人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と秋の間を行ったり来たり♪夜は久昇さん at 藤沢

雨や雷が続いて、少しずつ、夏から秋に向かっている逗子。
みなさん、いかがおすごしですかぁ〜♪
夏と秋の間を行ったり来たり♪夜は久昇さん at 藤沢_a0199262_10144458.jpg

先日、だんなさんとブックオフ海岸&古本屋さん巡りの道中の空。
空は次第に高く青く澄んできて、秋の気配を感じつつ、
目線の先には、まだまだ夏っぽい雲がモクモクモク。
夏と秋の間を行ったり来たり♪夜は久昇さん at 藤沢_a0199262_10173134.jpg

鎌倉から藤沢へは、いつも鎌倉山方面の道を抜けてゆきます。
佐助ストアーさんには、唐辛子が西日の中でユラユラ。
鎌倉手広や、藤沢の大庭、用田のbook offを見たあと、
お腹空いちゃったので、きょうは、寄っちゃう?^^
夏と秋の間を行ったり来たり♪夜は久昇さん at 藤沢_a0199262_10201210.jpg

いえ〜い♪今日は久昇さん、タイミングよく入れました!
いつも混み混み久昇さん、電話で予約して行くのがオススメ。
メニューがすごく多くて、季節を感じられる居酒屋さんです^^
ぼくは、カウンター席が好き。
夏と秋の間を行ったり来たり♪夜は久昇さん at 藤沢_a0199262_10194135.jpg

お通しと、今月のおすすめメニュー!秋刀魚にキノコ、目の前には松茸!
コーン入りの卵焼き、秋刀魚のふっくら煮、きぬかつぎ。おいしいよ〜♡
この他にも、店内には、数えきれないほどの品数が並んでいる〜♪
夏と秋の間を行ったり来たり♪夜は久昇さん at 藤沢_a0199262_10184170.jpg

いつも真澄さんを呑むのだけど、隣の方の呑みっぷりが格好いい!
いたについてるお姉さんが、富山県の「銀盤」を呑んでいたので真似っこ。
ほんのり甘く、しかし、きりりと冷えていて、こりゃまたすすむ〜♪
夏と秋の間を行ったり来たり♪夜は久昇さん at 藤沢_a0199262_1018177.jpg

秋刀魚もお刺身盛りに入れてもらって、晩酌スターーーット♪
この後、おからや、豆あじの南蛮漬け、銀杏からあげ、鮎せんべい、
しんじゃがバター、雑きのこの天ぷら、土瓶蒸し、などを頂きました。
どれも、ちょっとずつ調度よい量で、美味しく頂けるのだ♡
はぁ〜、来るとついつい、いろいろ、味わいたくって、
でも、食べきれなくって、ああ、あれはどんなだったのだろう?と
思いながら、店を後にしまふ。食いしん坊イカちゃん。

だんなさんは漁師のお家出身だけど、お魚はほとんど食べず、
かなり肉好き!超肉食男子です笑。ぼくも同じく肉食女子だけど、
ほんとは、すんごく、魚好き。青魚も魚卵も白身も赤身も、
全部大好き!なので、こういう日は、とても嬉しい!
日本酒に和食や、寿司、おでん、が一番好き、なのであります。
ああ、今年の秋冬は、行きたいお店、行けます様に・・・♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-09-07 10:47 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31