人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわおの冷えとりファッション、10月編♪

冷えとりファッション、サボり気味?夏から秋編♪のつづき、
10月ももうすぐ終わり、ほんとに、月日が経つのはあっというまでふ。
先月の冷えとりファッション、サボり気味?夏から秋編♪の続き。
(「冷えとりファッション、春でも♪」はコチラ
「冷えとりファッション、いわおの冬の装い9はコチラ」です)
今年の冬で冷えとり、三年目を迎えるいわおくん。
まだまだ、本格的な先輩方には、とてもとても敵いませぬが、
アバウト気まま〜ないわおなりに、肩肘張らず、らしく楽しく実行中♪
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_191082.jpg

10月から靴下4枚を開始しようと、去年の「正活絹」さんの
シルク&コットンの、靴下を整理して見てたら、結構穴があいている!
おおお!ぼくの毒を吸い取ってくれたのね〜♡
↑なので、「安家座」さんに電話して追加注文しました^^
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1143771.jpg

これは、秋になると一度はやる格好^^
だんなさんが、いちばんイワオっぽい、と言うので好きな格好です♪
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1324310.jpg

10月の初めはまだ夏の様だったり、グッと冷え込んだり、
でも、秋を思うと、オシャレがしたくなってうずうずでした^^
この日は、おニューなブーツにゆびゆび靴下2枚、その上にタイツ、
その上に先丸靴下、の計四枚の日。
いわおはごついブーツが多いので、か弱いストッキングだと、
すぐデンセンしてしまうので、靴下重ねは、必須でありまふ!
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_11657.jpg

上半身は薄着ですが、大きなかぼちゃ乗馬パンツの下は、
シルクレギンスを履いて、足袋靴下を3枚の日^^
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1314793.jpg

アメリカ古着の秋色ワンピースにごついブーツ♡の中は、
靴下とストッキングを重ねて^^
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1254728.jpg

とってもお気に入っている、イザベルマランのスニーカーの中は
シルク&コットンの靴下、を交互に4枚。
コットンの黒いパンツの下はシルクのレギンス♪
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1275213.jpg

実際よりも2サイズ大きいレペットのレザーのふわふわシューズに、
やっぱり、靴下が4枚。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1321458.jpg

寒くなっちゃったら出来なくなるので、今のウチに、無理して
丈の短い格好のいわおくん。太っちゃったけど、なぜか果敢にトライ♪
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1305922.jpg

アメリカの古着屋さんで見つけた、ダサ可愛い大柄チェックツイード。
ツイードを着ると、"秋"感、満載〜^^
ブーツは旦那さんのブーツのお下がり、靴下は4枚。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1285527.jpg


リサイクルやさんでかわいい!と思って買ったセーター、
だんなさんは、「サイボーグみたい^^戦うの?」と言う。ちーん♪
同じく、旦那さんのブーツのお下がり、靴下は4枚。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1262287.jpg

この靴は細身で格好いいので、靴下は重ねられないの。
しかし、たまにはサボったって、いいのだ。
その日の自分の調子、気分次第で、ファッションも自由に♡
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1242079.jpg

大好きな民族衣装のベストを合わせて^^
前にアメリカで買った中古のエンジニアブーツの中は靴下4枚♡
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_125326.jpg

大きめなたっぷりセーターが好きです^^
たまには、ちょっと、若作り?に、白いスカートなんて履いてみた日。
だんなさんに「勇気あるねぇ〜^0^」と言われた日。
2サイズ大きめな柔らかいブーツの中は、
シルクのゆびゆび→コットンゆびゆび→黒タイツ→
シルク先丸→コットン先丸、と重ねています。アバウトに自己流♪
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1232515.jpg

なんか変な格好〜♪トレーナーにシルクのパンツ。
ふんわりパンツの下は、レギンス&靴下重ね履き^^
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1213063.jpg

