人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”

10/12 朝は果物いっぱい!ビタミンチャージ♪ at PERUGIA のつづき。
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23175662.jpg

ペルージャの街を後にして、フィレンツェに向かうのですが、
その前に、どうしても!どうしても!寄りたい、
とっておきのお肉屋さんが、CHIANTIキャンティの山の中にあるのです!
フィレンツェ在住のグルマンや、イタリア中の食いしん坊さんも、
わざわざ食べにやってくる、イタリア1、その名を知られたお肉屋さん♡
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2317196.jpg

そこは、フィレンツェまで1時間ちょっとの距離にある、
キャンティ地区のPanzano(パンツァーノ)村にあるお肉屋さん、
その名は『CECCHINI』(チェッキーニ)と言います。
チェッキーニでの、しあわせなランチタイムを夢見て、
いざ、キャンティーへの、美しくのどかな道をすすんでゆきます♪
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23393889.jpg

ワクワクしながら、車を走らせます^^
明け方の雨もやんで、晴れ間がまぶしい!
道ばたには、ローズマリーがたくさん。いい香り〜!
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23401929.jpg

いよいよ、キャンティ地区に突入〜^0^♪
ほとんど、人を見かけない、車もすれ違わない、そんな道。
また、どんどん、山道になってきたみたい。
この先の山のどこかに、お肉屋さん・・・ほんとにあるのかしら??
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23162876.jpg

この日は10/12、午前中の雨は上がって、さわやかな秋晴れ。
華やかなバラもちらほら、キラキラ。ドライブ日和♪
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23152998.jpg

時おり現れる家々の壁には、小さなマリア様が必ず佇んでいまひた☆
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23142876.jpg

ちょっと、休憩〜♪と道っ端に車を止めると、
そそくさと、車を降りた旦那様・・・な、なにをしてるの?
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23134910.jpg

「むっふ。イカ〜♪たべてごらん♪」
「あ、ありがとー^0^;(ちゃまくんったら!)」
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2313693.jpg

道ばたになる、どなたか様の手塩にかけた大事なブルーベリーちゃん。
すいません!勝手に頂きました!めちゃ、甘酸っぱくて美味しかったー!
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23113796.jpg

ゆっくり、景色を眺めていたいのだけど、結構時間が押している!
ランチタイムに間に合うかしら!と、気持ちが急いていました。
写真をとって、深呼吸をして、伸びをして、また、車に乗り込む〜。
いっそげ〜〜〜!
そして、何度も抜いたり抜かれたり〜♪の自転車こぎこぎのお兄さん。
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23101012.jpg

わあ!ますます、眩しく、いい天気!
目の前には、太陽の光を全面に受けて、キラキラ輝く葡萄畑さん♡
カーブを曲がる度、緩やかな坂を下る度に、
トスカーナの豊かな大地、広大な景色に、
「わーーー!きゃーーー!」と、車内で大歓声なのでした^^
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23122417.jpg

あんまり時間ないけど、写真も撮りたい!母様といわおくん。
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23531229.jpg

「きれい〜^ー^♡」と、夢中で写真を撮ってる母の図。
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2393211.jpg

辺り一面、あまりにもきれいで、広々と清々しい。
無言のまま、眺めていました。はふ〜〜〜・・・
母様のシャッターをきる音だけが聞こえます。
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_232813.jpg

キャンティ地区には、オリーブ畑もたっくさん!
キラキラ輝く緑の中に、オリーブオイルの生産工房があるみたい。
ほんとに、こんな山奥に、美味しいお肉屋さん、あるのかしら?
と何度も不安になりながら、うねうね、くるくる、山道を進んでゆく。
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23545813.jpg

そして、ようやく、キャンティの小さな町、いえ、村に到着。
村の中心には、小さな広場がありました、記念に母パシャリ。
そして、とにかく一番の目的、「肉屋『CECCHINI』(チェッキーニ)」
を探すのだ!…しかし、分からない!ので、道ゆくおばちゃまを突撃。
本を見せて、ここへゆきたい!と言うと、「ああ!」と声を上げて、
優しく、こっちこっちと、手を引いてくれました。
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23542674.jpg

小さな田舎町の、ここ、Panzano(パンツァーノ)村。
佇まいの素敵なトラットリアやお店が点在してる模様〜♡
テクテク、歩いてゆくと・・・
10/12 イタリア「1」なる肉を求めてキャンティーへ♡  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_225848.jpg

広場から、ほんとに数十mのところに、
「Antica Macelleria Cecchini」はありました!やったぁ〜〜〜!
親切なおばちゃま、どうもありがと〜!
ランチタイムギリギリで、少々ヒヤヒヤしましたが、
時間的には、まだまだ、ぜんぜん、大丈夫みたい!よかったぁ〜♪
・・・いざ、店内へ・・・
お肉様とご対面♡
次は10/12 ほっぺた6コ落ちたよ!『CECCHINI』at Chianti です♪

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-07-18 00:00 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31