人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪

お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_23424428.jpg

冬の間は、寒くて庭に出るのも、億劫だったのに、
4月、5月は、まるで人が変わってしまったかの様に、
日の出と共に目を覚まし、サッと顔を洗ったら、庭に出るのです。
写真は、今日お友達が遊びに来てくれたので、
お庭のお花を昨日の雨水に浮かべて、プチおもてなし^^
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_23291067.jpg

先日半年以上ぶりに植え替えた、玄関の花壇。
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_0124991.jpg

いつも欲張ってギュウギュウ植えて、蒸れてしまうので、今回は少なめ♪
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_012274.jpg

このすぐ上では、イングリッシュローズのヘリテージが咲いています。
バラの勢いは少々減りましたが、繰り返し咲くもの、四季咲きのもの、
これから咲こうとしてるもの・・・色々が順番に準備中^^
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_23344537.jpg

この紫の小さな小花、なんてゆうのかなぁ?
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_23343353.jpg

そして、白くて品のある花。揺れる姿もとってもキュート。
確か、ペンステモン?でしたっけ。あ!間違えた、ティアレラでした。
儚くて繊細で、めっちゃかわいい!
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_23341990.jpg

足下に目をやると、昨日よりも蕾が膨らんでいたり、
咲き始めていたり、芽が出ていたり、少しずつ変化があるのです。
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_23553641.jpg

ああ、日々陽を浴びて、水を吸収して、すくすくと・・・
ちゃんと生きているんだなぁ〜〜〜
・・・このこは自分で植えといて、なんて名前か忘れちゃった^^;
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_23163992.jpg

こちらは、見て見ぬ振りして放っておいたら、枯れ枝をつけたまま、
マンモス化してしまったつるバラ。上から枝垂れています。
このバラは、旦那さんが何年も前、ご近所の家から、頂いて来たもの。
挿し木してみたら、ちゃんと根がついてバラの花が咲きました!
とても素敵なつるバラ。一季咲き、丈夫です、なんて言う名前かしら?
お花と緑のおかげです。at マイガーデン♪_a0199262_0204778.jpg

今年は、お友達のお家に、見事に野性的に品よく咲いていた、
バルビエちゃんを頂いて、挿し木で育ててみる事に。
上手く根付く事を夢見て〜〜^^☆

ああ、5月のお庭バカ、いわおでした。庭にいると元気になる。
いつも、緑の木漏れ日の中、ずっと花と一緒に過ごしてゆきたぁ〜い。
少しずつ、バラや、季節ごとの好きな花、宿根草が増えてゆきます様に。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-05-22 00:32 | 花と植物のある暮らし

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31