人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』

なかなか進まないが、めげずに根気よくすすむのだ。
USA21日目 おしゃれな街オシャレな人at Abbot Kinneyのつづき^^
すっかりVENICE BEACHのAbbot Kinneyが気に入ってしまったいかこ。
また、はやくも遊びにゆきたい街♡
オシャレでグルメな友人と闊歩したい街♡
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9273832.jpg

さて、夕方はドライブしてSANTA MONICAに来ました。
この街には、とてもいい古本屋さん『ARCANA』や、
ちゃまの好きなレコード屋さんがあったのだけど、
だいぶ変わってしまい、僕達にとっては、これといって特徴のない街に。
ちゃまは『ARCANA』がなくなってしまい、とてもがっかりしていたけど、後で調べたら移転して、大きくリニューアル!してることが判明!
ちゃまさんと、ばんざぁ〜〜〜い^0^!
素晴らしいART本、写真集、多岐に渡るコレクションの圧巻なお店でふ。
(以前のARCANAさんのブログは→コチラ)
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9272094.jpg

路上では、歌を歌う人、パフォーマンスをする人がたくさん!
僕は、すんごく上手で好きな感じだったお姉さんに、ありがとチップ♡
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_927763.jpg

だんだんお腹がすいて来たので、ビバリーヒルズ界隈で今宵の夕飯探し。
きょうは焼肉でも食べようか!とちゃまくん。
昔何度か行ったことのある、La Cienega Blの韓国料理、Woo Lae Oakへ。
しかし、ん?ん?な、ない?なくなった?じゃどうしよっかぁ〜・・・
と、目にとまったのが、同じ通りの日本料理『Matsuhisa』♡♡♡
ここにしよう、ここにしよう、ここにしよう〜^0^♪
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9265255.jpg

『アメリカで一番成功した日本人☆』って思ってるNobuさんのお店に、
入ってみることに〜。路線変更、結果オーラーイ^0^♪
頭も胃袋も、焼肉気分☆でしたが、一気にSUSHI気分☆にシフト♡
ゲンキンご機嫌、ウキウキイカコ。
写真はお店に飾ってあった、ロバートデニーロとNOBUさん^^
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_927461.jpg

店内はやっぱり激混み満席。受付にもたくさんの人が!がーーーん!
やっぱりビバヒルの人気店だけあって、予約なしは無謀じゃったか!
しかし、図々しいイカコ、店内に入りカウンターが空きそうなのを確認、
『わたす達2名よ!カウンターでいいのだ!待ちます♡』とアピール。
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9344943.jpg

他に待ってる人達が、団体さんなのも功を奏し、僕達、次っぽい♪
セレブすぎるキッズ達を眺めながら、待ちまふ。
バレエかダンスの発表会の後なのか、みんな小さい!顔にお団子、
お顔も可愛いし、スタイルも良すぎだし、やっぱり、この辺の子は違う!
ここ、大好きセレブの一人、グヴィネスパルトローもよく来るらしい♡
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9352794.jpg

むふふ、10分も待たぬうちに、『YOKO---YOKO----!!!』と呼ばれる。
お寿司屋さんは、カウンターが好きな僕とちゃま、大喜び^^
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9264960.jpg

お腹空いてるから一杯食べよう!
僕達は、目の前の板さんお任せ鮨コース+気になったもの追加スタイル。
KAPPA=Cucumberが、なんかおもしろい^^
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_926925.jpg

まずはビールで乾杯。嬉しすぎて、顔怖い^0^
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_926059.jpg

コリは、お通しみたい。
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_936632.jpg

人のお皿を見て、『わーおわーおわーお!おいしそう!』
今の美味しそうだったねぇ、カリフォルニアロールに、エビ天sushi、
ちゃまは穴子も追加で頼んじゃう♡
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_932337.jpg

うう〜!久々のお寿司、アメリカでもこんなに美味しく頂けるなんて!
イカコしあわせ絶頂期♡この後、僕は、コハダ、ウニ、いくら、追加♡
MATSUHISAさん、ありがとう!MATSUHISAさん、ありがとう!
ちなみに、いわおのだんなさんのお名前はMITSUHISAです♡ニアピン♪
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9251692.jpg

お吸い物もおいしくて、こういう味もとても久し振りで、ひしひし感動!
やっぱり日本食はいい!日本ありがとう!日本ありがとう!
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9245713.jpg

お口直しに、デザートとアイスが出て来たよ♡
こういうのも、うれしいよ〜〜〜^ー^
USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_9243891.jpg

ちゃまは、おとなりのアラブ系のなんだかとってもお金持ちそうな
陽気なおじちゃまと、意気投合。
お寿司の食べ方についてレクチャーしたり、
『よく知ってるなぁ〜^0^』と、褒め称えたりしておりました。

板さん達も、とても感じよく手際よく、良くしてくれて感激♡
そすて、後から知ったのですが!ここで心友の弟さんがパティシエとして
働いてるそうで!もう、びっくり♡
コレは、改めてもう一度食べに行かなくては!ね、cbyさん♡

最後に、記念に1枚パシャリ♡
ちゃまさん、恥ずかしいそうなので、♡マークにしてみました^^
久々のきらめくディナーに、終始、星が舞ってる夜でした☆

USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_10304026.png

MATSUHISAさんの場所でふ。
一番メジャーな通り、La Cienega Bl沿いにありまふ。

MATSUHISAさんのHPはこちら。→NOBU MATSUHISA

USA21日目 たまには豪華にSUSHI☆『MATSUHISA』_a0199262_10371181.png

素晴らしい古書店、新しくなったARCANAさんはコチラ。→『ARCANA』

次回はいよいよ、毎回楽しみにしている、ローズボールのフリマです♡
USA22日目 Rose Bowl☆FLEA MARKETat Pasadenaです^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-07-10 10:39 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31