人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵 西富家

12/6尾張屋さん&Wine Groceryで大人な夜♪の続き^^

いよいよ京都も最終日。随分と満喫しました。
朝ごはんは、れいこたまが予約してくれた、京都の朝食を食べにゆこう♡

12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18464975.jpg

京都のキンと冷えた朝、澄んだ京都の街を歩く喜び^^
レイコさんとくみちゃんとテクテク向かうは、『要庵』さん。
とても素敵な佇まいでふ。
僕達がお邪魔する頃、宿泊されてたのかな?
ちょうど、海外の方が、にこやかにチェックアウト中。
古民家を生かしたお宿で、夜も朝も優雅に過ごすのもいいですなぁ。
要庵さんのHPはコチラでふ。
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_1847534.jpg

玄関はいってすぐの床の間と掛け軸。
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18412263.jpg

わーーーお!ワインセラールーム♡
テーブルはもしやもしや、コルビジェかも♡すてき〜^^
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_1846918.jpg

お部屋に通される前に、まずコチラのお部屋でまちまふ。
本がいっぱい並んでいて、興味津々。。。
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18472756.jpg

僕達がお食事する部屋へ〜^^てくてくいそいそ・・・
中庭が見えて、落ち着いたお部屋。
ストーブ自体が見えぬ様に、掛け軸の向こう、や、あちこちに、
隠されて、ついていて、あたたかい心配り美意識!を感じますた。
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18452297.jpg

仲居さんが、せっせ、さっさと、テーブルセッティングして下さいまひた。
そすて、お写真まで〜^0^わははぁ〜い。
イカコ、どことなく緊張、挙動不審♪
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18455114.jpg

みてみて〜!すてきでしょ〜♪
こういう漆の高台あるお盆の上に、小皿で、ちょこちょこ盛られてるの、
目にも美しく、すごくうれしい〜^ー^♡
丁寧なお仕事を、ちょっとずつ色々頂けるシアワセ♡
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_1842224.jpg

大根と油揚げを薄味で優しく炊いたもの。まさに京都!
器もすてきで、みんなで、じーーーっと、みつめていまひた。
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18454610.jpg

お漬け物も品よく。
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18421418.jpg

頂いたものたち、す・べ・て♡
朝から、とても上質、優雅な優雅な朝でふ〜。
ありがたや、ありがたや・・・
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_1842967.jpg

果物まで、美味しくいただきまひた^^
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18415556.jpg

食後にはアツアツコーヒー。丁寧で温かい、朝でしたぁ!
朝ごはんのセットは、確か3500円ぐらいだったでしょうか?
普段よりお高い朝ごはんだけど、手間や丁寧さを思ったら、お安いかも♡
京都な朝を満喫出来て、大満足!レイコさん、どうもありがとう〜。
12/7とっても京都!な朝ごはん♡ 要庵  西富家_a0199262_18411890.jpg

ワインセラーには、お高いワインもいっぱいあったのだけど、
こちらは、初めて見た、ボジョレヌボーのヴィンテージ。
ラベルが可愛かったなぁ〜♡

次は12/7クライマックス京都&ありがとう、くみちゃん♡でっす!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-01-24 19:38 | 旅/国内あっちこっち。

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31