人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ at 三浦半島

こんにちは(^O^☆♪
きょうはアメリカから帰ってきて最初のイベントの事書きまふ!

『嘉山農園さんで、初!イチゴ狩り♡〜
 すかなごっそで、三浦の新鮮野菜をゲット〜
 佐島漁港先の海辺で、これまたピチピチ!新鮮!お刺身ランチ』
と、てんこ盛りこに、すんばらしいコースを満喫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お江戸からのスペシャルゲストのために、
食への熱き探求家、ゆみちゃんのアテンドつき〜^0^♡

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_147331.jpg

ゆみちゃん号を先頭に、遠足気分なイカこ。
わーい、わーい!ようこそようこ♡嘉山農園さんに到着??
葉山から車で40分くらい?すいてればもっと早いかな。

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_11443139.jpg

きょうは、このメンツで、美味しいいちごの、奪い合い♡
『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_1145302.jpg



嘉山農園さんのいちごのことは、ゆみちゃん、くみちゃん、みんなから、
良ーくよーく聞いていて、ああ、早く行きたい!
一番美味しい頃に行きたい!と、切に切に願っていました♡
予約しないと、あっという間に売り切れちゃういちごちゃん。
ふわわわわぁ〜〜〜〜ん!と、それはそれは、いい香り!
果物って、いちごって、こんなに匂う、香るのですか!!!

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_11484898.jpg



食いしん坊いかこ、食いしん坊フレンズにまけぬ様、
一番多く食べてみせる!と意気込んで、
朝ほとんど食べずに乗り込んで参りました!
よおし、胃袋をイチゴでいっぱいにするとです!
30分食べ放題、2000円です!ああ、心が急いていけませんことね!
いよ〜〜〜し!いよいよゴングがなるとです!スッターーート!

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_11522540.jpg



隣のレーンでは、静かにマイペースに、狙いを定めて、
真っ赤に美味しく熟れ時のピークを迎えたいちご!
を、誇らしげに掲げるえつ子氏。く、くやしい笑!けどかわいい!笑

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_135941.jpg


くわぁ〜〜〜!僕のレーンの前方に、一番の本命馬、ゆみちゃの姿が!
『彼女に先に歩かれては、最上級に甘美なイチゴ全て持ってかれる!』
と、皆口々に言う程、スペシャルイチゴハンターなゆみちゃん!
いかこ、かなり焦りまくり!
とにかく自分の足下、目の前に実る、首根っこまで真っ赤なイチゴ!
に集中するのよ!しゅうちゅうーーー!

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_13581358.jpg


という感じで、ポッカポカな中、イチゴのい〜い香りの中、最高に満喫!
こんな感じの大きさ、しゅっとした先端、真っ赤ないちご、は最高に美味!
ジューシーで甘くて、お口イッパイにあのなんともいえないフレーバーが!
小さめの真っ赤なのも、これまたすっごく美味しいのです!
ああ、とまらない、いくらでも入りそう・・・♡

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_13571345.jpg



かなり、恋焦がれてた夢叶って、もう最高にしあわせ!
ああ、お母さんも連れてきてあげたい!
この場で摘みたてを食べさせてあげたい!
お友達にも送りたいなぁ〜・・・と思っていました。

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_1813788.jpg



この後も、30分間見事に食べ続けたいわお、
食べたイチゴのヘタの写真を撮り忘れたけど、
スペシャルマイスターなゆみチャンも驚く程の量を食べたの!
ふふふ、やったわ!岩男が一番食べたみたい♡めちゃくちゃ幸せ〜♡

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_12233740.jpg



これらは、僕達がそれぞれお持ち帰り用に頼んだお土産♡
小さめサイズのいちご、中くらいサイズのいちご、そして苺大福も!
香り高き&あまぁ〜いイチゴに、みんなで大感激!でひた。

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_1235546.jpg


この後は、種類豊富な三浦野菜がお安く手に入る、すかなごっそへ♪
こちらは、便利で、安くて、新鮮で、尚且つ、
お肉、葉山牛もとてもいいのが置いてあったりするので、
いわおも、かなり気に入っているお店です^^
お気に入りの小さな農家さんのお店もあるのだけど、
すかなごっそだと、お肉と野菜を見ながら、メニュー決められるので、
とても、便利なのです。

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_1757412.jpg


こちらは、熱心に、三浦野菜を隈無くチェック中のちえちゃん♡
見事に立派なケールに感動していたり、
紫、白、クリーム色のカリフラワーや、ロマネスクを
見比べては、お料理とリンクさせてるご様子♡いいねいいねぇ〜♡

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_1845377.jpg


紫のカリフラワーは初めて見ました^^
彩りよいマリネやピクルスにも良いねぇ。

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_1235553.jpg



そすて我が輩の本日のカゴ。こんなに買っちゃった!^0^
三浦大根にカブにカリフラワー、トマト、里芋、小松菜、
嘉山農園さんでブロッコリー、にんじん・・・!
ああ、全部新鮮で、美味しくって、安いのです。
都会のスーパーでは味わえない喜び!

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_13102996.jpg


そしてそひて、たっぷりお野菜を買ったあとは!
ゆみちゃんが佐島漁港の先の『海辺』ってごはん処へ連れて行ってくれる♡
うわはーーー!^0^♪

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_13124940.jpg



おおお!ベリー美味しそう!お刺身定食!
きゃーきゃーきゃー!
ぼくちんもこれにするー!お味噌汁もとても美味しかった♡

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_13253159.jpg



とにかく、大好きな人達と、美味しくて、楽しくて、
笑って、食べて!な、エキサイティング&濃厚な昼下がり!
(写真は、気づかぬ内にゆみチャンが撮ってくれたもの♪
ひとりイチゴファッションならぬ、とんちんかんファッションないわお)

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_1873346.jpg


最後は、ゆみちゃん家で、東京チームのお土産、
オーボンビュータンの大人なジンジャー&柑橘のケーキに、
ゆみチャンが入れてくれた、い〜い香りの紅茶♡ああ、しあわせ^^

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_09425215.jpg


ゆみちゃん、きょうは、あちこちアテンドしてくれてありがと〜!
また連れまわしてほしいとです。
グルメな東京メンバーと、食いしん坊でワイルドな湘南チーム、
相乗効果で、これからも食いじはって参りましょう!^0^

『嘉山農園』初いちご狩り→『すかなごっそ』で新鮮三浦野菜→『海辺』でお刺身ランチ  at 三浦半島_a0199262_18142339.jpg


写真は、ちゃまくんにお土産に買ったいちご大福❤️こりも美味🎶



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2014-02-11 14:12 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31