人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”

10/16 来てみてビックリ♪クラシックな街、Verona☆の続き。
Veronaの街並、とてもいい感じで、すっかり気に入ってしまった僕たち。
コロッセオやオペラの建物が、昔からの雰囲気を携えながら、
今のveronaの街並と共存している感じが、とても素敵。
あちこちから、観光客の方もたくさん来ている様、人気の街なのですね♪
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2342890.jpg

小腹が空いた僕たち、前の晩から目を付けていた、
コチラのお店、「I MASENINI」さんに入ってみよう!と
意気揚々、もう一度やってきました^^
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_234819.jpg

お昼のピークを越えて、ようやく少し席が空いてきました。
お店の中は、落ち着いていてとても素敵な雰囲気。
ばっちりスーツで決めた男の人、女の人、みんな仕事の合間だろうけど、
みんな、ワインを傾けながら、たのしそ〜にお食事^^いいねぇ♡
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2333542.jpg

僕たちのテーブルにもパンが来た。
なにげに、パクッと口に含んだら・・・とてもおいぴい!
おおお!これは、期待大大大!なのです^0^
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2335040.jpg

ぼくたちは、ほんの少し飲もうか♪と、ハーフボトルを頼みました。
キリリと冷えた白です^^
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2393377.jpg

メニューその1。まずは前菜から・・・
Fritto di Gamberi in pasta kataifiという、エビを揚げたものと、
carpaccio di manzo caldo・・・温かいお肉のカルパッチョ!?
に驚きながら、オーダー♪初めてだぁ〜、わくわく。
primiから、ポルチーニのリゾット、
サイドディッシュから、ポテトのピュレとほうれん草のソテーを。
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_23442499.jpg

ホントは、ココからが本番なんだけど、大体Secondiにゆかずに、
おなかいっぱいになってしまう・・・く、くやしい^^;
そして、もう一度かみしめながら、メニューを見て・・・
ああ、食べたい、もう一度、このお店へゆきたい、ゆきます!
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2325366.jpg

とにかく美味しくって、もっと食べたかった、海老のフリット。
こんなに上品なエビフライは初めてです・・・♡
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2314257.jpg

そすてそすて!これまた初めてな、あたたかいビーフカルパッチョ!
お肉はジューシーでいい香りで、甘み旨味とも最高!
はぁ〜〜〜、これもまたもう一度食べたい♡
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_231921.jpg

こっくりと&さっぱり爽やかに、色々を感じるトマトや野菜のスープ。
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2305348.jpg

そして、みんな大好物!のポルチーニのリゾット♡
香り立つ〜〜〜クンクンクン・・・たまりません!^ー^!
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2301613.jpg

そしてそして、ポテトのピュレと、ほうれん草のソテー♪
とても、丁寧で、とてもシンプルで、とても美味♡
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2303293.jpg

ちゃまはジャガイモピュレがとても大好き。
ぼくも、鴨肉と一緒に食べるのが大好き!
そういえば、パリに詳しいグルメな方が、
「ポテトのピュレがとても美味しいビストロは、良いビストロ!」
と教えてくれたのです。ピュレで、お店の感じがつかめるということか?
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_22593646.jpg

ポルチーニリゾットの豊かな香り、チーズと合い舞ったうまみがたっぷり!
ああ、おいしかった、他のメニューももっと、全部、食べたかったぁ〜!
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_236775.jpg

Vetonaに行ったら、またこのお店にゆきたし!
「I MASENINI」のHPはコチラ♡
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_030621.jpg

街を散歩しながら、ホテルに戻る途中の、少々風変わりな?女性^^
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_0324099.jpg

そして、荷物を車に積めて、ナビに次の目的地を入力♪
次は、いよいよ、超オシャレな「ミラノ」へ向かいまふ♫
続き→10/16 ゴージャスでオシャレな街☆「MILANO」へ でっす^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-10-21 23:07 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31