cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico. at 横須賀

こんばんは^^今日の逗子葉山はいつになく大混雑!
manimaniまで行くも、駐車場もパンパン、どこも満車&渋滞。
「あちゃ〜!どうする?ちゃまー」すると、
「なんのこれしき、あきらめませんよ!」と、だんなさま。
a0199262_1982717.jpg

「逗子駅まで一度戻って、タクシーで行こう!作戦」に切り替え、
森戸から、また逗子方面へ笑。
駅前に停めれたものの、今度は、タクシーがいない!
えええーーー!!いつもは、暇ひまタクシーが溢れているのに、
きょうは、一台もいない!なのに、待ってる人は大行列!

そして、繊細な旦那さんは、人混み&バスが苦手、
しかも態度やマナーの悪い方たちとギューギューになりたくない、
ということで、今日は断念する事に。
ああ、今週は一度もマニマニへゆけませんでした。しょぼぼーん。
a0199262_19202517.jpg

「マニマニが無理なら、月印へゆこう!」と気を取り直して路線変更♪
タイプは全然違えど、どちらも、大好きなお店なのです。
車を走らせ、横須賀へ。こちらは、想像以上にガラガラ〜^^
a0199262_19252522.jpg

少々錆びれていて、不思議なレトロ感が、横須賀って感じ♪勝手に白黒↑
a0199262_19182753.jpg

そすて、月印に到着〜☆
久々に、ななさんとふじおさんに会えて、すごく嬉しい〜。
いつ来ても、楽しくて、発見があって、美味しいお店なのです。
a0199262_19302681.jpg

きょうは、お2階の様子をほんのすこし・・・
ふじおさんのアトリエショップの様になっていました。
a0199262_1929514.jpg

素敵。
a0199262_1929116.jpg

この後、旦那さんものぼって来て、一緒にあれこれ見る。
ふじおさんの作るバッグが、僕たちは大好き。

お料理は焼き茄子のサラダプレートと、ミートボールプレートを頂く。
写真は撮れませんでした。
だんなさんと「やっぱりナナさんは、センスいいなぁ〜」と唸り合う。
バラエティーに富んでいて、美味しくって、いつも感心なのです。

ずっと気になっていたヨーロッパのお皿や、取り皿などを買い、
すっかり、ふたりのアンティークカフェ空間に癒されました。
どうもありがとう〜♡ちゃまも、とても喜んでいました。
a0199262_19434661.jpg

そして、帰りにベーグルのお店、「Bagel cafe nico.」さんへ。
店構えも可愛らしいです。
a0199262_1945952.jpg

うわぁ〜、お店の中も可愛らしく飾ってあります!
「あ!あれ!どっかで見た・・・あー♡けいこさんのお人形だ^0^♪」
以前個展にお邪魔した時に見かけたかわい子ちゃんが、nicoさんの元へ♡
a0199262_19471966.jpg

そして、見るからに美味しそうなベーグルたち・・・
ぼくは、杏と、アップルシナモンと、チョコ入りカフェモカ。
だんなさんは、酒粕プレーン、小豆、オニオン。
a0199262_19514740.jpg

ガラスケースの中、ベーグルと一緒に、けいこさんのベアーちゃん。
けいこさんに、ばったり会えた様で、嬉しくなっちゃいました。
あちこちで愛されてて、改めて、すごいな〜と思ったのでした。
a0199262_19541789.jpg

月印で買ったアンティークなお皿と、nicoのベーグル。
夕方、雨が降ってくれて、涼しい風が入っくる。嬉しい〜♪
夏の海は得意ではないけど、平日の夕方、小さな海岸へ、ゆきたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
Commented by comprar ugg at 2013-11-05 07:00 x
La exploraci贸n est谩ndar zalea Argyle Knit 5879 gu铆a blanco cl谩sico y zapatos consiste en problemas que pueden posiblemente ser谩 sin duda no una sola cosa impermeable.ZFM.Colores modernos para universitarios (ni帽as): hielo cubierto de nieve de sorbete (rosa) (lavanda) menta verde (verde claro) luz azul Multi c铆tricos Multi significa nota, si esperas el ganchillo no renovable si no lo hace ganchillo gran cl谩sico para un adicional o mujeres o ni帽as, tal vez abajo han deja de mirar - generalmente son no sin moderaci贸n encontrados hoy que ofreci贸 que no son cualquier cualquier momento redactando.
comprar ugg http://www.circle-of-excellence.com/library/ugg-botas.html