人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani

澄み切った二月初旬、manimaniゆみちゃん家で
オンプリュさんの展示があるし、ゆみちゃんごはんが食べたくて、
珍しく、ひとりでゆみちゃんち、訪ねてみたのでふ^^
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19383499.jpg

もう15年選手くらいでしょうか?manimaniの看板。
雨の日も風の日も、ずっとずっと、
揺れて風化して、いい味が出ていますね^^
ゆみちゃんやわこさんの思いも詰まっている様です・・・♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19382973.jpg

ゆみちゃんちに着くと、いつも、ふう〜〜〜っとひと呼吸。
すごくいいキモチ、いい景色・・・。
やな事も、不安な事も、どうでもいいくらい、
なかったことのように、感じてしまう不思議^^
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19383870.jpg

こんにちはぁ〜^^
お家の中は、オンプリュさんのカンガアイテムがいっぱい♪
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19384315.jpg

僕の今日のお目当ては、オンプリュさんの職人さんお手製、
『レモン絞り!』やったぁ〜〜〜^0^
料理教室で、ゆみちゃんが使っているのを見て&実際使ってみて、
ほんとにいいなぁ〜っ!と思っていたので、予約していました♡
やっと手に入る喜びったら!
グリップを持ってみて、僕の手と相性いい子を選びました^^
この子、ほんとに、ムダなくキレイに、
柚子、レモン・・・柑橘類の果汁を絞り出せるの♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19391882.jpg

カンガアイテムを見ながら、どきどきそわそわ・・・^^
僕はエプロンが欲しいと思ったけど、気に入った形、柄がなくて断念。
今度は、初日にみにゆきまっふ♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19384845.jpg

奥のカフェスペースには、魅力的なスイーツ達がいっぱい♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19385753.jpg

麗しきレディー3人衆♡
今日は平日で最終日だけど、ご飯待ちのお客さんが何組か♪
ぼくもオンプリュさんを見ながら、まちわびまふ^^
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_1939397.jpg

こちら、ゆみちゃんのforバレンタインなチョコレートケーキ♡
トッピングには、ゆきこさんの奄美の濃厚ラムに漬かった、
レーズン達をトッピング♡
キャ〜あ!贅沢!いい香り!輝く宝石の様!
イカコは自分用と、ちえちゃん様に2本ゲット♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19391258.jpg

きょうの、メニューはこちら^^
たっぷり野菜とお豆のペーストサンドも気になるけど、
僕は、自家製デミグラスのロールキャベツをオーダー♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19392143.jpg

残念ながら!ロールキャベツは終わってしまっていたけれど、
自家製デミデミソースのシチュー?ハヤシライス?を頂いて大満足♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19392575.jpg

食後、二種のお豆のお汁粉を頂く・・・♡
・・・はぁ〜〜^^おししいん♡。ちゃまもきっと喜ぶハゥ〜〜〜♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19393199.jpg

久々に帽子作家の黒田さんにもお会い出来て、
ランチも相席で頂けた^^なんだか、うれしかったなぁ〜♡
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19393695.jpg

ゆみちゃんのチョコケーキ、ひとっつは、ちえちゃんの元へ♡
そして、ちょうど、あす、2/20から、
帽子作家の黒田真琴さんの春の帽子と、
みねあゆみさんのお花の展示、コサージュのワークショップが始まりまふ♡
楽しみだなぁ〜^^♪ 
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_19395057.jpg

ラッピングしてくれてるゆみちゃん^^
カンガ、テーブルクロス、オンプリュ展♪at manimani _a0199262_203881.jpg

チョコケーキを買って真名瀬の海をお散歩。
冬の海も、キラキラでいいキモチ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-02-19 20:20 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31