人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪

こんばんわはぁ〜い^^山中湖から帰ってまいりまひた!
まだまだたまっている7月の事、どうぞ♡
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20571280.jpg

7月のある日、コウコさんちに集合!
この日も美しいコウコさんと、キッチンの壁面♡
彼女の美しくシンプルな生活の様子が伝ってきまふ。
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20565089.jpg

みーんなに大人気なこうこさんの『オートミールクッキー』を習いに♪
薄力粉、メープルシロップ、ナッツ類、オートミール、
ドライフルーツ、油、ベーキングパウダーも・・・
どれもこれも、オーガニック、いい食材ばっかり!さっすがこうこさん♡
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20562383.jpg

作りなれてるコウコさん、いつもは、もう目分量でできるのだけど、
『今日はお客様がいるから〜♡』とちゃんと計量中^^
きれいに整頓されて、美しく作業しやすいキッチンも、
こうこさんそのものだわぁ〜。びゅーてぃふる。
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_2048486.jpg

美和子助手がこうこ、あ、改めみんと先生のもと、
素手ですべての材料を合わせてゆきまふ。
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20484395.jpg

入ってるものすべて、よい素材、オーガニック、カラダにいいもの♡
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20481870.jpg

まざりあいましたら、今度はひとつず手にとって成形してゆきまふ。
ああ、おいしそう。ええ、おいしかった。
もう、これ食べちゃうと、ほんとに美味しくて病み付きに♡
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_2048453.jpg

ささ、クッキーがオーブンに入ったら、焼き上がるまでの間に、
みんなでランチの準備じゃ〜^0^♪
コウコさんは、タモサ、サモサ?を揚げてくれたぁ♡とってもおいしいの!
揚げたのをね、こうして魚グリルの網の上に置いて油を切るの!賢い!
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20474976.jpg

じゃっじゃじゃ〜〜〜ん^0^♡
みんなそれぞれ作ったお料理を並べて、わはは〜い!
なんてなんてステキなテーブルなのね〜!
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20471761.jpg

こちら、ゆきちゃんが作ってきてくれたトマトとオクラのナムル♡
おいしい、教えて♡
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20471475.jpg

ゆきちゃん、揚げワンタンも作ってきてくれました^^
こうこさんの、タラモさん、あれサモサ?なんだっけ、インドの揚げ物、
あれ?ど忘れ、タモサ?サモサ?タラモ???は、あれ?
とにかく、美味しい!揚げ物からパクリと行きたい所ですが・・・
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20479100.jpg

これ、いかちゃんの桃とペコリーノロマーノと、ルッコラのサラダ。
ゆみちゃんに教わったんだぁ〜♡
ちゃまさんもお気に入りで、夏前半、桃がある間いっぱい食べた♡
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_2047496.jpg

これもイカ君。ヒラメのムニエル、香味野菜ソースのっけ^^
エシャレットに、みょうが、塩ケイパー、パセリ、紫蘇、セロリ、など。
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20464011.jpg

こちら、みわこたま作のタコス♡めちゃうまめちゃうまぁ〜!
夏はこれでしょ!みーちゃんのこまかいお仕事にちょっと感動した日。
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_5113331.jpg

そして、作ってきてくれた紫蘇ジュースが僕のより濃ゆくてずっとうまい!
で、それをね、ビールで割るの。紫蘇ビール!すんごく美味しいんだ!
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_2045526.jpg

はあ、お話ししながら、美味しいごはんを満喫〜ん^^
と、そしたら、クッキーやけた♡なんていい香り〜!やばかぁ〜♡
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_4595933.jpg

こうこさんがハーブティーを美味しく入れてくれて・・・^^
クッキーを頬張るごとに、美味しさが広がって、にやけてしまう。
こうこさんの様にキレイになれそうなクッキーだわぁん。
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20462776.jpg

おハナシをしながら、キョロキョロお家を見渡すと、
こうこさんちは、家族の愛に溢れているのでふ。
これは、ちびこちゃんの鳥さんの絵。
もーーーうね、小さい頃から、絵がうまい!というか個性的!
小さい時のフリーダムな性質をいつまでも残しつつ、
どんどん熟練されてゆく感じが、また素晴らしい。ああ、アーティスト!
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_2046621.jpg

こちら、トットロさんの、夢中なお仕事その1。木彫り君♡
将来は、こちらが専門職か?!
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_5122247.jpg

ネックレスも作ってくれたんだよ〜^^と、見せてくれる♡
(説明してくれてる、こうこさんのネイルがめちゃかわいい!)
とにかくトットロさんはほんとに手先が器用なのだ!
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_5152793.jpg

お家の壁塗り、薪割り、魚の干物づくりに、梅干しづくり・・・
うううん♡うちの分もお願いしたい笑
『珪藻土が塗られていて、うう〜ん、涼しいね〜』ペタペタ♡
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_2046019.jpg

コチラ、こうこさんが、ちびこちゃんにつくったお花♡
大人カラーでステキ。
あらら?オートミールクッキーづくりAND持ち寄りランチ、
そして、こうこさんちの紹介と満載になってしまっただす♡
家族の愛とアートが溢れているお家・・・^^
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_20454686.jpg

大好きな親子だから、ついつい、いっぱい書いちゃった♡
許してソーリー^ー^
こうこさんちでオートミールクッキー^0^♪_a0199262_5415938.jpg

コウコさんがよく参考にしてるのはコチラの『なかしましほ』さんの
『まいにち食べたい"ごはんのような"クッキーとビスケットの本』です^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-08-18 05:39 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31