人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…

USA15日目 なんの魅力も感じないラスベガス♪のつづき。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_104663.jpg

ひたすらまた走ります。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_10454731.jpg

カリフォルニア、ネヴァダと走り抜け、アリゾナに突入♪
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_10452128.jpg

アリゾナは更に乾いています。岩の絶壁が道に迫ってくる様。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1045197.jpg

なんにもないのだけど、ひたすら走る。
ただただ、アリゾナの空と大地に圧倒されながらrunrun♪
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_11494228.jpg

前方にはMESA。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1044024.jpg

だんだん、太陽は西に傾き山はピンク色。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1042489.jpg

僕達は以前見つけた、とってもいい写真スポットを必死で探していたの。
それは小さな土手に作られた『インディアンのお墓』。
とっても絵になるのだけどね、もう一度写真に撮りたくて、
どうしても日が沈むまでにそこへゆきたいのだけどね、
地図を見ながら必死に、そこかと思われる界隈を走るも見つからない。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_10423463.jpg

ついに、ちゃまとぼくは、あきらめました。
残念だ。かなりいい夕焼けだったから、見つかればいい写真が撮れたのに。
まあ、こういうこともよくあります^^
なんでもうまくいかないのが旅だよね〜と話していました。
ちゃまは、「まあ、いいさ」とだけ。
(以前のインディアンのお墓の写真見つけたら添付します♪
いろんなタイプのお墓があるのだけど中には人形に土が盛られていたり。
ただ大きな石がボテッと置かれていたり。
かわいい手作りの十字架にたくさんの花飾りがあったり。)
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1145599.jpg

そうこうしていたら、あっという間に日は暮れ、次はモーテル探し。
この日は、モーテルもなかなか見つからなくて、少々焦りましたが、
グランドキャニオンに、老夫婦が営む昔ながらのモーテル発見。ほっ。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1142735.jpg

予約するお部屋にはインディアングッズがいっぱい^^
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_11340100.jpg

なんだか素朴な陶器がいっぱいありました。
おじいさんおばあさんは、なんだか不思議な匂いの夕ご飯を食べてた。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_11172064.jpg

おじいさんが、部屋まで案内してくれる。
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1131232.jpg

なんとも古ぼけた、カントリーなお部屋^^
カーテンやソファーはボロボロだが、優しい老夫婦さんだから許す♡
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1121235.jpg

今日も眠れるので安心して夕ご飯食べに。
唯一のネオン輝くお店に入って、アリゾナメキシカンを頂く。
ちゃまとムシャムシャしてたら、んんん???
日本語が聞こえて来るではあるまいか!!!
こここここ、こんな田舎のレストランで???
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1124748.jpg

すると、やっぱり日本の方!
お話し聞いていると、なにやらとっても土地に詳しい感じ。耳ダンボ笑
声をかけて、いろいろお話を聞けることに♪
なんだか、ひさびさに、自分たち以外の日本人に出会い感動!
すると彼女達は、カリフォルニア在住の、旅のプロフェッショナル♡
USA15日目 アリゾナ、インディアンのお墓を探して…_a0199262_1114053.jpg

優しくステキなおねえ様ふたりに色々聞いて、メモして頂いちゃった♡
うれしかったなぁ〜〜〜^^
あの時は、ほんとにありがとうございました♡

次はUSA16日目Grand Canyon Motelと朝 at FREDONIAです。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-06-14 11:27 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31