです。
ぶふ。むっひゃー^0^♪♡♪♡
「こんなに喜んだ人、はじめてよ、いわおちゃん^^」笑

・・・お話の続き載せたいけど、これ以上はナイショです♪
すんばらしい作品と共に、とても、すてきなSTORYが聞けます。
明日4/30はお休みだけど、5/6までの展示です。
潤子さん、6日までギャラリーにいらっしゃるそうです^^

沖  潤子さんの個展「刺青」GALLERY B   at  鎌倉_a0199262_22443559.jpg

わたし、一番好きな作品はこちら↑です。

潤子さんの姿も話し方も大好きだけど、たくましい妄想力も♡
しかも、大学の先輩だったなんてぇ〜♡&担任の先生も酒匂先生で一緒♡
・・・と、なんとも嬉し過ぎるいわおでした。
同じ教え子なのに、不出来ないわおをお許しください・・・w

沖  潤子さんの個展「刺青」GALLERY B   at  鎌倉_a0199262_233104.png

沖 潤子 「刺青」
2013.4/24~5/6 11:30-18:30 火曜休み

GALLERY B
鎌倉市雪ノ下1-7-22 0467-61-3756


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-04-29 23:09 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31