人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/11 雲の上のお菓子屋さん♡ at MONTALCINO    “france italyレンタカーの旅”

こんばんは。旅のブログを完結したい!のに途方もない作業に感じます。
でも、楽しいからいいのだ。
思い出なのに、今でも進行形の様によみがえる☆
キラキラした時間を持てて、幸せだな〜・・・旦那さんに感謝です。
それでは、ボクもたまには女の子^^イタリアの素敵コスメ♪の続き〜。
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23104452.jpg

モンタルチーノは小さな田舎町、坂の多い雲の上の町。
フィレンツェやヴェネツィアのような、大観光地ではないのに、
こんなにいっぱい描きたい事があるのが不思議です。
思い返せば返すほど、いい街。また行ってみたい街。
どんどん進んでゆく現代社会と、少しばかり離れている様な、
素朴な個人営業のお店、昔の良い感じ、が残っているからかなぁ?
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23371066.jpg

そんな昔からの老舗がいくつも残るモンタルチーノの中で、
特に気に入ったお店が、こちらのお菓子屋さん「MARIUCCIA」
お店の外まで、甘〜く、い〜い香りが漂ってくるのです♡
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23464742.jpg

いざ、店内に潜入〜^0^うわぁ〜!美味しそうなお菓子がいっぱい!
コチラは、チョコレートです。そそられるわ〜・・・
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23461750.jpg

小さなお店ですが、素敵な絵がいっぱい飾られているのです。
お菓子もジロジロ、絵もジロジロ、写真ぱちぱち。忙しいいわおくん。
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23442996.jpg

モンタルチーノではよく見かけるこの焼き菓子。
オレンジピールがふんだんに使われています。キャ〜〜〜魅惑的!
コチラのお店のは、一段と美味しそうに見えました♡
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2355961.jpg

壁には可愛いイラストがたくさん飾られていて、温もりを感じます。
お菓子屋さんなのに、ギャラリーの様なお楽しみもある、
僕にとっては、ニ度美味しい♡そんなお店、「MARIUCCIA」さん。
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23542490.jpg

焼き菓子の種類も、ほんとに豊富。迷っちゃう〜。
そして、お店のご主人も素敵なのです〜^^ハンサムでシャイな感じが♡
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23534178.jpg

心の中で、「ポスター、絵、買います!ゆずって下さい!」
とつぶやいていました。イタリア語、皆無にわかりませんので妄想のみw
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23424093.jpg

ふわぁ〜!どれもコレも、たまらなく美味しそう〜♡♡
しかし、いくら食いしん坊でも、全種類は買えません。泣
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23413414.jpg

そして、絵もどれもこれも、いい絵だなぁ〜、味があるなぁ。
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_338954.jpg

わぁ〜!とっても可愛らしい、どこか懐かしい田舎のケーキって感じ!
コレをもっとジャンク?激しく着色した感じ、アメリカで見た様な…^^;
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23453341.jpg

お店のお兄さんは、ハフハフ言って、血迷ってるイカちゃんに、
コレを差し出して、試食させてくれた。何やら一番売れてるものらしい。
・・・!おおおおーーー!おいしいーーー!(ナイナイの岡村くん風)
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2334250.jpg

あまりに長居してキョロキョロして、いろいろ興味を示すものだから、
お兄さん、少々あきれて失笑ぎみ?ぶふふ、ごめんなさい。でも、
このチョコレートもおいしいよと勧めてくれて、とても優しい方でした。
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23321488.jpg

ああ、美味しかった。もっと、ちゃんと味わいたかった。
この後お昼だから、一口にとどめておいたら、
持ち歩いている間に溶けてしまったの泣。
10/11  雲の上のお菓子屋さん♡ at   MONTALCINO       “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23311968.jpg

気になったものをちょっとずつ買って、おにいさんにさようなら。
今度は、なにに出会えるかなぁ?

続きは、心にとまった景色たち、総集編 at MONTALCINO です。

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-07-11 00:14 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31