人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty's Market』

59.またまた見つけてしまったお宝ショップ^^♪の続き。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20393520.jpg

テキサスに来ると必ず寄りたくなる老舗のBBQ屋さんがあります。
ちゃまはAUSTINにあるBBQ屋さんもいったことがあるそうだけど、
LOCKHARTにある『Smitty's Market』が一番好きだといいまふ。
僕も一度食べたら病み付きに!さあ、LOCKHARTまであと16マイルだ!
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20395616.jpg

ついたついたぁ〜^0^♡
知らなければ一見、BBQ屋さんかなにか、分からない佇まいですね〜。
到着した時は、もうだいぶお昼を過ぎて14:00過ぎでした。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20403385.jpg

佇まいは何も変わらない。もう80年くらいの歴史があるそう。
入ってみましょう♪
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20404824.jpg

扉を開けると・・・燻されたお肉や、香ばしいソーセージの香り。
薪が燃えている上の中に、ブリスク(牛の胸肉)やソーセージが燻され中。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20421176.jpg

注文は部位ごとに頼みまふ。僕たちはFAT(BRISKE)とPRIME RIB、
それに、HOT RING(自家製ウインナー)を頼みました^^
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20433630.jpg

後ろのヒモで吊るされたのが、焼き釜のフタです。
熱くて触れないからヒモで上げ下げするみたい。
開くとすごくいい匂い!ウインナーやお肉の固まりがいっぱい入ってた!
樽の様なテーブルの上で、カットしてくれまふ。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20434967.jpg

コレ僕の分。わくわくわくわく、よだれ♡
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20441538.jpg

ガラス戸の向こうが食堂になっていて、飲み物やお肉以外のお惣菜、
ピクルスや、コールスロー、お豆料理などが買えます^^
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20442374.jpg

食べる部屋。いつもお昼時は満席!買うところも並んで大変なのだけど、
お昼のピークを越えていたので、すぐに座れました^^
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20451057.jpg

ここで、ポテトサラダや、ピクルス、お豆、野菜類や、飲み物を頼みまふ。
おじさんがまだ元気そうでよかったぁ〜!
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20464076.jpg

お豆の煮物、ポテトサラダ、コールスロー、ピクルス。
どれも、もちろん自家製で、とっても美味しいの!
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20471867.jpg

お肉はまずそのままでも美味しくって、そしてBBQソースをつけて♡
うーーーん、やっぱりココのはおいしい!!
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20474674.jpg

馬蹄の様な、超オリジナル&クラシックなソーセージ。
ジューシーでスパイシーでとても美味しい!たまらにゃい・・・♡
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_1412944.jpg

ニヤニヤ、ぱくぱく、パシャパシャしていたら、
向かいに座っていたおじさんが、撮ってくれた嬉しい1枚♡
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20481089.jpg

決して高級店でもかっこいいわけでもないけど、
レトロな食堂っぽい佇まい、雰囲気、最高にこのみです〜^^
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_20455321.jpg

みんな、もりもりたくさん食べます。
牛さんが、どんどこ食べられているテキサスです。
僕はみんな、なに食べてるのか、気になってキョロキョロ♪
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_231142.jpg

ちびっ子も、若い人も、おばさんも、おじさんも、老夫婦も、いますた。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_2301635.jpg

食べ終わったら、アイスを見にゆきましょう!
わあ〜!なんだか美味しそう!昔懐かしい感じのアイス♡
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22595367.jpg

おじさんが、おじさんから、アイスクリームを買っている〜^^
僕もお口直しにアイスクリームチョイス♪
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_1241862.jpg

おじさんがよそってくれた、うれしいレモン♡
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22583083.jpg

ちゃまが撮った写真^^僕がちょこんと座ってアイス食べてる。
この後、実はおかわりした笑
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_274014.jpg

美味しかったからおかわり♡
2個目は、アイスクリーム、2つのっけてみたぁ〜おほほほほ^0^♪
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_225906.jpg

ふりかえると!わあ!随分おしりが大きい人♡
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22574694.jpg

壁の色もいい感じ。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_234368.jpg

奥にもうひとつお肉焼く部屋。とっても格好いい!
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_2333470.jpg

あ、おじさん、休憩中。建物もおじさんも格好いい。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_2324620.jpg

近づいてパシャ。壁もおじさんも格好いい。ねんきがあるね〜。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_2322334.jpg

壁の写真アルバムも、歴史を感じまふ。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22565442.jpg

おいしかったよ〜〜〜また来るよ〜〜〜^^さよなら、さよなら。
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22562443.jpg

ちゃまも名残惜しそうに、あちこち丹念に隈無くじーーっとチェック^^
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22555766.jpg

お店の脇には、たっくさんの薪が!
この木、なんだろう?原木椎茸の生えてきそうな木。椎の木?
ちがうか、なんだろう?誰か分かる方教えて下さい^^

『Smitty's Market』は、全米から皆が食べにゆくほど、有名店みたい。
とにかくとにかく、BBQ好きな人には是非行ってほしいお店でふ。

60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22512169.jpg
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22501767.jpg
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty\'s Market』_a0199262_22495717.jpg

食べたあとはしばらくずっと走りました。
夕焼けで車の中がピンクやオレンジ色になりました^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-03-26 08:00 | USAレンタカーの旅/2012

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31