人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^

お昼ご飯の前に、もうひとっつ描いちゃう、
12月のほっこりしたあの日のこと^^
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_1129843.jpg

以前作っていただいた、こうこさんのグラノーラ。
今まで食べた中で、一番美味しかった!ので、是非教えてもらおう!
と、こうこさんにお願いして、お邪魔してきました^^
『か、かわいい^0^!』ちび子ちゃんの手作り2015の干支ひつじさん♡
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11284385.jpg

いつもいつも、あたたかく優しく迎えてくれるコウコさん。
お家のあちこちに、こころあったまるものがいっぱい♡
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11285958.jpg

可愛い刺繍は、いとこさん?がちび子ちゃんに刺繍してくれたものらしい。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11291512.jpg

こちらは、ちびこちゃん手作りのピアノさん。じょうずじょうず〜♪
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11295056.jpg

めっちゃ気に入ってしまったのは、こちらのクリスマスツリー!
ちびこちゃんは『まだ途中なの^^』と言ったけど、なんてアートなの!
相変わらず最高に絵心のあるアーティストなちびこちゃんでありまふ。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_1130146.jpg

お手々には、なぜか『フレンドリー』ぴよぴよ。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11302073.jpg

そして、ちび子ちゃんのお宝といえば、『石』
僕も石や砂や貝殻が好きだけど、ちびこちゃんは、
もっと壮大、スピリチュアル。手前には『まがたま』の文字・・・
うーーーん。深いでふ。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11304275.jpg

中でも、お気に入りは『アメジスト』なんだって^^
紫色、すてきだね。ぼくも好きな石だよ〜♡
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_1130479.jpg

ちびこちゃんのおへやで、たくさんお話し。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11305626.jpg

暖炉で、お家中、ほんわかあたたかいコウコさんち。
『焼きマシュマロをしよ〜^^』と呼んでくれました。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11311089.jpg

わあいわあい!いわお、はじめてでっす!
まずは、ちび子ちゃんがお手本を見せてくれまふ^^
焦がさない様に、くるくるくる・・・上手上手〜〜〜!
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11312198.jpg

ぼくは、欲張って、2本同時にくるくるくる〜〜〜・・・
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_12151399.jpg

・・・こげた^0^;・・・パク・・・う、うんまぁ〜〜〜い^0^♡
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11314786.jpg

なにこれなにこれ!焼きマシュマロって、こんなに美味しいんだねぇ〜!
今まで知らなかった、こんな美味しいなんて〜!遅咲きのイカコであった。
ちびこちゃん、はふはふ、大好物を堪能中♪
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11292599.jpg

可愛い&楽しい愛がいっぱい、コウコさんとちび子ちゃんハウスに
癒され、すっかりグラノラ忘れて、遊んでいましたがぁ〜^^
この日の一番の目的、こうこさんの『グラノーラ』を教えてもらいまふ!
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_1153283.jpg

まずは、材料を並べて、量ってゆきましょう。
わあ〜^^こうこさんも『ALISHAN』のオートミールを使ってるんだね♡
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_1137421.jpg

材料を量って下準備。
ドライマンゴーやレーズン、クランベリーもたくさん♡
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11523698.jpg

アーモンドやカシューナッツ、くるみ、など木の実類は、
袋に入れたまま、棒で叩き潰すとラクだねぇ^^
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11372396.jpg

オートミールや薄力粉、ナッツ類、菜種油、メープルシロップ・・・
手で、おいしくなぁ〜れ^^と和えてゆきまふ。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11365738.jpg

オーブンを180度に予熱して、天板にグラノラを平らに広げてゆきまふ。
タイマーを30分にセットして焼きまふ。
途中15分で一度出して、ヘラで天地をひっくり返してあげまふ。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11355959.jpg

焼けたよ〜^^とこうこさん♡わあいわあい♪
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11352231.jpg

わあ〜〜〜いい香り!香ばしくって美味しそう!
アツアツのうちに、ひとくちパクリ!う〜〜〜おいしい♡
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11345460.jpg

焼き上がってから、レーズンやドライフルーツを散りばめましょう。
(ぼ、ぼくは、最初から全部入れて焼いてしまった。
グラノーラやや焦げぎみ、レーズンやドライフルーツ達もカリカリに笑)
あとは、天板の上で自然に冷ましたら、瓶に詰めて出来上がり^^
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11433518.jpg

ちび子ちゃんお手せいのおみくじもひきましょう。
なんと、もう凶と小吉しか残っていないそう!がびーーーん!
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11343655.jpg

はあ〜^^よかった♡小吉。いい事いっぱい書いてある〜。
れんあい、せいこう。がんぼう、かなう。びょうき、なおる。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_1134226.jpg

左下にちょこっと書かれていたのは・・・
僕の色は『美の色(ピンク)』だそうです^^
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11332236.jpg

譜面をみて、ドレミをふって、一緒にピアノのレッスンも^^
翼をください、となりのトトロ、グリーングリーン・・・懐かしい♪
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11353872.jpg

ちびこちゃんが、『グラノーラ』と描いてくれまひた。
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_113315.jpg

そして、ラッピングもしてくれると言うのでおまかせ♡わあーい^^
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11323316.jpg

で・け・た^0^なんてかわいいのだ〜!どうもありがと〜〜〜♪
これは、ちゃまの誕生日プレゼントのひとっつになりました^^
(って、ほとんど食べたのは、わたす笑)
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_1134055.jpg

こうこさんとちび子ちゃんのあんよ。
ふわふわもこもこ、親子クマさんみたい^^
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_11334015.jpg

この日は申し合わせた様に!イカとちびこちゃんのファッションが同じ!
頭には黒いリボン、赤いセーター、黒いパンツ♡うふふ♡
まるで、カンガルーポケットに入ってるみたいなちびこちゃん。

こうこさん、この日もどうもありがとう!
いつも、こころもからだも、ほっかほかになります。
コウコさん、だ〜〜〜いすき^^
こうこさんの『グラノーラ』が食べたい^^_a0199262_1236105.jpg

写真は、コウコさんがお勧めしてくれた、なかしましほさんの本、
『まいにちたべたい"ごはんのような"クッキーとビスケットの本』です。
油や粉、素材に詳しく触れてくれていて、とてもいい本でふ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-01-30 12:42 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31