人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA10日目☆隠れた上品系な街 at Healdsburg

USA10日目☆あなたも、あなたも、みんなアーティスト!!『Art Explorers』at Fort Braggの続き、ゆきまぁ〜す。
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_1625982.jpg

ガソリンを入れて、今度はサンフランシスコめがけて、
一気に南下してゆきます♪
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_1623074.jpg

イカコどらいぶ♪眠くなると窓を開けて大きな声で歌います♪
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_1636136.jpg

Mendocinoから、1時間程南下してフリーウエイにぶつかる街、
Willitsまでやってきました。
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_162764.jpg

途中、Thriftshopやアンティーク屋さんを見つける度に寄り道。
しかし、何も見つからない!
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_1613281.jpg

ぼくもちゃまも、本能なのか、動物的感?なのか、習慣化したのか、
お店に入った途端、『こ、これは!!!』と、
宝物がありそうな匂い、ぷんぷん感じるお店と、
『・・なさそう・・・』と全く感じないお店と、ハッキリしてます。
いろいろとごちゃとあるのだけど、コレといってめぼしいものはない♪
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_15594157.jpg

そして、大好きなパン屋さんある、NAPAバレーの入り口の街、
Healdsburgへやってきました。
街の真ん中に大きな広場があって、その周りに、小さなお店がいくつも
あったのですが、ココ最近、近代化?してしまい、
こぎれいなヨーロッパ調?なプチ観光地な街になってしまい、少々残念。
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_15585926.jpg

小さな個人商店が並ぶ、昔の素朴な雰囲気がすきだったのだけど、
しょうがないことですねぇ〜^^;
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_16161364.jpg

でもでも、散歩してみましょう!
アンティーク屋さんがあったり、カフェやパン屋があったり。
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_1547887.jpg

ありましたありました!^0^このパン屋さんは変わらず!
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_163574.jpg

久々に訪問、うれしいです^^
ここの、パイや特に!イチジクのジャムは最高においしいの!
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_15462127.jpg

この日は12/31、大晦日でしたが、まだまだ、クリスマスモード全開♪
可愛いクッキーがいっぱい♡
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_15444558.jpg

僕はりんごとベリーのパイにイチジクのジャムを買いました。
ああ、パイぜんぶ食べたい。ココのお家のパイは全部食べたい。
今やHealdsburgに寄る目的は、このパン屋さんだけになりまひた。
USA10日目☆隠れた上品系な街  at  Healdsburg_a0199262_16254835.jpg

ドライブ&モーテルのお夜食様にクッキーも買って、また車に乗り込む。
ほんとは、僕はNAPAに行っちゃいたい!のだが、
寒い時期だし、ちゃまは、ミーハーっぽくて、あまり…だそうなので笑、
NAPAは、食いしん坊&ワイン好きなレディ達といつか行きたいでふ♪

さあ、サンフランシスコまで走るとです〜〜〜♪
次はUSA10日目おおみそかは大都会♪☆ at San Franciscoです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-05-02 16:30 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31