人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん 鎌倉

アメリカに行ってる間&遊びほうけている間、
更新出来ずにいた、おさぼりブログに遊びに来て下さった皆様、
ごめんなさい!ありがとうございます!
たまっている逗子ライフ&旅日記、あれやこれや・・・
ふりかえりながら書きまふ。また見に来て頂けるとうれしいです^^

約40日間の旅から帰って来てしばらくの間、約束がいっぱいで
珍しく大忙しでしたが、きのうから予定ほとんどない日々、
本来のスローな自分へ戻ってゆくキモチ・・・、
予定がないってああ幸せ。
ブログ三昧、妄想三昧、チクチク三昧、ああ幸せ。
こもって夢中になりすぎると、またひきこもりになっちゃうから程々に♪
(ああ!アメリカで5キロ、正確には5.8キロ笑、指まで太ったから、
とにかく歩く&凹ませまふ。。。公共の場でココロの叫び)
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_916109.jpg

はい、前置き長くてごめんなさい^^ゆきちゃんハピパ♡の次は・・・
昨年ほんの少し、パッケージのお手伝いさせて頂いた、
VEGESTOCK KAMAKURAのうちあげをしましょう!と
オーナーまあくんが声をかけてくれました^^
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_85481.jpg

うれしいなぁ〜うれしいなぁ〜。
この日おじゃましたのは、鎌倉の『いっぺい』さん^^
落ち着いた店内、美しいカウンター、あたたかいいい香り・・・
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_855553.jpg

まず最初に出て来たのがコチラ。
丁寧なお仕事、優しい味ちょっとずつ♡
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_854284.jpg

れいこたまと同じお猪口、選んだみたい♡うれしい♡
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_855100.jpg

とっとっとっ(*^^*)
れいこたまに京都の日本酒ぬる燗をつぐ、まあくん。
れいこさんは、ベジストックの内装、壁の色や照明、
インテリア全般を担ってくださいまひた♡
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_845934.jpg

品良く美しく脂ののったぶりちゃんと、白いお魚、なんだっけ?
ああ、わすれてしまった・・・美味でありました。。。
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_845352.jpg

琵琶湖の魚。もちこ、じゃなくて、もろこ??
なんだっけ??
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_8449100.jpg

肉厚!ジューシー!あぶらのってまふ!鯖ずし大好物♡
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_844588.jpg

いっぺいさんは、京都のたん熊さんでも修行されていたそう。
いっぺいさんのすっぽん、待ちわびて見つめていますた♡
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_844125.jpg

すっぽんちゃん♡くつくつくつ。ぷるぷるぷる。
ぼくたちあしたつるんつるんだね〜(*^o^*)と、
熱々をはふはふして有り難く頂きました。
すぽんさんからいいお出汁でて、コク深くまことに美味でひた。
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_843522.jpg

山芋とふきのとうみそ♡
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_843158.jpg

グリンピースごはんきたぁ!
ぼくがやるとシワシワですが、いっぺいさんは、豆と米、
別々にたいてるんだそう。
一緒に炊いた方が香り移っておいしくなるけど、色としわがね、と。
教えて頂けてうれしい!ありがとございまふ。
味がしみた黄身ちゃんも美味しくって、三人でうなったのでした♡
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_842796.jpg

デザートまで素晴らしい♡ごちそうさまでした!

由比ヶ浜通りの一平さんにて、
じんわりしみる春を堪能させて頂きました♡

鎌倉野菜と果物と愛の結晶、VEGESTOCK KAMAKURA
雑誌やテレビの取材も受けたり、よいお話しを聞けて嬉しい夜でした。
一人でも多くの方に知ってもらえるといいねぇ(*^^*)
まあくん、れいこさん、ご一緒できてうれしかったでっす!感謝〜♡

ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん  鎌倉_a0199262_84222.jpg

この日、おうちに帰ると、一足先にお家に戻っていたちゃまさん、
アメリカの旅、クルマの中で聞く『旅CD』を編集中でした^^
ああ・・・なつかしい♪


割烹、小料理の『いっぺい』さん

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1丁目3−7
0467-25-2314

いっぺいさんの食べログは、コチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-06-13 10:30 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31