人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない朝に思うこと。

もっと、てきぱきやりたい!
やりたいことはたまる一方なのに、全然進まない!
ブログももっとパッと!チャッと!さささーっと書きたい!
あ、「たい、したい」と言うより、成功の秘訣は肯定的に断言だった♡
なんでもない朝に思うこと。_a0199262_973940.jpg

「朝からテキパキします」
「したいことどんどんします」
「ブログどんどん書きます」
「会いたい人に会います」
と、マリア様に誓ういわおくん。
なんでもない朝に思うこと。_a0199262_9103699.jpg

過去も、なにげない日々も、かきたいことがいっぱい。のいわお、
しあわせだな〜、と思います。
1日58時間位、あったらいいのにねぇ〜、と旦那さんと話していました。
やりたいことを、たっぷり、ゆったり、時間をかけてやれるな〜♡
と、トロイいわお君は思うのです。
友達の様に、朝から、なんでもこなすスーパーウーマンに憧れ中。
なんでもない朝に思うこと。_a0199262_917525.jpg

そうそう、朝は季節の果物を摂る様にしてまふ。
先日、友人が「この八百屋さんのザクロ、おすすめ〜!」
と教えてくれて♡早速真似っこして、買って食べてみたら・・・!
もう、これは、素晴らしいジュエリーフルーツ!
甘酸っぱくて、爽やかで、朝からテンション上がります^^
ぼくたち女の子に必要な嬉しい成分がいっぱいだそう♪

食に対して、とっても鋭い感覚の友達がたくさんいるのは、
ほんとにありがたいことだなぁ〜^ー^
なんでもない朝に思うこと。_a0199262_9171610.jpg

朝は、酵素をとるのがよかばい!ということで、
今年は夏から、この子を飲んでいます。
シナジーカンパニーさんの「べりーべりーぷれみあむ」
ぼくは、ぽんぽこぽっちゃりぎみだけど、有名な美しいモデルさんや、
美容関係のビューティーな方も、飲んでると言うことで、
躍らされてみました♪うん、ぼく、いい感じです。・・・まことか〜♪
なんでもない朝に思うこと。_a0199262_9255934.jpg

でも、果物だけじゃ物足りない日は、りんごのタルトをたべたり♡
これ食べて、おサボリ気味な庭仕事、がんばるのじゃ〜!

朝は、一人でゆっくり過ごせる時間、早く起きれば起きるほど、
清々しい、新鮮なきもちになれる時間。
とか言っちゃって、週の半分はひどい夜更かし、宵っ張りないわおくん。
だって、だんなさん夜行性なんだもん、たのしいんだもん。
なんでもない朝に思うこと。_a0199262_925359.jpg

そうだ!先日、ちゃまくんが朝帰りがてら、
築地で「ぷれみあむ昆布」、買ってきてくたのです。
店の名は、「乾物秋山」さん。
普段店頭には並ばない、天井裏で熟成させた昆布を、
ハシゴをトントントンと登って持ってきてくれるのだ。
超高級割烹料理屋さんも使っているという、
ぼくには、あまりにも勿体無い品^^;
和食は得意でないので、昆布が泣きます♪

お世話になっているお友達にもギフトで買ってきてくれました^^
料理上手なお友達にもカットしてちょっとずつお裾分け♡
心優しいちゃまくんに、朝から癒された1日でひた。
なんでもない朝に思うこと。_a0199262_9325572.jpg

庭では、この子が色づいてきました。
自然と増えてきたこの子、この時期になると、実を赤く染めてかわいい。
些細な小さな発見や楽しみを見つけると嬉しくなりますね^^
なんでもない朝に思うこと。_a0199262_9465429.jpg

もう、バラも見をさめ^^庭も寂しくなったけど、
次の春を思って冬支度です。

昨夜は、旦那さんと「成長する」「おとなになる」について、
おはなししました。なるほどな〜、そうとらえればいいのか!
と、ココロが少々楽になりました。
時間を見つけて、うまく言葉にできそうだったら、
メモがてら、ブログにも書き留めたいと思いまふ^^

あ、れ?一体何が書きたかったんだっけ?今朝〜。
やりたいこと、かきたいこと、少しずつ、進みます♪
どうぞ、温かくして、秋から冬、たのしみましょーう。
はばないすで〜^ー^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-11-21 09:52 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31