人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪

日だまりの中、お庭でブログ書いてます^^
家の中よりも、外の日向の方が、なんて、あったかいのだろう!

先日、大好きなお友達の誕生日、みんなでサプライズパーティーをしよう!
と企てました^ー^いしし♪
ともちゃんの笑っちゃう愉快なナイスアイディアーをもとに、
仕掛ける僕たちも、わくわく、どきどき・・・♡
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_12570100.jpg

ゆみちゃんは、ともちゃん家に、ふたりだけで会う約束でやってきます。
なので、二人様のテーブルセッティング♡
だけど、だけど・・・
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_22345737.jpg

ともちゃんが、どんどんお料理の準備をしてゆきます。
そして、第一のサプライズ担当のいわお&えっちゃんは、
何度も、サプライズの練習をして、いざ、ゆみちゃんの到着を待ちまふ…。

ともちゃんちのバルコニーのジャグジーの中に入り、蓋を閉め、
暗闇の中、こそこそ、クスクスしながら、身を潜めて・・・
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_12552628.jpg

つ、つ、ついに、この時が来まひた。
ともちゃんとゆみちゃんが、シュワシュワを開けて乾杯をした瞬間・・・
ともちゃんの「かんぱ〜〜〜い!」の合図で・・・、
↑「どどーーーーーんっ!おめでと〜!^0^&^0^♪♪」

ゆみちゃんは、えっ?えっ!ええ"〜〜〜!!!と、きょとーーーん笑
なかなか、うまくいったぞ〜^0^
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_133158.jpg

お次のサプライズが、まだ控えているのですが、
とりあえず、怪しまれない様、4人で、まず乾杯♪
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_2258085.jpg

食べて、のんで、お話ししてたら・・・
ゆみちゃんの背後から、「おたんじょうびおめでとう!^^」
ちょっとの時間差で、第2のサプライズ部隊のみなさん、
クラッカーをたずさえて、パンパカパーーーッン!と登場でっす!
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1333946.jpg

あまりの、ビックリ、に、腰を抜かしそうになってるゆみちゃんの図♪
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1321653.jpg

そ、そすて、泣いてしまった・・・♡
泣かすつもりは、あったが、ごめんよ、うれしい!^0^
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_132328.jpg

そそそそそ、そすて、また時間差で、第三のサプライズ!の
「くみちゃん&ミーちゃん手づくりのバースデーケーキ♡」
も〜う、度重なるサプライズにゆみちゃん、びつくり♪
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1315188.jpg

みんなで、ふたりの手づくりケーキをのぞくのぞく〜。
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1313553.jpg

きょうは、くみちゃんは来れなかったのだけど、
ふたりの愛♡が、たっぷり詰まった、オシャレでおいしそうなケーキ^^
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1311134.jpg

そして、締めくくりサプライズは、みんなからゆみさんへプレゼント!
のエプロンでっす♡早速開けて試してもらう。
かわいい〜にあっとる〜^0^ゆみちゃんも、みんなも、大喜び♪
これはお友達の、リバティの生地でかわいい布小物を作っている、
friendsさんにお願いしたエプロン♡
湘南のいろんなイベントにも登場して大人気のfriendsさんです^^
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1305626.jpg

ではでは、ようやく、全員そろったので、改めてカンパ〜イ♪
たのしすぎるー!
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1303966.jpg

お料理は、みんなが少しずつ手づくりで、持ち寄り♡
メニューの中身までは、打ち合わせしてなかったのだけど、
見事にいいバランス!みんなお料理上手なので、楽し美味しい♪
ブーブクリコはちゃまくんから、ゆみちゃん&みんなにプレゼント^^
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1301340.jpg

えっちゃんの春巻きwithチリソース♪
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_12594888.jpg

あきちゃんの揚げたてブラジル餃子を頬張るレディーたち♪
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_12593638.jpg

どんどん、揚げてくれてるあきちゃん&ともちゃん。
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1259339.jpg

みんなのお料理をちょっとずつお皿に盛って♪
(まだまだあります、これ本の一部^^)
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1258487.jpg

ゆきちゃんのキッシュもおいしかったなぁ〜♡
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_12582757.jpg

ちびっ子達はちびっ子通しで、なかよしこよし♪
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_1258767.jpg

デザートには、あきちゃんのレモンソルベまで登場!
もう、これたまらん美味しさ!あきちゃんレシピオ、教えてけろ〜♪
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_12575019.jpg

そしてそして、くみちゃん&ミーちゃんのおっとな〜な、
お酒の利いた、フルーツイッパイのケーキを頂く♡
おいしいーーー!しっとりして、いい香り〜^^
どのお料理も美味しくって、愛情いっぱい^^
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_12573210.jpg

いつも作る側、おもてなしすることがとっても多いゆみさん、
「誰かの手料理」を欲していた、ということで、とっても喜んでくれた♡
みんなとのお話、笑いも絶えず、あっというまに、
キラキラタイムは過ぎてゆくのじゃった・・・
お誕生日おめでとう!サプライズパーティー^0^♪_a0199262_12571664.jpg

きょうは、これなかった、くみちゃん、りえさん、ゆうこさんも、
ずっと一緒に居る感じでした♡
みんなで、あーだこーだ、作戦たてて、めっちゃ大成功!だったね^^
僕は、今年ベスト3に入る、ナンバーワンかも!な楽しさでありました♡

ゆみちゃん、これからもふぉーえばー、みんなのマンマでいてね〜☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-11-23 13:04 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31