人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA16日目インディアンのマンマの味♡

おはようございまふ。
先日久々に電池を交換して、半年ぶりに体重計に乗ったら!
想像以上に成長していました泣。夏に向けてビックになるイカコ・・・
いつも楽な方に逃げてばかりなので、ねる前に腹筋開始しました^^;
夏が来ちゃうから、がんばる!茶筒バディだから、がんばる!

さてさてUSA16日目インディアンを追いかけて〜♪の続き。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_142284.jpg

インディアン地区をヒタヒタ走り続けている16日目。
映画でしか見たことのない、100年前のインディアンを妄想。
山の向こうから、馬にまたがって現れそう〜♪
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_141347.jpg

途中ガソリンスタンドに寄ります。
僕達の後ろで給油してる人。すごくボロくて味のある車。
この辺で見かける人は、皆インディアンの血筋を引いてる顔、表情。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1383870.jpg

しばし走ると、道端で、お料理?してる方、発見!
車を停めて、近づくと・・・うわは〜い!なんだかいい匂い!
(NAVAJO地区のTubaCityというところ)
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1401553.jpg

インディアン系のおばちゃま、ふたりで、スープ2種類と、
羊やイノシシの様なお肉や野菜のグリルがあるみたい。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1381275.jpg

蓋を開けて見せてくれました。
おおお〜!インディアンなごはん、食べてみましょう!
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1364818.jpg

お野菜下準備中なおばちゃん。横顔はやぱりインディアン。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_136497.jpg

ちゃ、ちゃまさんも、果敢にぱしゃぱしゃ写真撮っていますた^^
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1333436.jpg

お豆やお肉のスープと、ズッキーニとトウモロコシのスープ。
味が薄めで、コレとても美味しい!
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1325116.jpg

おばちゃんお手製のナンみたいな、ピザ生地みたいなパンの上に、
お肉やピーマン、ジャガイモをのせて。
うんコレもスゴく美味しい。パンがすごく気に入っちゃった!
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1322262.jpg

すると、どんどこ、インディアン系な人がたくさんやってきた。
車で来てテイクアウトして行く人、ここで食べてゆく人・・・
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_131522.jpg

するとお店の人が、唐辛子や塩をかけて食べてみて、と。
ああ!更に美味しくなるね〜^^
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1313333.jpg

インディアンの人とカタコト英語でお話しながら。
東京は知っているそうだ。でも、この辺から出たことがないって。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1304887.jpg

トウモロコシはもともとインディアンの人が栽培して広がったんだよね?
とにかく、トウモロコシを良く使うみたい、主食ですね^^
食後、あったかいお茶を進めてくれたんだけど、すごく美味しかった。
なんのお茶だったのかなぁ??
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_127217.jpg

どれもこれも、すごく安くて、おばちゃんたちはとても優しくて^^
素朴なクッキーも買ってみた♡
インディアンの人達って、静かで穏やかで優しい雰囲気。
映画で見る、作り上げられたインディアン、とは別物。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1262286.jpg

また車に乗って、走る走る。
僕は大好物の干しぶどう、食べる食べる♡
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1273327.jpg

NEW MEXICOにも少し入りました。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1255752.jpg

この日も、夕焼けはホント美しくて!
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_1253372.jpg

ちゃまと、地球の上に生きている〜^0^を感じながら
サンセット♪なのでした。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_143094.jpg

空と地平線。ピンク、オレンジ。
USA16日目インディアンのマンマの味♡_a0199262_142422.jpg

空と地平線。濃いブルー。

次はUSA17日目アリゾナの好きな街Flagstaff&アンティーク屋さんへ♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-06-17 01:29 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31