人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015

誰に頼まれたわけでもないのにブログを書かなくては!
と思う、強迫観念みたいなのは、病気でしょうかぁ〜^0^
PCの前に座り続けて三千里。た、たのし〜〜〜!
ブロガーイカコ、かくぞかくぞかくんだじょ〜♪

アメリカの旅日記も描きたい、日常も描きたい事がいっぱい♡
では、5月の出来事どんどんゆきます!
今夜はmanimaniユミちゃん5月の料理教室!
4月はアメリカで参加出来なかったので、久々すっごく楽しみ♡
(前回参加は→manimaniゆみさん 3月の料理教室^^♪at 葉山2015
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_23213090.jpg

5月の料理教室はゆみちゃんのBBQメニュー!
◯トマトサルサにガカモレ、ケイジャンチキンにパクチー、グリル野菜を
 トルティーヤに包んで、野菜たぷりの美味タコス!!
◯ムギイカのアヒージョ
◯北海道産直特急便の感動アスパラ
◯新じゃがいも白ごまエッグスラット
◯チアシード入りバナナブレッド♡
◯自家製酵素シロップでモヒート♪
と、てんこ盛りだす!
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_23221764.jpg

ユミ先生、元気な地元野菜、アスパラは北海道のつや子さんの畑から
産直、採れたて特急便でふ♡
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_23222666.jpg

なんてなんて瑞々しいアスパラ!どんな風に変身するかなぁ?
みぽさん&ユキコさんが、スライサーではかまをすーいすい。
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_23532137.jpg

こちらはなんとも食欲をかりたてる、スパイシーないい香り♪
ケイジャンスパイスがたっぷり入ったタレに鶏肉が漬け込まれていまふ。
半日から一晩つけたら、炭火で、もしくはオーブンでコンガリ焼きまふ。
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_235055100.jpg

お次はトマトサルサ!メキシコ料理には欠かせないけど、
他にも魚のグリルや、豚、牛肉、どんな肉にもぴったりらしい!
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_23512773.jpg

こちらは・・・?
瓶に入ってるのは、マッシュされた新ジャガイモに卵を割り入れて・・・
一体どうなるのかな?どうやって食べるのかな?
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_0135495.jpg

ムギいかの下準備。骨を抜いて水分をよくふきとってね^^
骨抜きにされた哀れなイカたちと、イカちんくん。たじたじ。
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_23154628.jpg

コチラはムギイカのアヒージョ♡
にんにくとイカのい〜〜〜い香り!
作り立てはもちろん、オイル漬けにして常備しておける優れもの。
ポイントは、『オリーブオイルをケチらない^0^♪』
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_092047.jpg

えっちゃんはテラスで炭火でケイジャンチキンを焼き焼き中^0^♪
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_0105030.jpg

わあ〜お〜〜〜!すっごい香ばしく美味しそう!!ヨダレ最高潮!
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_081486.jpg

チアシード入りバナナブレッドも焼けて、お料理出来上がってきまひた。
おなかぐーぐ〜〜〜
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22264591.jpg

お料理が完成して、テーブルの盛りつけスターーーット!
うれしそうに撮影中のじゅりちゃん♡
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22254430.jpg

ユミちゃんが、この日の為にわざわざ北海道から取り寄せてくれた
アスパラは、素材の良さを生かしてシンプルに塩茹でしただけ!
たまらなく、いい香り〜〜〜!!
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22264148.jpg

ぼくは、ちこちゃんがお料理教室に、ゆみちゃんちにいるのが嬉しくて、
we are じどり♡
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22243661.jpg

テーブルにはひまわり!はやくも葉山は爽やかな夏のよう♪
ゆみちゃんお手製の旬な果物の酵素シロップで、ノンアルもヒート!
ミントや、柑橘、パイナップル、キュウイのそれはそれはいい香り〜
(photo by chico)
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_23164178.jpg

今日はみんなでタコス,まきまき♪
真ん中に見えるトマトサルサ、オランデーソース、クリームチーズ、
ガカモレ、コリアンダー、焼きつけたズッキーニやパプリカ、
ケイジャンチキンをトルティーヤにのせて、くるんで頂きまふ!
(photo by yukipon)
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_23165587.jpg

は〜い、みんな席について、おなかいっぱいた〜べよ〜〜^0^
かんぱ〜〜〜い♡(photo by yukipon)
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22243322.jpg

こちらもカンパ〜い♡
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22213967.jpg

ユミ先生が、トルティーヤで巻巻きして行く順番やコツを見せてくれる。
うわあん!はやくかぶりつきたひ!
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22203888.jpg

でででで、でけた♡・・・パクリ!・・・ぬぬぬぬお〜〜〜〜!
うううう、うんまい♡あ、おいしいでふ♡
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22203491.jpg

じゅりたん、タコスを見つめるまなざしも、シアワセそう♡
ああ、めっちゃ美味しかったね。
いろんな味、スパイスや、爽やかや、コックリや、ジューシーが
お口の中で折り重なって・・・まっことハッピーーー^0^♪
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_0143918.jpg

新ジャガイモの白ごまエッグスラットは混ぜ混ぜして、
パンに載せて頂きまふ^0^これまた、まっこと美味しい!
manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015_a0199262_22195276.jpg

こちらは、チアシード入りのバナナブレッド。
卵も乳製品も使っていないのに、もっちりしっとり!
腹もちがよいから、妊婦さんやダイエッターイカコにもピッタリ♪

どれも、新鮮AND旬な野菜、今食べたいものドンピシャー!
やっぱり、ゆみちゃんのごはん、おいしい!カラダもココロも大喜び!

雑誌社の撮影取材も入り、料理教室の雰囲気も、ゆみちゃんも、
みんなも、あらためて素敵だなって、実感♡
やっぱり毎月の最高なお楽しみでふ!感謝〜(*^o^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

一日少しでも歩いて運動しなくちゃ!ダイエット日記も初めちゃった!
で、ますます、時間が足りない、いかちんくんです。
by iwao-icaco | 2015-06-28 00:22 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31