人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンとクロワッサン♥Cafe La Chatte Ronronne 逗子

こんにちぱ^^今朝は今年初ゴミ出し!ああ、すっきり〜♪
イカちん君、今年はゴミステーションの係でふ^^
お家の中も、外も、今年は少しずつキレイにするぞ〜!宣言^0^

よおし、お掃除したら、ワンブログ。
去年から、ひっそり気に入っているパン屋さんがありまふ。
暑い日、momo'sのソフトクリームをなめながら、
momo'sのすぐの路地を入って進むと・・・
プリンとクロワッサン♥Cafe  La Chatte Ronronne   逗子_a0199262_9524772.jpg

可愛らしい猫ちゃんの看板に『Cafe La Chatte Ronronne 』の文字。
にゃにゃにゃ♡パン屋さんのようです!入ってみまひょう。
プリンとクロワッサン♥Cafe  La Chatte Ronronne   逗子_a0199262_9522837.jpg

『こんにちは〜^^』ガラスの扉を開けると、
ふんわり温かいパンとバターの香り!あああ〜〜〜、しあわせ♡
初めてなので何を買ったらいいかな?ジロジロジロジロ。物色中。
クロワッサンも良い発酵バターを使って美味しそう!
プリンとクロワッサン♥Cafe  La Chatte Ronronne   逗子_a0199262_9512340.jpg

初めてな日は、クロワッサンと、オレンジピールが入ったパン、
お店の方にお勧めされたプリンを買ったのでした。
路地裏に、ひっそりたたずむ、頑張ってるお店をみると、
とっても嬉しくなる、応援したくなる^^

クロワッサン、ナカナカ美味しかったです!
特にちゃまさんは、クロワッサンとっても気にいったみたい。
イカが東京から買って来るのより、フワッとしていて優しくて好きみたい。
サクフワ♡優しい味♡クロワッサンってお店の顔みたいなパンですよね^^

そう言えば、先日渋谷にでた時、久々にVIRONのパンを買って来たけど、
あまりの値段の高騰具合に驚いちゃった!
ちょっと買っただけで、さっさと3000円越え!
プリンとクロワッサン♥Cafe  La Chatte Ronronne   逗子_a0199262_951308.jpg

自由が丘に住んでた頃は、美味しいパン屋さんにすぐゆけて、
(Paris S'eveille、CUPIDO、)なんの不自由もなかったのだけど、
逗子に越して来て、バゲットがなかなか、なかなか・・・。
東京と比べると、パンやケーキが少々手に入りにくい。
イカは、イチジクやベリーが入ったハード系や、オリーブの入ったパン、
チーズや生ハム、レバーパテに合うバゲット!がとにかく大好き♡

でもでも、素朴な優しいおいしさや、天然酵母のパン、
お料理上手なお友達の手作りパン、など、また違う世界に出会いました!

Cafe La Chatte Ronronneさんのバゲット、ハードすぎず優しい美味しさ。
ウチの近所で言ったら『パンヤコット』さんもお気に入りでよく行きます。
昨年のもうひとつの発見は、芦名にできた『芦べえ』さん。
ちょっと遠いので、すかなごっそや、三浦半島ドライブの時に寄りまふ。
お安いのに、どれもとても美味しくて気にいっていまふ。うれしいな♡
プリンとクロワッサン♥Cafe  La Chatte Ronronne   逗子_a0199262_9513410.jpg

これは、↑Cafe La Chatte Ronronneさんの美味しいおいしいプリン♡
ふわふわで、オリジナル感たっぷり、おすすめでふ^^
きのうは、散歩帰りのちゃまが、Ronronneさんで、
今年初ショートケーキ買って来てくれました。生クリーム美味しかったぁ♡

プリンとクロワッサン♥Cafe  La Chatte Ronronne   逗子_a0199262_10273638.png

Cafe La Chatte RonronneさんのHPはコチラ
パスタやカレーも美味しそうだったから、今度頂いてみまぁす^^

プリンとクロワッサン♥Cafe  La Chatte Ronronne   逗子_a0199262_10393063.jpg

おまけ^^↑ウチで長年愛用している発酵バター。美味しい♡
富沢商店や、cuocaでも売っていまふ。

そして!近いうちに横須賀YRP野比駅?界隈の久里浜のパン屋さん、
『zacro(パン屋 ザクロ)』にいってみたいです。
コスパ高い!とすごく好評価で、ずっと、気になっているのですが、
なかなか行かないエリアで〜〜〜。いよおし、今年はいってみるどー♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-01-05 10:50 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31