人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo

USA7日目☆シーフード、ブランド古着、モロッコ料理♪ at San Franciscoのつづき♪
今回は、アンティークのお店の様子や、買ったものが載っていて、
長め〜です^^;あしからず♡

USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1540113.jpg

サンフランシスコは、また帰りに寄るとして、
どこか、他へ行きたがるちゃまくん。
とりあえず、ミルバレーの方へ北上してみましょう♪
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_15413455.jpg

いざ!ゴールデンゲートブリッジを渡りまふ。
ココを通るときは、いつも、もやっていて、
吊り橋の先端が見えない事が多いのだけど、今回は珍しくクッキリ!
運転してて、橋上から写真撮れなかったのですが、スゴい眺めでした。
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1546990.jpg

そして、大好きな街、San Anselmoにやってきました。
前回来て、すっかり気に入ってしまったこの街には、
身障者のアート活動のお店、ヴィンテージドレスやアクセサリーのお店、
古本屋さんにリサイクル屋さん、アンティーク屋さん・・・と目白押し♡
まずはアンティーク屋さんへ♪

USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_15239100.jpg

ショーケースの中にイワオ好みの古くて素朴なポットちゃん。
いい形だなぁ〜・・・丹念にながめる♡
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_152150.jpg

民族的なネックレスやイヤリング、土器や陶器、古い生活用品・・・
もう、いろんな国の古いものが散りばめられていて、
興奮して、頭の中は、こんがらがって、あっちこっち!
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1504067.jpg

インディアンなもの、アフリカンなもの、ハンドメイドもの・・・
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1292729.jpg

わーわーわー^0^いびつな、素敵に古いガラスがたくさん!
うわ〜〜〜!全部欲しい!と「いくらかな?・・・」うぎゃ!
スゴい高い!・・・ひとつに選ぶ事も出来ず、買えずじまい^^;
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1512412.jpg

コドモの小さな靴もたくさん♡
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_128492.jpg

店内には、1900~1980年代のアンティークキルトがチラホラ。
程度の良いもの、凝っているもの、珍しい生地、柄、パターンのモノは、
とても高くて手が出ません!
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_15555634.jpg

が、この写真のは250$と、頑張れば、なんとか買えそうな範囲。
でも、すんごくピンと来ない限り買わない!と必死でセーブ♪
パッチワークや、フィードサック、テーブルクロス、ハギレ、
などなど、大好きな布ものも大充実でした。
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1272184.jpg

か、かわいい・・・♡
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1235790.jpg

繊細なレースやテーブルクロスや、赤ちゃんのウエアーや靴下も、
可愛いのがたくさん♡♡
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1553782.jpg

ちゃまは、アイルランドの昔の帽子を探しています。
古いツイードがクタッとした感じ、味のあるチェック柄の帽子・・・
いわおもちゃまも帽子が大好きなので、とりあえず全部被ってみる♪
ああ〜たのしいなぁ〜^0^
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_1264255.jpg

僕達は、フィエスタやバウワーのカラフルな陶器も大好き!
今回は求めやすかった日常使い用のフィエスタをゲット♡
ああ、今度は大きなバウワーを買うぞー^0^



そして、そして、一昨年、サンアンセルモのアンティーク屋さんで、
『買ったのに置いてきてしまった商品』を探しに、
もう一軒のアンティーク屋さんへ。おっちょこちょいいわおくん・・・

忘れた事に気づいて、泣く泣く日本に帰ってから、ツタナイ英語で、
『とりに行くのでとっておいて下さい!』と一生懸命アピール・・・
果たして、通じたでしょうか、とっておいてくれてるでしょうか・・?
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_165640.jpg

すると、あっ!あったぁ〜〜〜!
置き去りにした子達と、1年ぶりの再会♡か、感動!!
店主のおばあちゃん、いわおの、のけぞりブロークンイングリッシュ、
よく分かってくれて、本当にどうもありがとう!
すっごく気に入った、カフェオレボウル↑の他に、
レースのテーブルクロス、民族衣装、エプロン、中国のランタン、
も、ちゃんととっておいてくれました♡よかったぁ〜^^
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_2359286.jpg

ちなみにこの子は2月の金継ぎ教室で、こんな風に金継ぎして、
生まれ変わっています^^
お隣のカフェオレボウルは今年、同じアンティーク屋さんで買いました♡
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_23434025.jpg

次は、大好きなアートショップ『ARTIST WITHIN』さんへ。
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_23438100.jpg

こちらは、知的障害者や身障者の方のART作品が並ぶギャラリーショップ。
素晴らしい色彩感覚や、おもしろアイディア作品が弾けていまふ。
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_23424396.jpg

クリスマスのかわいいオーナメントもいっぱい♡
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_23415637.jpg

斬新な椅子♪ほんとに自由で楽しんでる感じが、
あっちこっちから伝わってきます。
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_0134248.jpg

今年は特に買わなかったのだけど、去年の様子をどうぞ〜^^
買った作品はコチラ達です↓
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_0212998.jpg

これは小さい作品、ベッドや椅子シリーズ。
スゴくかわいくって、お値段もかわいくって、大人買い♪
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_0205578.jpg

こちらは、謎な?もこもこ作品と、ヘアーアクセサリー^^
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_0202197.jpg

ちょっと個性的な天使さんシリーズ。
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_0194055.jpg

とっても夢が詰まっているお家の絵。かわいい!
今はウチの玄関に飾っています^^
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_019445.jpg

とてもユニークな風変わりな子達がたくさん〜♪
真ん中のチョウチョのバッグをゲット♡
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_0164836.jpg

そして、いちばんお気に入りな絵はこちらです^^
お部屋を上から見た図。こんなオシャレのお部屋、いいですなぁ〜♡
USA7日目☆もう一度,アンティーク,ドレス,アートの街へ♪at San Anselmo_a0199262_2133013.jpg

アメリカのレンタカーの旅の醍醐味は、
名前も知らなかった小さな町に、発見、サプライズがあるからです♡

ほんとは、アンティークドレスのお店の事も載せたかったのだけど、
長くなってしまったので、つづきは、また次回に♡

つづきはUSA7日目☆いつか、き、着たい!ヴィンテージドレス♡ at San Anselmoです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-04-12 15:50 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31