人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS   “france italyレンタカーの旅”

10/20 大好きな街、ただいま、PARIS♡の続き^^
バスティーユの界隈を車で走りながら、この日の夜は、なに食べようか?
なんだか、アジアな感じが食べたい気分・・・
すると、ちゃまが、「タイ料理に行こうか^^」と言った。
わーいわーい♪いいねいいね、そうしよう!
ひさびさに、ナンプラーみたいのが恋しい・・・。
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6204960.jpg

ココは、バスティーユ界隈のちょっと、有名なタイレストラン、
「BLUE ELEPHANT」パリにしては、ハデで大きいお店かも。
パリの中心からちょっと外れた、御徒町の様な?
ゴチャッとしたエリアなのに、エレガンツに佇むタイレストラン。
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_656216.jpg

この日は冷たい雨がふっていて、歩いて待って、ようやく入れました。
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_792099.jpg

入店〜!広い!ココは、有名人もよく来るらしいの!たのしみ〜^^
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_655398.jpg

きらきらきら〜な、ゴージャスな空間で頂くタイ料理。
ずっとずっと、フランスの郷土料理や、イタリアンづくしだったからか、
僕たち、アジアン、エスニックなお味に、メイビー飢えていました。
日本語が上手なお店の人と、話しながら、オススメ料理を良いテンポ?
でどんどこ頼んでしまったのじゃった・・・まあ良い、久々だもの♪
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6244555.jpg

ココナッツのお酒。う〜ん、甘い香りに癒される〜♡
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6241910.jpg

まずはカクテルでカンパ〜イ♪
途中ハプニングもいっぱいあったけど、無事に帰って来れてよかった〜
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6262893.jpg

ようやく、パリに戻って来て、なんだか、どっと、ホッとしました^^
あしたは、どこに行こうか?もう一度ヴァンブの朝市に行って、
シテ島やサンルイ島でも、歩いてみようか^^とお話ししていました。
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6284161.jpg

まずは、春巻きや焼売、海老サラダ・・・どれも美味しい!
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_62891.jpg

パリッとジューシで、おいしい。ああ、見てたらお腹が鳴った笑
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6275369.jpg

グリーンカレーや、炒めたごはん、トムヤムクンもきました^^
食欲をそそるいい香り!
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6273754.jpg

ちょっと、頼み過ぎちゃったね^^;
でも、このお店、なんでも美味しくて安心なお店です。
明日の夜は、パリ最後の夜・・・
THEパリなビストロに行って、羊の肉に、マッシュポテト、生牡蠣、
そりとも、キャビア?なーんちゃって!なにがいいかな?
と、もう翌日の夕ご飯を考えている、食いしん坊ないわお君であった。
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6342132.jpg

ちまきみたいな格好で出て来たデザート。ほんのり甘くて、いいお味♡
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_6335535.jpg

ゴージャスなタイ料理屋さん、BLUE ELEPHANTさんのHPはコチラ♪
10/20ゴージャス☆タイレストラン♪BLUE ELEPHANT at PARIS    “france italyレンタカーの旅”_a0199262_10272167.jpg

おとなりの、らぶらぶらぶ♡なおふたり^^
お食事中、ずうっと、手を触り合って、握り合って・・・
パリではよく見かける風景ですね^^
どのカップルも自然に、こんな感じ・・・素敵な雰囲気〜♡

日本人がしてたらなんか、変?いえいえ、そんなことないよ!
仲睦まじく、温かく、思いやり合って、素敵な年末年始を過ごしましょう!
(と、自分に言い聞かせている、いわおくん。)

間が開いてしまったけれど・・・^^;
次は10/21 パリの日曜日、もう一度ヴァンブの蚤の市へ♪です。

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-12-19 10:37 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31