人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^

初めてゆきちゃんたちに連れて行ってもらった、
『グレナトレド』さんの投稿を見て、行きたい行きたい!
と言ってくれるお友達が殺到!は言い過ぎた、かな?笑けど、
ほんとにすごい反応があった緑のオアシス、グレナトレドさん。
なにより、主のなおこさんの人柄も相まっての大人気ぶりでふ♡
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_61674.jpg

中でもこの日行きたい♡と、ピンポイントに連絡くれた春ちゃん^^
タイミングピッタリあって、デート決定♡
グレナトレドさん到着するなり、めっちゃうれしそうな春ちゃん。
よかったよかった!そして、OddsTコーデがめっちゃかわいい!
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_671324.jpg

もっとほしい、まだまだほしい、イカ君もこの日も一生懸命探しまふ。
かわいこちゃんがあちこちに〜〜〜あらあらあら〜〜〜♪
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_684733.jpg

瞬時になおこさんと意気投合の春ちゃん、
そすて、グリーン選びに真剣♡
あ〜あ、いい景色だわ〜、グレナトレドさ〜ん^^癒されまふ・・・
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_681836.jpg

エアープランツさんたち・・・
きょきょきょ、きょうこそ、わたすも連れて帰るんば♪
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_67569.jpg

ひきつづき、真剣な春ちゃん♡
多肉君の寄せ植えを考え中〜^^
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_672528.jpg

あら♡指輪にしてもかわいいねぇ〜^^
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_672166.jpg

イカ君は、お店にあるアイテムも気になってしょうがない!
この日気になったのはコチラ!小学校の四角い、、、なにか♡
めちゃいいわ〜、このみだわぁ〜〜、ひばいひ〜〜〜ん♪
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_6774.jpg

はい^^はるたんは、なおこさんに多肉君寄せ植えしてもらう事に。
(あら!はるたんてなんて美脚な持ち主!もっと足だしてこーぜー!)
手早くステキに盛りつけて寄せ植えてゆくなおこーらさん。
高低差を付けて、色味や形の変化を見ながら・・・
この日初めて知ったのですが!(遅過ぎ?)多肉くん、根がなくても、
ちょきんちょきん、切っちゃっていきなりでも、土に植えて大丈夫!
ということ。確かに、こぼれ落ちた子がよく根付いて増えていたっけ。
それでも、多肉をたまに枯らす私は、なぜ?なぜなのー?!
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_665112.jpg

と、はるたんの多肉ちゃん、こんな風に完成!
はるちゃんちにピッタリ合いそう^^
イカも真似して寄せ植えしてみるね〜♪

なおこさんとはるちゃんと、すっかり気が合い・・・
と、ワインが好き、ワインソムリエ!?わおわお!!と、また意気投合!
呑む約束して帰って来ました♡うふふふふ。

グレナトレドさんのブログは→コチラ
グレナトレドさんのFBは→コチラ
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_663412.jpg

グレちゃんを後にして、向かうはランチどころ〜!
デートはまだまだつづくわよ〜^^♪
やって参りました、葉山のシチリア、『ピスカリア』さん。
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_663133.jpg

はるちゃんとわたくし、シュワシュワプロセッコでかんぱ〜〜〜い♪
この日は夏な昼下がり、キンと冷えたシュワシュワが最高においすい。
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_662798.jpg

ランチの前菜プレート♡
どれも美味しく、ちょっとずつ色々頂けるのがうれすい^^
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_662390.jpg

イカ君は、左のシラスを揚げたのが、とても好き♡
右のお魚も美味しかったな、なんて魚だったかな?
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_661944.jpg

アサリと迷って、真イワシとフェンネルのカサレッチェ♡
やっぱり、これおいしい!カサレッティの形、食感もすき。
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_661620.jpg

これは、黒板メニューで春ちゃんと気になった、
『ラグーディマイアーレのフジッリ』
同じトマトソースでも全然違う味わい♡濃厚で美味しかった〜♪
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_661314.jpg

うんでもって、はるちゃんと、ふたりっきりで濃厚なおハナシ。
昼間から深い深いハナシに突入〜〜〜^0^あ〜〜〜れ〜〜〜〜
気づいたら、手を握り、涙を流していまひた笑。
いかこの奥に閉まってあるキモチにそっと寄り添ってくれて、
たたた、魂がふるえたぜ・・・
笑って泣いて、また笑って・・・なんでも話せて超大好き!
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_66968.jpg

スイーツがやって来た!おいしい!
はるちゃんとグレナトレド&ピスカリア^^_a0199262_66599.jpg

もういっちょ、やってきた!おいしいいいい!
すいません、もう、なまえを覚えていませんが、見ての通り美味しい♡
近くに居るのに、なかなか通わないのだけど、
こうしてたまに来ると、やっぱりいいな^^
あ、きっと春ちゃんと来たからますます良かったのかな♡ふふふ。

東京チーム&まきちゃんとピスカリアの日はコチラ^^

ピスカリアさんのFBはコチラです→Piscaria

ピスカリアさんの食べログはコチラ

ピスカリア (Piscaria)
神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20
046-802-8388
月曜・第1第3火曜がお休み。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-08-18 07:02 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31