こんな男の子っぽい格好が一番楽で好きかも〜。
黒いふんわりシルエットパンツの下はやっぱりレギンスと靴下重ね履き。
このスニーカーのときは4足が限界でございます。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1193772.jpg

大きいジーンズは下に重ねられて、最高なアイテムであります。
しかし、ぴちぴちの細身のジーンズを履かなくなって、
ゆとりある服ばかり着てたら、案の定、自分のカラダがコロコロと・・・
大きかったはずのパンツが、だんだんジャストサイズになってきてるのは
気のせいじゃろうか・・・?^^;
ゆとりあると、食べ過ぎちゃって困る♡
↑このパンク風なブーツは、大きい作りなので靴下がたくさん履けます。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1174711.jpg

この白いたっぷりしたパンツ、なんとサイズ34!
お尻もウエストも足回りも、たっぷり大きい!のです。
中にシルクレギンスに、オーガニックコットンパンツ、重ねています。
靴下は、6枚。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1184878.jpg

なんでもない格好だけど、セーターにジーパン、が好きです。
これまた大きいジーパンの下にはシルクレギンスに、
破けちゃった踵部分を切ったタイツを重ねて^^靴下6枚。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_117437.jpg

かわい子ぶりっこな日^^お尻の大きい乗馬パンツにレギンスを重ねて。
この兵隊さんのレインブーツは、僕がもってる中で一番大きいかな?
靴下8枚余裕でいけます^^♡
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1151239.jpg

いわおくん、誕生日の日^^おめかしなイカちゃん。
昔骨折したせいもあり、ヒールは履けない、履かないので、スニーカー♪
だんなさんは、イタリアの高級黒スーツで、かっこ良かったんだyo。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_114590.jpg

あれ?なんだか、ずんぐりむっくりしてる、顔丸い、いわおくん。
ああ、運動してないし、よく食べてるし、なにか痩せる方法はないか。
オシャレしたいから、もう少し痩せよう。
兵隊さんのパンツも、スゴく大きい作りなので、
下に重ねるのにモッテコイでございます^^どすこい♪
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1132597.jpg

メキシコの民族刺繍ワンピースの下はシルクレギンスに、
オーガニックコットンニットパンツを重ねて^^
大きいウエスタンブーツの中は、靴下6枚です。
足下が温かいと、安心する♡
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_1125330.jpg

レトロなちびTシャツはスヌーピーのチャーリー、
柔らかいウールのパンツに、カシミアのファー付きカーディガン♪
肌触りのいいものが、大好きです。
初めて正活絹さんのシルクの靴下たちを重ねたときも感動しました♡
オーガニックコットンの「PRISTINE」さんの肌着やパジャマ、
シルク&コットンレギンスも、大好き。このことはまた今度書きまふ。
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_181726.jpg

編み目の大きいざっくりしたニット^^
このセーター小豆色もあって迷ったのだけど・・・
安かったし、2色大人買いすれば良かったわぁ〜!と未だに思う笑
しょっちゅう履いているシロでかパンツの下はもちろん重ね履き♪
2サイズ大きいkoorsさんのブーツは柔らかくて、たっぷりしてて、
冷えとりファッションにぴったり。です^^
いわおの冷えとりファッション、10月編♪_a0199262_17368.jpg

そして、この日は、重たい機械やアンプを運ぶため、
ジーパンにトレーナーに、頭ぼさぼさ&丸い顔〜。
下半身はあたたかく、上半身は軽く、がいいらしい。

10月は、爽やかにいい天気だったり、一雨ごとに秋が深まったり、
コロコロ変わる気温の変化を楽しんだ月でした^^
秋が更に深まる11月もうんと楽しもう!と思いまふ。

おバカないわおの、自己満日記にお付き合いくださる皆様、
いつもありがとうございます♡
「ブログは、今を生きる私の記録。ひそかな生きがい♡」
最近、見に来て下さる方が、どんどこ増え、1日に300人位の方が♡
とっても嬉しく思っています^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-10-31 01:50 | 古着ブランドmix fashion

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31